アイギス:イブキが実装!サヨが戦場の記憶追憶の章が開催!アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

 

本日の千年戦争アイギスのメンテナンスも無事終了しました!

 

 

アップデート内容をまとめましたので、ご案内いたします!

目次

特別緊急ミッション『戦場の記憶 ~追憶の章~』の開始!

特別緊急ミッション『戦場の記憶 ~追憶の章~』の開始!

※1週目15ミッション、2週目15ミッションの全30ミッションの2週間開催イベントとなります。
それぞれのミッションを★3クリアすることで神聖結晶が獲得でき、最大で30個の神聖結晶が獲得可能です。

戦場の記憶シリーズは「特別緊急ミッション」

戦場の記憶シリーズは「特別緊急ミッション」と題されていますが、何が特別なのでしょうね?(^-^;

 

ミッション数が30と多いのは確かに特別感がありますが、私は結局のところ試練系の緊急ミッションという認識です。

 

ただ、数が数だけに難易度の低いミッションも多いため初心者王子もドンドン挑戦して☆を稼ぎましょう!

大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』の開始!

大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』の開始!

※7/27(木)メンテナンス後 ~ 8/24(木) メンテナンス前まで

魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』の開始!

魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』の開始!

相変わらず魔神のイラストは正直どうなっているのか判断が難しいです(;’∀’)

 

今回は暗黒騎士的な感じですね、何か馬のようなものに跨っているのでしょうか。

魔神降臨ミッションは基本的には腕試し用

魔神降臨ミッションは基本的には腕試し用みたいな感じです。

 

クリアできれば報酬がもらえますが、クリアしなくてもストーリーと大きく関わりはありませんし、ここでしか手に入らないユニットは今のところありません(*’ω’*)

 

開催期間は7/27(木)メンテナンス後 ~ 8/10(木) メンテナンス前までとなっております。



復刻ミッション『戦場の記憶』の開始!

復刻ミッション『戦場の記憶』の開始!

※2017/7/31(月)0:00 ~ 2017/8/6(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『ぬらりひょんの娘』は7月30日(日)23:59まで毎日復刻します。

 

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換開始
▼100個
『神殿書記官レーヴ』
※7/31(月)0:00 ~ 8/7(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
『ぬらりひょんの娘シノ』
※7/24(月)0:00 ~ 7/31(月)23:59 まで

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!新規ブラックも!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!新規ブラックも!

昨日、告知のあったブラックJKセーラーの海軍元帥イブキさんが新しく召喚に追加されました!

 

覚醒前は紐しか見えてなかったのに覚醒後は丸見えになっていますね(*´ω`*)

激エロです。

 

覚醒後の大艦巨乳・・・じゃなくて巨砲は確率モノですので微妙な感じですが、発動すればかなりの性能です。

 

イブキさんの他に白金のビビアンさん、アメリさんも出現確率がアップです。



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

2017年8月3日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが防御力無視の攻撃を行うことができるユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
魔女デスピア
魔法皇女エステル
魔戦団長イングリッド
星天の魔導鎧シルセス

▼プラチナ
神秘の探究者ガラニア
雷竜騎士エレニア
メルヴィナ
魔鎧乙女パルフィ
闇の魔剣士シエナ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・緊急ミッション『王子軍の夏祭り』の終了




不都合のお知らせ

 ・敵の遠距離攻撃を引き付ける効果を持つスキルと特定のスキルを組み合わせることで意図しない挙動を取る不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年7月20日(木)10:00 のメンテナンス開始時に、『森の隠者フィオレ』と『神和ぎの踊り子ミヤビ』もしくは『行商人トトノ』を所持していたユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

・一部環境にてミッション中に進行不能となる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年7月21日(木)15:30 のデータ更新までに、千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに、2017年8月3日(木)実施予定の定期メンテナンスにて神聖結晶1個をお送りさせていただきます

雑感

浴衣フィリスさん萌えの王子軍の夏祭りイベントが終わってしまいました( ;∀;)

新しく開催された特別緊急ミッション「戦場の記憶~追憶の章~」はミッション数が多いのでガッツリ神聖結晶を稼がせて頂こうと思います!

 

大討伐ミッションの群青の珊瑚礁は・・・

確実にパイレーツ・オブ・カリビアンを意識していますよね(笑)

最新作の「最後の海賊」が上映中ですから(‘∀’)

 

プレミアム召喚2ではラミィさんの出現確率がアップしていますね!

ゲットしてフーコさんと並べて運用してみらたいです(*´ω`*)

 

プレミアム召喚1の新セーラーのイブキさんもぜひ欲しい・・・!

リアルのお金はいくらあっても足りませんね(汗)

 

それではまた一週間頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました