ハロウィン渋谷が大騒動!軽トラ横転に盗撮にゴミ散乱:チラシの裏




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回はチラシの裏です。

 

いやはや、TVのニュースにもなっておりますが、

 

今年(2018年)のハロウィン渋谷はヤバイですね。

 

若者たちが渋谷駅周辺で大騒ぎをして大騒動となったようです。

 

痴漢や暴力行為、はたまた軽トラック横転をさせるなど逮捕者も出ている様子。

目次

現場を物語る多数の動画

横転させられる軽トラ

最初は軽トラに人が乗っていて、若者たちが荷台や車の屋根に乗ってウェェイしていたようです。

横転されるとき運転手は外に避難していた様子。

警官の注意も無意味?

https://twitter.com/02010902/status/1056253024098672640

警察24時とかの番組で見るような光景ですね。

凄いバスが登場!

装飾は派手ですが、中のひとたちは大人しい感じですね。

暴れてる人達とは違う雰囲気がします。



参加したなら後片付けもしましょう

https://twitter.com/_rxsxy/status/1056297486090784768

翌朝はひどい有様だったようです…。

掃除してる人は暴れたりしてない人達なんだろうな。

 

私も前に地元の祭りに仮装して参加したことがあります。

参加者は翌朝5時からの清掃は義務付けられていて、祭り後の打ち上げをしたまま寝ずにゴミ掃除に参加したことを思い出しました。

渋谷ほど汚くありませんでしたが…。

 

その時、地元のTV局だかが来ていいました。

カメラマンとマイクさんと数名。

 

我々がゴミを拾う様子を撮影してきたのですが、

私より駆け足でゴミの所までいき、これでもか!というくらいレンズをゴミに近づけて、私が拾うのを待っていました。

 

 

そりゃ…拾いますけど。

仕事で来ているのも分かる。

結構目立つ衣装だったので良い画が欲しいのも分かる。

 

ですが、そんなことしてるならゴミ拾えるよね?と思っちゃいました。

環境保護よりも金かい…。

 

そのゴミを私が拾うと、キョロキョロして新しいゴミを見つけ、そこまでダッシュ!

またレンズをゴミに急接近させ、私が拾うのを待つTV局スタッフたち。

 

5人くらいいるのにゴミを拾ってるのは私だけ。

 

私はそのゴミを拾うとまた次のゴミへ駆け出すスタッフゥたち。

こうして私はゴミを探す手間が省けて掃除を行うことができました。

 

気持ちは分かるけど、複雑な気持ちでした。

大人6人でゴミ掃除すればもっと早く終わるし、より綺麗になるよね…。

 

痴漢・盗撮が平気で行われている

本当にこれはマズイよおじいちゃん。

一眼レフって本意気で撮りに来てますね。

こんなことが堂々と行われているなんて…。

人が多すぎるから多少のことは見つからないとでも思っているのでしょうか…。

是非とも逮捕していただきたい。

ハロウィンって本来は感謝祭なはず…これはもう別モノ

ハロウィンは10月31日ですから、まだまだ前夜祭的な感じがこれです。

当日はもっと荒れそう…。

警察も大変ですよね…。

 

参加される方は一般的なマナーを守って楽しいお祭りにして頂きたいものです。

 

…暴れてる若者たちは「楽しい」のかもしれませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました