アイギス:フーコとリェプルが登場!緊急ミッション風神の娘開始!17/06/15アプデ内容




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

 

さて、アイギスですが本日のメンテナンスが無事終了しました!

 

 

ストミ、曜日、オーブミッションドロップアップ期間は終了となりました。

 

 

今回のアップデート内容をまとめましたのでご案内いたします!

目次

緊急ミッション『風神の娘』の開始!

収集系のイベントです(*’ω’*)

イベントミッションをクリアする時にドロップするイベントアイテム「定風珠の欠片」を期間中に収集して、集めた数に応じた報酬がもらえます。

 

今回の報酬はプラチナレアの風神の娘フーコさん!

 

クラスは新規の「風伯」

 

通常時は空を飛んで、スキル使用時に地上に降り、長射程の物理攻撃を行い敵の移動速度を下げることができます。

結構凄そうなクラスの登場ですね!

復刻ミッション『時をかける魔女』の開始!

※2017/6/19(月)0:00 ~ 2017/6/25(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『暗黒騎士団と英霊の守り手』は6/18(日)23:59まで毎日復刻します。

 

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・魔水晶との交換開始
▼200個
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
▼70個
『竜騎士アベル』
『堕天使エルン』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『時の魔女ココロ』
※6/19(月)0:00 ~ 6/26(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
『妖精女王シーディス』
『剣士アカネ』
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換終了
『英霊の守り手レシア』
※6/12(月)0:00 ~ 6/19(月)23:59 まで




復刻魔神降臨ミッション『魔神ビフロンス降臨』の開始!

※2017/6/19(月)0:00 ~ 2017/6/25(日)23:59 まで毎日復刻
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

プレミアム召喚1の確率アップユニットが変更!白金新ユニットも!

プラチナレアに新規ユニット白兎の道化師リェプルさんが追加されました!

 

白いバニーガールでとってもセクシーですね~(*´ω`*)

しかし発音しにくい名前です・・・リェプル、リェプル、えゆぷ・・・ゴホゴホ!

≫ 追記:リェプルさんについて詳しくまとめました!

アイギス:白兎の道化師リェプル性能評価まとめ!CT50%短縮が最高!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「白兎の道化師リェプル」についてまとめてみました。 2017年6月15日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの道化師クラス女性ユニットです。 ▼実装当時のアップ...

リェプルさんの他にカヨウさん、ティファさん、イツキさんもプレミアム召喚1にて出現確率アップとなります。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

魔界で能力が低下しないユニットの出現確率がアップとなります。

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

2017年6月15日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが攻撃までの時間を短縮するスキル、アビリティを持つユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
魔女デスピア
オリヴィエ
光の守護者アルティア
時の調停者トワ

▼プラチナ
賞金稼ぎエリザベート
幻惑の魔術師サーシャ
慈愛の祈りサーリア
姫海賊アネリア
重装砲兵レギーナ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する
全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。




クロノウィッチのスキル覚醒実装!

私は普段あまり使う機会の少ないクラスですが、これを機会に育成するのもありですね(*’ω’*)

その他

■記念プレミアム召喚の『クリスティア』の配布
・5月25日(木)のメンテナンス後から6月8日(木)のメンテナンス前まで開催しておりました、
記念プレミアム召喚累計回数による技強化の聖霊「クリスティア」の配布を行いました。
※『クリスティア』の配布数の上限は10体までとなります。
※召喚の回数はプレミアム召喚1、2、ピックアップ召喚の累計回数となりますのでご注意ください。

・シルバー以上の女性ユニットの素材時の基本EXP3倍の終了
・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の終了
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の終了
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の終了
・女性限定プレミアム召喚の終了

不具合のお知らせ

 ・一部の敵ユニットが意図しない挙動を取る不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年6月8日(木)10:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

雑感

育成期間が終了し、今回は周回必須の収集イベントとなりました。

フーカさん強そうだし、頑張って収集しますかね!

 

あ、そうそう。

 

大討伐ミッション「大空の覇者」は次回メンテナンス(6/22)までですので攻略をお忘れなく!

 

私はというとまだ一回もプレイしていません・・・(;’∀’)ヤバイ

 

それでは、また1週間頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました