アイギス:コリン、フウカ、モーレットが登場!メンテ内容まとめ(15/03/19)




皆さぁん!こんにちは!

見習い王子です。

 

本日も暖かいですね。

私は寒冷地に住んでいて、この時期はまだヒートテックが欠かせないのですが、昼間は汗をかくくらい暖かいです。

 

さて、昨日のアイギスメンテナンス内容についておさらいしましょう!

目次

『錬金術士と賢者の石』スタート

150320-003
緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』が終了し、新しく『錬金術士と賢者の石』が開始されました。
今回は各ミッションクリア時に報酬ユニット『白衣の錬金術師コリン』がドロップ(高難易度ほど確率が高い)する牧場型イベントですね。
コリンのスキルLv.MAX、コスト下限を目指す場合は沢山周回して集めなくてはなりません。
コリン…うーむ!
「小倉優子」を連想してしまいますね(・ω・)
イラストは『リタ』と同じ『伊藤隆生』氏。
この方の描くオパーイは大好きです(;゚∀゚)=3

大討伐『砂漠に眠る財宝』

150320-001
新しい大討伐ミッションがスタートしました!
なんと!今回はソーシャル要素がありますよー!

全王子の合計討伐数によって、

報酬ユニット『泣き虫海賊モーレット』のレアリティが変化!

まず、大討伐ミッションに参加して最高討伐数を100にします。
これで銅レア『泣き虫海賊モーレット』がもらえます。
この銅レアのモーレットさんが、イベント終了時の全王子の討伐合計数により最大プラチナまで変化するというもの!

▼全ユーザーの討伐数の合計が1億以上
シルバー:スキルが使用可能になり、交流イベントが見られるようになります。

▼全ユーザーの討伐数の合計が3億以上
ゴールド:覚醒が可能になります。

▼全ユーザーの討伐数の合計が6億以上
プラチナ:全ステータスの底上げと成長時の能力が上がります。

今現在(3/20 12時)、全王子の討伐数は3,000万です。
イベント期間は3/19~4/16までありますので、この分でいくと6億以上いけそうですね!
そこの君王子!一緒に大討伐に参加しようぜ!( *`ω´)

ちなみに、現在は「初級」と「上級」の2つのミッションしかありませんが、
3月26日のメンテ時に「極級」が、4月2日のメンテに「神級」が追加されるそうです。
私は「神級」が出たところで本気出す予定です。



銀レア同士の交換システム

150320-002
シルバーユニット同士の交換システムが実装されました。
特定の銀と10万ゴールドが必要になります。
「交換所」にて確認▼
150320-005
あらま。
弓とかローグが居ない…新しめのクラスだけですね(-ω-;
でもこれで『今は必要ないけど今後の素材用に』と倉庫の肥やしとなっていた銀ユニットを有効的に使えそうです。

新ユニット追加とプレガチャ確率アップユニット変更

150320-004
プレミアム召喚アップユニットが『怪力少女ディーナ』『精霊の友セリア』に変更され、
新しく『緑森の番人フウカ』が追加されました。
新クラスの『レンジャー』です。

触れた敵に防御力、魔法耐性無視のダメージと鈍足効果を与え、配置ユニット数にカウントされないトークン「トラップ」を配置することができる。さらに悪天候の影響を受けない特性を持つ。

ほうほう。
ネット情報によると、攻撃速度はアーチャーとほぼ同等で、cc後の射程の長さが少し短めとのこと。
私はトークン『トラップ』がかなり有効的な感じがしますね!
確率アップにディーナさんとセリアさんも居るし、久々にプレガチャを回してみようかなぁ(*´・ω・`)



復刻ミッション『竜姫の復活』

150314-001
今週の土日も復刻ですよー!
刻水晶を500個集めねば!
でも土日は両方とも予定があって…(´;ω;`)ブワ

それでは来週のメンテナンスまでがんばって参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました