アークナイツ:★4シラユキ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星4シラユキについて解説したいと思います。

★4シラユキ

アークナイツ:★4シラユキ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!

我が名はシラユキ、姫の命によりチェン殿の補佐に参上した。
御身の指示にも従おう。

図鑑コード:-
性別:女性
陣営:極東
職業:狙撃
募集タグ:遠距離・範囲・減速
戦闘経験:3年
出身:極東
誕生日:7月20日
種族:アナティ
身長:154cm
鉱石病:非感染者
専門:暗殺・偵察

イラスト担当は「阿鬼」先生。
キャラクターボイス(CV)は春村奈々氏です。

特性

敵に範囲物理ダメージを与える

個人履歴

龍門総督ウェイの妻であるフミヅキ夫人の元ボディーガード。
近衛局とロドスが協力関係を結んてからは、ロドスへ派遣されドクターのボディーガードとなった。
大型の手裏剣を武器とし、隠密行動と情報収集を得意とする。
陰からドクターの安全を見守っている。

入手方法

公開求人
人材発掘

素質「大型手裏剣」

昇進2

攻撃間隔がわずかに延長(+0.2秒)するが、攻撃力+20%

基地スキル

1.情報収集β

応接室配置時、手がかり捜索速度+20%
対象施設:応接室
解放条件:初期習得済み

2.作戦記録指導

製造所配置時、作戦記録製造の製造効率+30%
対象施設:製造所
解放条件:昇進1

スキル1:ユキケムリ

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃範囲+2
初期SP:0
必要SP:32
効果時間:25

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃範囲+2
初期SP:10
必要SP:15
効果時間:25

スキル2:カザグルマ

自動回復、手動発動

Lv.1
回転する巨大な手裏剣を打ち、攻撃した敵に1秒ごと攻撃力50%の術ダメージを与え、短時間移動速度を22%下げる
初期SP:0
必要SP:35
効果時間:25

Lv.10 特化3(MAX)
回転する巨大な手裏剣を打ち、攻撃した敵に1秒ごと攻撃力80%の術ダメージを与え、短時間移動速度を35%下げる
初期SP:0
必要SP:25
効果時間:25



コーデ紹介

闘争の血脈シリーズ「曲刃晴風」

【コーデ紹介】
シラユキ専用、闘争の血脈シリーズ「曲刃晴風」。
南北朝越後合戦において、北朝の侍大将と刃を交えた時の武装。
主の命により、敵あらば斬る。

「情け無用。」

近日入荷予定!

性能評価まとめ

★4シラユキ性能評価まとめ!

シラユキ、さらなる力を捧げよう。

白い髪に白い肌。

黒い衣装を身にまとう忍者のような姿が可愛らしい女性★4狙撃オペレーターです。

戦闘について

攻撃を与えた敵を起点に周囲4マスの敵へ範囲攻撃ができ、スキルも強力なものを持っています。

★4レアリティであり、育成のしやすさもあって前線を支えてくれるアタッカーになりますよ。

素質:大型手裏剣ついて

昇進2で習得し、攻撃速度が若干遅くなるものの攻撃力が2割上昇する効果があります。

攻撃速度は通常より0.2秒遅くなり、気になる程でもなく攻撃力がグンっと上がる良い効果になっています。

スキル1 :ユキケムリについて

射程範囲が2マス伸びる効果!

レベルを上げてもさらに射程が伸びることはなく、初期SPがあがったり必要SPが下がったりしてスキル回転率が上がります。

射程+2は大変良い性能で、昇進2ではなんと6マスにも伸びる!

範囲攻撃の範囲を上手に使って複数の敵ルートをまとめて攻撃したり、敵が寄って来る前から先手必勝で殲滅したりなど多用の活躍が期待できるスキルに成りえますね。

逆に性能を理解していないと器用貧乏で終わってしまう可能性もありますのでよく検討しながら使いたい。

スキル2:カザグルマについて

スキル説明文では分かり難いのですが、敵1体に大型手裏剣を投げて当たった場所に設置、1秒ずつ1回攻撃が当たるdotダメージスキル。

dotとはいえ、大型手裏剣は2秒経つと消滅するため実質3連続攻撃(手裏剣ヒット時+1秒毎にダメージ×2秒)

攻撃は術攻撃になるため、物理防御力の高い敵にとても有用!

ただし、このスキルには範囲攻撃は無いのも説明には無いのでご注意。

基地スキルについて

基地スキルは初期は「情報収集β」を習得しており、応接室で有効な効果があります。

昇進2になると「作戦記録指導」を習得し、こちらは製造所で効果的ですよ。



ファンアート紹介

https://twitter.com/sasa_onigiri105/status/1330517547100364801

幻想的で美しいです。

戦闘待機中ですね。

https://twitter.com/shou_goi/status/1358745251322597380

シラユキどの

月は…月は出ているか?(違)

アナティ(イタチ)っぽさが伝わりますね!

イケメンなシラユキさん。

https://twitter.com/s_dassy/status/1252219569105596417?lang=fi

シラユキちゃんすき

愛情が伝わってきますね~!

くそみたいな上司との飲み会から早く抜け出したいシラユキ。

シラユキさんと一緒にドロンしたい!

こんなに可愛いとすぐ呼びたくなっちゃいますね。

タイトルとURLをコピーしました