千年戦争アイギス:ホーム画面やBGMなどが夏仕様に!17-7-13アプデ内容




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

 

恒例のアップデート内容まとめです!

目次

緊急ミッション『スカイ・レーサー』の後半開始!

後半のミッションが追加されて最高報酬まで攻略を進めることができるようになりました!

 

ティアルさんの覚醒絵、エロかっこいいですね!

 

M字開脚とは素晴らしい!

 

乗ってる「くぐつ」もアバターに出てきそうな・・・(*´ω`*)

 

ティアルさんは・・・

 

トルーク・マクト!?(笑)
※空の王者に跨る勇者

 

復刻ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』の開始

※2017/7/17(月)0:00 ~ 2017/7/23(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『第二次妖怪大戦』は7月16日(日)23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ

 ・魔水晶との交換を開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
▼70個
『呪術師ミトラ』
『忍者ヒエン』

 ・刻水晶との交換開始
▼100個
『付与魔術師メレディス』
※7/17(月)0:00 ~ 7/24(月)23:59 まで

 ・魔水晶との交換を終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『竜騎士アベル』
『堕天使エルン』

 ・刻水晶との交換終了
『鬼切の使い手ヒバリ』
※7/10(月)0:00 ~ 7/17(月)23:59 まで




引き続き初心者応援キャンペーン!

7月14日(金)~7月20日(木)までの7日間、毎日ログイン時に神聖結晶2個をお送りいたします。
※7月14日(金)配布分は4:00 以降、7月20日(木)配布分は7月21日(金)3:59 までにログインしたユーザーさまが対象です。
※7月14日(金)~7月20日(木)までの7日間は毎日ログイン時の神聖結晶に1個追加し、合計2個で配布いたします。

覚醒の宝珠ミッションに助っ人ユニットを追加
※助っ人ユニットは7月20日(木)のメンテナンス開始まで適用

 

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

交流クエストが追加されたユニットは下記の12体!

魔物使いモルテナ、鬼切の使い手ヒバリ、爆砲の新兵カノン、幻惑の魔術師サーシャ、神官戦士フラメル、祝祭の踊り子ハナ、堕天使クロエ、水兵ビエラ

格闘士ジーナ、堕天使エルン、風水士クルル、戦術教官ケイティ

 

追加されたと知ると、人気のケイティさんも今までイベント3無かったんだと思いますね~!

真っ先に追加されても良いキャラなのに(*’ω’*)

 

ホーム画面の専用BGMと背景を夏仕様に変更!

南国リゾートみたいな背景になりました(*’ω’*)

 

アンナさんも爽やかな夏服です。

かわいい(*´ω`*)

 

BGMは夏・・・

というより田舎の渓流釣り番組で流れているようなのどかな感じ!

私はとても好きで流しっぱなしでこれ書いてます(*’ω’*)

和みます~!



プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

今回は新ユニットの追加は無く、先週に引き続きセノーテさんが出現確率アップ!

 

セノーテさんはスカイ・レーサーの「水の声を聞く者」で強制出撃で所持していなくても使用できます。

 

白金レアにしてはかなりぶっ飛んだ性能ですのでこの機会に入手しておきたいですね。

 

セノーテさんの他にエクスさん、ドロテアさん、スプラさんの出現確率がアップしています。

 

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。




その他

 ・ストーリーミッションの王子獲得EXP1.5倍の終了

 

不都合のお知らせ

・一部ユーザーさまの環境にて、『育成の聖霊サリエット』を所持している場合、合成継承時に表示される経験値に10%の増加分が含まれない不具合が発生しておりました。
本不具合は表示のみの不具合となり、合成継承を行うと正常な経験値が付与されています。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年7月6日(木)10:00 のメンテナンス開始時までに『育成の聖霊サリエット』を所持したことのあるユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

・ゴールド以上女性召喚チケット使用時にて「妖精司教マリウス」が登場する不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年7月6日(木)17:30 のデータ更新までに、千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに2017年7月20日(木)実施予定の定期メンテナンスにて神聖結晶1個をお送りさせていただきます
なお、ゴールド以上女性召喚チケットを使用して「妖精司教マリウス」を召喚されたユーザーさまにつきましては、順次、下記の対応を行わせて頂きます。

・獲得した「妖精司教マリウス」の削除
・ゴールド以上女性召喚チケットを再度配布
・「妖精司教マリウス」に対して行った操作で消費したゴールド、合成素材などを返却
・「妖精司教マリウス」に対して行った操作で獲得したゴールド、虹水晶などを削除

・2017年7月6日(木)メンテナンス後より発生しておりました不具合と修正の為の緊急メンテナンスのお詫びとして、2017年7月10日(月)14:00 の緊急メンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに2017年7月20日(木)実施予定の定期メンテナンスにて神聖結晶2個をお送りさせていただきます
※現在は修正が完了しております。

 

雑感

個人的に夏仕様のBGMがかなりお気に入り(*’ω’*)

ただし、兵舎(ユニットボタン)や神殿に行くといつものBGMが流れてしまうのでこちらも夏仕様にして欲しかったなぁとか贅沢を言ってみる。

今回の夏仕様アンナさんもユニット化して欲しいですね。

 

ゴールド以上女性召喚チケットの男であるマリウスさんが出ちゃった対応もとても良いですね。

他のゲームの運営も見習って欲しいくらいの献身さだと思います。

私はローリエさんだったので関係ないんですけど(^-^;

 

それではスカイ・レーサー後半戦も頑張って参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました