チラシの裏:タンドラの実燃費

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

これからノリの良い娘とディナーに行ってきます。

隣の隣町ですので、高速乗ってずばーっと!

タンドラで行きたいところですが、今回は家にある軽を借りていきます(^-^;

まぁ燃費悪いです、タンドラ。

納車してから一カ月経ちましたが実際の燃費はというと・・・

1カ月の走行距離1545.2km(2駆にて、うち100kmほど高速利用)

給油量267.89L

燃費は5.8kmといったところです(;・∀・)




前車のランクルプラド150のクリーンディーゼルは四駆でありながら1Lあたり11kmは走ってくれました。

燃費が倍ぐらい違うし、燃料も軽油で良かったので倍以上燃料費かからないで済んでいたということに(;゚Д゚)

ちなみにタンドラはレギュラーガソリンでOKです。

まぁそれでもタンドラは燃費がダメなのは分かり切って買ったことですし、バイクトランポとして大変有効に使わせて頂いています。

月々の燃料代が4万円近いため、どうにか2万円台に抑えたいところ・・・。

通勤に使っている以上、これは回避できなそうです。

軽自動車買いますか(;・∀・)

コメント

  1. 匿名 より:

    軽の維持費を考えたら高くつきますよ王子・・・せっかくのタンドラを長くいっぱい乗りましょう・・・

    ・・・新しい車を買うお金があるようですね・・・わたアイギスというゲームに・・・黒が二週連続で登場予定ですよ・・・
    初週は確率アップ1キャラのみで絞れると思わせて・・・1%しかないので・・・いつ引いても結局新キャラを引ける確率は変わりません・・・
    さあ・・・安心してごはん・・・じゃなくて・・・石を割るのです・・・

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      はい・・・アイギス様・・・タンドラ沢山乗って税金を沢山納めます・・・
      はい・・・アイギス様・・・はい、初週は初週で確率アップ1を回し、次週は次週で回します・・・
      はい・・・すべてはアイゲス様のために・・・。

      ・・・はっ!(;゚Д゚)
      タンドラの日常使い分と軽の維持費(保険とか消耗品やら)を比較するとトントンぐらいかぁと思っています。
      もともと私の住む県は一家に車一台!というより一人一台!というような公共の足が弱いところでして。
      もうちょっと試算と比較を繰り返しながら軽追加するか判断します(*’ω’*)