桜の香りにつれられて




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、クロスオーバードですがイベント幻桜祭が開催されています。

そういえばこの間、東京出張の際に上野公園に寄ったら桜が咲きそうな感じでした。

早いですね~、この時期だとソメイヨシノかな?

 

ソメイヨシノって一斉に咲いて、一斉に散るのですがこれってどうしてだか知っていますか?

それは原木が1本の木だからです。

あちこちに咲いているソメイヨシノは昔の原木1本から接ぎ木して増やされたいわばクローン!

すべて同じ遺伝子のため、一斉に咲いて、一斉に散る!というわけですね。

しかもその最初の原木は上野公園にあったともいわれています。




さてさて、余談が長くなりました(笑)

話をX-Overdに戻します。

 

イベントステージ「幻桜ノカヲリ」が追加されており、各ステージをクリアすると「桜餅」が手に入ります。
※「幻桜ノカヲリ」は2017/3/7までの開催

 

目次

桜餅を集めてイベントガチャを回そう!

桜餅200個で1回、2,000個で10連ガチャが出来ます。

この桜餅ガチャではイベント専用エクストラジョブが出ますよ(*’ω’*)

 

ブルーノのEXジョブ「SR 仁義の徒桜」

ごっついナックルを装備していますね!




マーガレットさんのEXジョブ「SR 春雷の騎士」

おぉ~このマーガレットさんかわいい(*’ω’*)

 

リオネさんのEXジョブ「SSR ブロッサムドール」

リオネさんは全然育てていないのでこれをきっかきに育ててみようかな!

 

この桜餅ガチャは上記のEXジョブ3名の他、「桜の栞」が出ます。

「桜の栞交換所」で報酬と交換ができますよ(*´ω`*)

リオネさんはSSRですので交換レートが6,000と高いですね(^-^;
※桜の栞交換所は2017/03/10まで設置

 

そして!

 

イチさんのEXジョブも手に入ります!

EXジョブ「SSR 春陽の桜姫」

入手方法は「桜の栞交換所」にて桜の栞6,000個と交換(1回のみ)と、

イベントステージ6「龍桜之華」のクリア時低確率ドロップ!

これが落ちないんです・・・orz

 

イベントステージは3月7日まで開催ですのでそれまで頑張って周回しまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました