再開!魔王の始め方が再び正式スタート開始!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は先日サービスを再開させた魔王の始め方のお話です。

さて、今回は先日サービスを再開させた魔王の始め方のお話です。

スタート画面には新しく追加された娘でしょうか。

金髪美人さんが出迎えてくれました。

私のケロベロスたんどこー??

目次

物語は前回のサービス開始時と同様で、いきなりサービスシーンから始まります

主人公のオウルが魔王となるべく最初にリルさんと契約することから始まります。

▼公式の世界観はこちら▼

ただ一人、黙々と地下道を掘り続ける老人。
その姿が突如ぎらぎらと双眸を輝かす若者へと変貌する。
──彼の名はオウル。
人生をかけた研究の末、ついに‘魔王’となるべき資格を得たのだ!
手始めにサキュバスの美女、リルと契約すると、
彼は自らの国土となる広大なダンジョンの創造へと乗り出していく!
「俺は人間を信じておらん。人は必ず裏切る」
人間不信の魔王が世界に挑む、
ダークファンタジー&ハーレムロマンここに開幕!

チュートリアルを進めていくと・・・

上位悪魔のアスモデウスさんが様子を見に来てくれる

いきなり強敵が出てきちゃうわ、上位悪魔のアスモデウスさんが様子を見に来て、殺されるのかと思いきや好意的で一緒に戦ってくれるわ

 

ラッキーなオウルくん。

ラッキーなオウルくん。

もしここでアスモデウスさん来なかったり、敵に回ったりしていたら長年の研究もオジャンでしたね。

しかしアスモデウスさん素敵です。

DOAのあやねさんに似ている気がします。

 

強敵であるグレーターデーモンをあっさり片付け、今後に期待すると言い残して去っていくあやねさ・・・じゃなくてアスモデウスさん。



チュートリアルがすぐに終わるのはテンポ早くて良い感じ

チュートリアル後は10連スタートダッシュガチャが無料で回せます。

 

私の10連ガチャの結果はというと

★3使い魔エテルネルさん召喚!

 

★3使い魔カレナリエンさん!

 

★3使い魔ヴァンピールさん!

 

・・・★3しか出ませんでした(;_;)




し、しかしですね!

 

事前登録ガチャにて★5確定ガチャチケットを入手しておりましたので!

10連中1回、必ず★5が出現するという事前登録ガチャ中激レアなアイテム!

これを回しちゃいますぜ(*´▽`*)

 

おぉ~!美人さん(*’ω’*)

★5英雄の星

・・・って、スペルメモリアですから装備品のようなものでムフフシーンは見れません・・・。

ムフフシーンが見れるのは使い魔だけ。

せっかくこんな赤髪ロング美人さん作っておいてムフフシーン無いのは悲しいですね。

 

はぁ( ;∀;)

今回のスタートは幸先よくないなぁ・・・

 

っと思いきや!

おお~!★5・・・ではなくて★4か(;・∀・)

それでも強そうな使い魔が来ました!

 

彼女の名はユニコーン

ユニコーンって聖なる生物なイメージですけど暗黒な魔王の手先になっていいのでしょうか(;・∀・)



主人公の名前はオウルで固定、でも決められる名前

主人公の名前「オウル」は変更することができませんが、魔王軍の総称は任意で設定ができます。

私は「見習い魔王」にしました(*’ω’*)

 

戦闘システムは一新!もうFGOのパクリとは言わせない!?

画面自体にはそこまで変更はありませんが、バトルシステムはスキルを使ったり攻撃で一斉攻撃したり、よくあるものに変えられていますね。

私はFGOをやっていないのでパクリ要素が残っているかの判断はできませんが、前回のサービス提供時より使いやすい感じは受けます。

 

これからしっかり魔王としてダンジョン作っていきますよ~(*’ω’*)

 

【魔王の始め方はこちらから無料でプレイできます】

コメント

タイトルとURLをコピーしました