メンテナンス内容のおさらい(2015-02-26)




皆さーん!こんにちは。
本日は長野県で早朝から大規模な停電があったようです。
中部電力の機器の故障みたいですが電車もストップ、信号機もストップで交通に大きな影響があったようです。

さて、遅くなりましたが今回のメンテナンス内容のおさらいです。

目次

ユニットのバランス調整

150302-002

===クラス調整について===
▼サムライ系の調整
覚醒前の出撃コストが1減少しました。

▼忍者系の調整
覚醒前の出撃コストが2減少しました。
※出撃コストの減少に伴い HP、防御力を調整しております。

▼ペガサスライダー系の調整
出撃コストが2減少しました。

▼前衛戦術家系の調整
出撃コストが4減少しました。
※出撃コストの減少に伴い HP、防御力、攻撃力を調整しております。

▼魔法剣士系の調整
出撃コストが5減少しました。
※出撃コストの減少に伴い HP、防御力、攻撃力を調整しております。

▼エンジェル系の調整
出撃コストが4減少しました。
魔法耐性がアップしました。
※『堕天使ソフィー』の魔法耐性は変更ありません。

▼ウィッチ系、シャーマン系の調整
出撃コストが1減少しました。

===スキル調整について===
▼発動可能までの時間短縮
神魔封印解除

===ユニット調整について===
▼踊り子マーニー
好感度ボーナスを調整しました。

各クラスの調整で出撃コストが下がっていますね。
忍者、前衛戦術家、魔法剣士は大幅にコストが下がっているますが、微量のステータス減少がされています。
運用には注意が必要ですね。
マーニーの好感度ボーナスは
以前の好感度100%の時が攻撃+60・防御+96でしたが、現在は攻撃+84・防御+84に修正されています



3クラスの覚醒が実装

150302-001
ダンサー、メイジアーマー、神官戦士の覚醒が実装!
覚醒絵のマーニーの乳がやばい(*ノω・*)

曜日ミッションの修正

150302-004
今回の目玉!
曜日ミッションのドロップ確率が1.5倍にアップし、各曜日に極級が追加されました。
また、金曜日の曜日ミッションが『聖霊救出』から『新魔水晶の守護者』に変更され、土曜日の曜日ミッションに『覚醒の宝珠 : 魔導鎧姫 神級』が追加されました。
『魔導鎧姫 神級』では今回、覚醒が実装されたクラス(バトルメイジ、神官戦士長、トップダンサー)の各オーブがドロップします。

お~!魔水晶収集が木曜日だけでしたが金曜日も収集できるようになりましたね。
土曜日の追加されたオーブミッションは必要に応じてやれればいいかな。
今のところ該当クラスの覚醒待ちを持っていないし(^-^;

王子ランクの上限解放

150302-003
王子のランクが最大200から300まで上がるようになりました。
俺王子はまだまだ170にも満たないので当分先のお話です。



新ユニットの追加

150302-005
レアリティブラックの『鉄腕乙女ディーネ』がガチャに追加されました。
名前と容姿から『怪力少女ディーナ』と姉妹関係にありそうです。
私はどちらも所持していないので確認ができません(汗)。
覚醒絵がとんでもない迫力で、とても凄い防御力をお持ちだとか…(*ノω・*)
いつかは手に入れたいですね!
次回のメンテナンスまでは出現確率UP中ですので狙う方はパリンパリンを急ぎましょう!!

復刻ミッション 竜人の侵攻

150219_009
段々影が薄くなってきた!?
土日限定の復刻ミッションです。
アリアとドラニアを入手できるチャンスです。
忘れずに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました