アルスラーン戦記コラボ開催!十秒戦争アイギスの始まり…17年7月6日アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが、

 

本日のメンテナンスも無事終了です!

 

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅴ」は終了してしまいました。

私は中途半端な結果となりましたがⅥで挽回したいと思います!

 

それでは今回のアップデート内容をまとめましたのでご案内いたします!

目次

初心者応援キャンペーンの開始!

初心者応援キャンペーンの開始!

 ・神聖結晶の配布
7月7日(金)~7月20日(木)までの14日間、毎日ログイン時に神聖結晶1個をお送りいたします。
※7月7日(金)配布分は4:00 以降、7月20日(木)配布分は7月21日(金)3:59 までにログインしたユーザーさまが対象です。
※詳細については後程改めてお知らせします。

 ・ストーリーミッションの王子獲得EXP1.5倍の開始
7月6日(木)メンテナンス後~7月13日(木)メンテナンス前まで

 ・期間限定で『ゴールド以上女性召喚チケット』を追加
7月6日(木)のメンテナンス後から、7月20日(木)のメンテナンス前までに王子ランク5を達成したユーザーさまにプレゼントいたします。
7月6日(木)のメンテナンス後時点のプレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から出現するレアリティがゴールド以上の女性ユニットをランダムに1体、獲得することができます。

※既にランク5を突破しているユーザーさまには7月6日(木)のメンテナンス後の初回ログイン時にプレゼントボックスにお贈りいたしました。
※7月6日(木)のメンテナンス後時点のプレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場するユニットが対象となります。
コラボ限定キャラクターは対象外となります。
※7月20日(木)メンテナンス後は、条件を達成しても「ゴールド以上女性召喚チケット」を入手できません。

緊急ミッション『スカイ・レーサー』の開始!

緊急ミッション『スカイ・レーサー』の開始!

イベント内容は試練型です!

ミッションでの合計☆数に応じて報酬が変化します。

 

報酬ユニットはプラチナレアのくぐつ使い「天駆の機甲士ティアル」さん!

絵師はまきリン氏!

 

もうなんというか・・・

 

激エロですね(*´ω`*)

スタイル抜群で夏という感じの服装・・・というかもう下着?水着?(*’▽’)

それにカブトムシのようなくぐつもかっこいい!

ダンバインみたいです(*’ω’*)

≫ 追記:ティアルの性能について詳しくまとめました!

復刻ミッション『第二次妖怪大戦』の開始!

復刻ミッション『第二次妖怪大戦』の開始!

※2017/7/10(月)0:00 ~ 2017/7/16(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『邪仙郷の罠』は7/9(日)23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換開始
▼250個
『鬼切の使い手ヒバリ』
※7/10(月)0:00 ~ 7/17(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
『虎姫メイリン』
※7/3(月)0:00 ~ 7/10(月)23:59 まで

下記の交換ユニットは2017年7月13日(木)10:00 から実施予定のメンテナンスにて終了を予定しております。
ユニットの交換を予定されているユーザーさまは、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
・魔水晶交換ユニット
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『竜騎士アベル』
『堕天使エルン』

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

各召喚に新ユニットのエレメンタラー「水霊使いのセノーテ」が追加されました。

 

コヨーテみたいな名前ですね(笑)

アイギス:水霊使いセノーテの性能評価まとめ!水エレと状態異常回復が便利
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「水霊使いセノーテ」についてまとめてみました。 2017年7月6日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティ、エレメンタラークラスの女性ユニットです。 ▼実装当時のア...

ウォーターエレメンタルを使うことができて、エレメンタルは範囲内の敵を3体攻撃できる・・・強そうな感じがします(*’ω’*)

 

コヨーテ・・・じゃなくてセノーテとミレイユ、フレデリカ、コノハが出現確率アップ中です。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

 ※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

その他

・緊急ミッション『悪霊の迷宮V』の終了

・リツイートキャンペーンの報酬を配布
※配布日については後程改めてお知らせします。

不都合対応

・一部のユーザーさまの環境におきまして、特定の手順を踏むと、ミッションクリア時に報酬Gが増加するアビリティが正常に動作しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年6月23日(木)21:10 のデータ更新までに、千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

・一部ユーザーさまの環境にて、『育成の聖霊サリエット』を所持している場合、合成継承時に表示される経験値に10%の増加分が含まれない不具合が発生しておりました。
本不具合は表示のみの不具合となり、合成継承を行うと正常な経験値が付与されています。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年7月6日(木)10:00 のメンテナンス開始時までに『育成の聖霊サリエット』を所持したことのあるユーザーの皆さまに2017年7月13日(木)実施予定の定期メンテナンスにて
神聖結晶1個をお送りさせていただきます。




雑感

新しい緊急ミッションスカイレーサーのティアルさんかわいいです(*’ω’*)

これは頑張って最大報酬を目指しますよ~!

 

そういえば今回はピックアップ召喚がありませんでしたね。

あまり利用する人がいなくって企画が没になってしまったのでしょうか・・・(;’∀’)

どうしても欲しいキャラが居ない限り、新キャラ出現確率アップのプレガチャ1の方を回しますもんね~。

 

今回のプレミアム召喚1では新ユニット「セノーテ」さんが追加されました。

・・・そういえば数日前にミヤビさん狙ってガチャ引いたのですがまだ記事にできていません。

スクリーンショットの準備出来たら書きます。

念願のミヤビさんが出たのか出なかったのか・・・

それは記事をお楽しみに!

 

≫ 追記:当時、あえて大炎上したアルスラーン戦記コラボについては触れずにおりましたが記録資料的なアーカイブ要素としてコラボ情報を下記に残すことにしました。

アルスラーン戦記-風塵乱舞-コラボキャンペーンが開催!

アルスラーン戦記-風塵乱舞-コラボキャンペーンが開催!

開催期間は2017年7月20日メンテナンス前まで

アルスラーン戦記×アイギスコラボプレミアム召喚開催!

アルスラーン戦記×アイギスコラボプレミアム召喚開催!

コラボユニットのブラックレアリティのナルサス、プラチナレアリティのファランギースが追加実装!

コラボ記念大討伐ミッション開催!

条件を満たしてブラックレアリティのロイヤルガードクラス「黒衣の騎士ダリューン」をゲットしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました