新婚旅行でハワイへ行ってきました!【出発編】

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

さて、今回はワタクシごとのチラシの裏でございます。

先日の記事でお伝えしたハネムーンハワイ旅行、無事行って参りました!(*’-‘*)

新婚旅行にハワイへ行きます!【準備編】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、先日は無事(?)結婚式を終えることができたワケですが! 天気...

本当は帰国後すぐに記事にしたかったのですが

仕事の整理、お土産を渡しにいったりなど、色々と忙しくしておりましてなかなか記事を書く事ができずにおりました(;’∀’)

ようやく落ち着いてきましたので、ハネムーンの記事を複数に分けて書いていきます!

出発は5月10日!5泊7日のハネムーン!

朝からド田舎のローカル電車に乗って最寄りの新幹線へ乗り継ぎ、東京へ。

東京駅から成田エクスプレス乗ろうとしたら人身事故の影響で1時間以上の遅延が起きていました。

実際には1時間以上遅れていましたが…

駅員さんに確認をとったところ、予約した指定の電車では遅れてしまうのでこの後駅に来る電車に乗っても良いという話になり、予定していた時間通りに成田空港へ到着することができました。



空港でやっておきたい外貨両替!

空港に外貨両替店が複数あります。

前もって地元の銀行で両替することができますが、手数料とかでレートが高い場合がありますが、空港の外貨両替店はレートが低めなのでおすすめです。

また、旅先の空港等でも外貨両替店はありますので、あまり大きな金額を両替しない方が良いです。

10万円をUSドルにしたものの、7万円分しか使わなかった…

となると残った3万円のUSドルは日本では使えませんので帰国時に日本円に両替、また手数料をとられ、時価レート両替されてしまい損します(;´・ω・)

ちなみにこの日の円→USドルのレートは112.42円でした。

ハワイですとほとんどカードで支払いが可能ということなので、支払いは主にカードで!

という気持ちで私たちはとりあえず5万円をドルに両替しました。



受付してから待ち時間が結構ある

19時前に受付を済ませたものの、飛行機の出発は21時過ぎでした。

搭乗する人も多く、荷物検査やらパスポートのチェックやら空港会社の人たちも大変でしょうから仕方ありませんね。

航空券を受付に渡した際「もう1つ上のグレード席が空いてますが、いかがですか?」と聞かれましたが、+1万5千円かかるとのことでしたのでやめました(;’∀’)

二人で3万円になりますし、その分買い物やレジャーに使いたいなぁと。

飛行機に搭乗

エコノミークラスですのでビッシリ席が並んでいます。
※ハワイアン空港に乗りました。

窓側の2人席が良かったのですが、中央の4人席でした(;’∀’)

私はガタイが大きいのでとても狭く、足は延ばすことができず…。

エコノミー症候群にならぬよう、ちょいちょい足を動かしたりしていましたね。

離陸して安定してからは各席に設けられたモニターで映画を観たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりできるようになります。

日本からハワイまで8時間以上のフライトになりますから、暇にならないようなサービスが充実しておりますね。

私は朝から行動をしていましたので飛行機の中ではずっと寝ていようと考えておりました。

しかし、実際は一睡もできず(ノД`)・゜・。

緊張していたのもあるし、ワクワクもあって落ち着かず、睡眠用目隠しも耳栓も効果が無く8時間目を閉じ、狭い席でエコノミー症候群にならぬよう定期的に寝返りをうったりしていました…。

かなり辛かったですね…。

これだったら受付ですすめられたグレードアップ席(ビジネスクラス?)にしておけば良かったなぁと後悔…さらに後程、この件で後悔をすることになるのであった…。

続く。