NIKKE:クロウ性能評価まとめ!ミシリスのエキゾチック部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「ユルハ」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:ユルハ性能評価まとめ!テトラのトライアングル部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「メイデン」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「ユルハ」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:ユルハ ...

今回はSSRニケ「クロウ」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:クロウ

SSRニケ:クロウ

【ニケストーリー】
エキゾチック部隊のリーダーで、無法地帯アウターリム出身。
冷静さの裏に狂気を隠した、いつ爆発するか分からない時限爆弾のような存在。
CV:雨宮天

オーバーサイズのジャケットから身体を出し、黒いブラがセクシーでナイス!

おっかなそうな外見で、本当におっかないニケ娘。

基本情報

武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅢ
コード:灼熱
クラス:防御型
企業:ミシリス
部隊:エキゾチック

最大ステータス

クロウの最大ステータス

戦闘力:15187
HP:711171
攻撃力:17059
防御力:4364

HPが非常高く、防御力も高め、攻撃力と戦闘力は低いといったTHE・防御型ステータスに仕上がっております。

スキル情報

クロウのスキル情報

通常攻撃:SMG(サブマシンガン)

最大装弾数:120
リロード時間:1.67秒
操作タイプ:通常型
■対象に攻撃力の4.47%のダメージ

スキル1:暇つぶし

パッシブスキル
■フルバーストタイムが発動した時、敵全体に
「攻撃力19.93%ダウン」「10秒間維持」

スキル2:デアデビル

パッシブスキル
■最後の弾丸が命中した時、対象に
「攻撃力の89.09%の追加ダメージ」
■自分に
「防御力12.72%UP」「5秒間維持」

バーストスキル:ザ・テロリスト

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■攻撃力が最も高い敵1機に
「攻撃力の915.75%のダメージ」

戦闘スタイル

クロウの戦闘スタイル

通常状態。

赤いテープをグルグルと巻いたサブマシンガンを二丁構えています。

クールな表情がまた美しい。



クロウの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

背中ぱっかーんで刺青が見えています。

リロード時はマガジンを入れ替えるのではなく、銃をポイっと捨てて新しい銃を構えるという斬新なスタイル、ぜひ生で見て頂きたい。

 

こちらがクロウの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがクロウの3Dスーパーデフォルメキャラ!

ミニキャラはクールさがなくなり可愛さが増し増しになっていますね。

咥えタバコもキュートです。



性能評価まとめ

バースト3のCT40秒のため扱いやすい。

敵の攻撃力ダウンデバフと自身の防御アップバフを持つが、現状のNIKKEのゲームシステム上恩恵が大きくないのが悲しい。

現状の個人評価は△。

ユニオンレイドのモダニアの高威力の全体ダメージを防ぐのに攻撃力デバフが有用という話も浮上しましたが、装備もある程度揃っていないと攻撃力を落としたところで耐えられないので一部指揮官は活用できる場面がある、というぐらい。

見た目、声は非常に好きなキャラなので救済お願いします、運営さん。

スキル1「暇つぶし」について

発動条件がフルバーストタイムが発動した時のパッシブスキルで、敵全体に「10秒間、攻撃力-19.93%」のデバフ効果。

上述にもしましたが、現状クロウで一番輝くスキル。

高威力のボスの攻撃力を抑えて耐え凌ぐに使えます。

それでも耐えられなければ装備を整えるしかない!

スキル2「デアデビル」について

最後の弾丸が命中した時に発動するパッシブスキルで、対象に「攻撃力の89.09%の追加ダメージ」を与え、自身に「5秒間、防御力+12.72%」のバフ効果。

ダメージを与えるのは良いんですけど、防御アップが…。

防御型だから分かるんですけど…

挑発持ってないのに5秒間防御アップしてもあんまり意味があるようには感じませんね。

バーストスキル「ザ・テロリスト」について

CT40秒のバースト3枠。

攻撃力が最も高い敵1体に「攻撃力の915.75%のダメージ」を与えます。

敵単体へのダメージだからか高倍率となっていますね。

…とはいえ、防御型なので攻撃力がそもそも高くないという…。

 

もっと良いこと書いてあげたいんですけど、クロウの場合は

ネタですか?

とツッコミを入れたいぐらいの性能になってしまっています。

運営さんも先日一部ニケの上方修正を行うと公言しましたし、救済されることを切に願う。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました