NIKKE:ユルハ性能評価まとめ!テトラのトライアングル部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「メイデン」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:メイデン性能評価まとめ!エリシオンのエクスターナー部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「エクシア」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「メイデン」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:メイデ...

今回はSSRニケ「ユルハ」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:ユルハ

SSRニケ:ユルハ

【ニケストーリー】
仕事漬けで疲れ果てている会社員。
トライアングル部隊の頼もしいリーダーだが、なぜか周りの人々からは鬼と呼ばれている。
CV:山下七海

ブラックな中央政府で働いてるおかげで目のクマが凄い。

でもこの目つきがユルハの良いところでもありますね。

基本情報

武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅢ
コード:灼熱
クラス:火力型
企業:テトラ
部隊:トライアングル

最大ステータス

ユルハの最大ステータス

戦闘力:15433
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3552

HPが高く、攻撃力が並み、防御力と戦闘力は低いTHE・支援型ステータスに仕上がっております。

スキル情報

ユルハのスキル情報

通常攻撃:SR(スナイパーライフル)

最大装弾数:6
リロード時間:1.87秒
操作タイプ:チャージ型
■対象に攻撃力の68.23%ダメージ
チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ

スキル1:バイティングリーダーシップ

パッシブスキル
■30回撃たれた時、自分に
「平常心:クリティカル確率24.53%UP」「20秒間維持」

スキル2:ウィークメイカー

アクティブスキル
クールタイム:30秒
■HPが最も低い味方5機に
「攻撃力90.75%UP」「5秒間維持」
「被撃ダメージ分配」「10秒間維持」

バーストスキル:ヒステリックワーカー

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■敵全体に
「攻撃力の457.87%のダメージ」
■自分が平常心状態なら同じ対象に
「攻撃力の457.87%のダメージ」

戦闘スタイル

ユルハの戦闘スタイル

通常状態。

大変かっこいいスナイパーライフルを構えており、目つきが怖いw



ユルハの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

白いコートで隠れてしまい色々見えない!

しかし腕を通していないというのに吹っ飛ばないの不思議。

 

こちらがユルハの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがユルハの3Dスーパーデフォルメキャラ!

ミニキャラでも目のクマがヒドイw

愛嬌あって良いですね。

性能評価まとめ

バースト3のCT40秒で扱いやすい。

CT30秒であるが味方5人の攻撃力約90%上昇バフが非常に優秀。

スノーホワイトやラプラスなど、一撃必殺系のバーストスキル持ちニケと組み、タイミングを合わせてぶっ放す運用をしたい。

個人的評価は△。

攻撃力バフは光るものの、まずはスノホワ及びラプラスが居ないと輝かないためこの評価としました。

スキル1「バイティングリーダーシップ」について

攻撃を30回受けた時に発動するパッシブスキルで、自身に「20秒間、平常心:クリティカル確率+24.53%」のバフ効果。

スキル2「ウィークメイカー」について

CT30秒のアクティブスキル。

HPが低い味方5人に「5秒間、攻撃力+90.75%」と「10秒間、被撃ダメージ分配」のバフ効果。

なぜ「全味方」という書き方ではなく「HPが低い味方5人」という記述なのか…味方は5人しかいないのにね。

また、NIKKEのアクティブスキルは手動で操作はできずオート発動、以後CTを待って発動を繰り返すものとなっているため、タイミングを計らなければならないのがネック。

ただし非常に攻撃力倍率の高いバフ効果であるため有用に使用したい。

バーストスキル「ヒステリックワーカー」について

CT40秒のバースト3枠。

敵全体に「攻撃力の457.87%ダメージ」を与え、さらに自身がスキル1の平常心状態なら同じ対象に「攻撃力の457.87%追加ダメージ」を与えます。

ぜひスキル1状態でぶっ放したいものだが、発動条件が30回攻撃を受けた時なので、挑発持ちタンカーを編成に入れてるとほとんど発動しないのでご注意。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました