新ゲーム「ガールズシンフォニー 少女交響詩」をやってみた




DMM GAMESの新作ゲームがまた登場!

目次

ガールズシンフォニー 少女交響詩をやってみました!

ログイン画面、綺麗な感じですね~。

ゲーム概要

音楽の女神ミューズによって作られた美しい世界ハルモニア。
この世界では『音楽』が力を持ち、人々の生活に豊穣をもたらしていた。

しかしその力を独占しようとする存在が現れ、世界は一変した。
科学貴族階級『文明ギルド』は『音楽』が引き起こす超常的な力を悪用し、
音楽を愛する人々を虐殺。圧政を強い、世界は恐怖に陥れられた。

『文明ギルド』に対抗できるのは、少女演奏家と音精(ニュムパ)を率いる指揮者(コンダクター)のみ。
今、ひとりの指揮者(コンダクター)が世界を救う――。

美しい楽器のキャラクター達が活躍する思考型本格RPG
ワンボタンで簡単操作!
自分だけの楽団を率いて戦略を駆使しながら戦うシステムはまさに新感覚!

信頼を深めて築き上げる彼女たちとの【交響曲】
一致団結して迫りくる文明ギルドの一団に立ち向かおう!





システムはまだわかりませんが、このゲームは楽器を擬人化したものです。

何でもかんでも擬人化すればいいっていうもんではないと思うのですが、物語の一つのテーマとして設定しやすいんでしょうね。

ログインしてみるとプロローグが流れ、進むと拠点(マイページ)画面に来ます。

 

はじめたばかりの指揮者(主人公)に一人キャラを付けてくれるといいます。

太っ腹ですねぇ(*’ω’*)

 

3名の中から好きなキャラを一人選ぼう!

★3 ヴァルンボンさん!

小さい、ロリ娘(*´ω`*)

 

★3 ニコレッタ・パガーニさん!

けしからん衣装ですねぇ!(*’ω’*)

 

★3 マフィア・・・じゃなくてマティアさん!

一番清楚な感じですね(*´ω`*)




そして私が選んだのは・・・!

ニコレッタさん!

 

ん?

こいつ・・・動くぞ!Σ(・ω・ノ)ノ!

立ち絵がみんな動きますね、このゲーム。

これはなかなか斬新です!

 

剣楽器を手に入れましたので早速冒険に出かけてみよう!

といっても一人しかいないけど大丈夫なのかなぁ(;’∀’)

 

戦闘画面、バトル開始です。

 

おや?何だかたくさん居るぞ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

戦闘は前衛、中衛、後衛に分かれて行い、ターンごとにチェンジすることが可能。

後衛になるとHP回復し、中衛になると前衛を支援、前衛は相手の攻撃を受けると共に攻撃を行うという感じのシステム。

これは・・・斬新で面白い!(*’ω’*)




大勢のおかげであっさり勝利!

 

すると早速、戦闘に加わってくれた3人がぜひ仲間に入れてくれと寄ってきました。

パーセルさん!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・めっちゃ好みだ。




アリーネさん!

あれ?某テイルズ オブ シリーズにこんな服装の人居ませんでしたっけ。

 

アイリさん!

ナイストゥミートゥー!

 

さすがのチュートリアル!

さくさく戦闘が進み、どんどん仲間が増えていきます(*´ω`*)

 

人が増えてにぎやかになったというのにまだ人を増やそうと言います。

そういえばこのナビゲーターさん、名前なんていうんだっけ?(;’∀’)忘れちゃった・・・

楽団員をここで召喚することができ・・・って課金はイヤですよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

課金するのはこのゲームに本気で取り組むようになってからなんですから!(*´ω`*)



ノーマルガチャという無料で回せるガチャでしたので10回分やってみることに!

右下2名は★1のキャラクターのようです。

紫・緑・青・赤の白抜きキャラは何でしょう?

 

★1 ミヤビさん!

純和風ですね、目が見えないので顔に触れたいと言っています。

私も触って良いですか(*´ω`)ハァハァ

 

★1 オルガノさん!

ゲーム定番のロリババァ属性が来ましたね・・・!(笑)

 

そして先ほどの紫などの白抜きキャラはマテリアルと呼ばれる強化合成用のキャラでした!

強化合成に使うと多くの経験値を得ることができます(*’ω’*)

 

ちなみにキャラクターのレベルは戦闘クリアでも上がっていきます。



レベルも上がり、楽団員も増えたところでもう一度冒険に出ることに!

戦闘前に属性のことなどいろいろと教えてくれます。

 

そしてチュートリアルによくある強敵が出てきてうわー!

だけどもっと強いキャラが出てきてわーい!

のパターン!かと思ったら、全員のスキルを使って倒せー!ってことになり、あっさり勝利。

強いキャラは現れませんでした( ;∀;)

 

戦闘を終えると、強敵に立ち向かうためにもっと楽団員を増やしてきて!

とナビゲーターさんに言われ、音晶石を5個もらってプレミアム召喚へとお使いに行きました。

さぁ、激レアキャラクター来てー!

 

★3でしたが、かわいい(*’ω’*)

 

妹属性の★3 リコさん!

リコーダー=小学生って感じですもんね、これがモデル体型の金髪娘だったら違和感を覚えていたでしょう。




チュートリアルも終盤に差し掛かり、肝心のイベントシーンの説明が行われました。

贈り物(好感度アイテム)をあげて好感度をあげると・・・(*’ω’*)

 

ニコレッタさんかわいいわ~(*´ω`*)

もじゃもじゃの髪が素敵です。

 

そんなソープから出てきたところを待ち伏せしていたみたいな顔をしなくても・・・(;´Д`)

にやにやするのも当然でしょうに!( `ー´)

 

以上でチュートリアルは終了です。

これはなかなか斬新で面白いゲームが出てきましたね!

私は続けていこうと思います(*’ω’*)

 

そして今回のまとめ

このゲームの楽しみ方は、好きな楽団員を集めて育成!そして編成して冒険に出る!

ね?簡単でしょ(*’ω’*)

 

ガールズシンフォニーはこちらからプレイできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました