NIKKE:パワー(チェンソーマンコラボ)性能評価まとめ!アブノーマルのデビルハンター部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はチェンソーマンコラボのSSRキャラ「マキマ」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:マキマ(チェンソーマンコラボ)性能評価まとめ!アブノーマルのデビルハンター部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「フォルクヴァン」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はニケ初コラボ「チェンソーマン」よりSSR「マキマ」さんの性能について情報を...

今回も同時に実装された「チェンソーマン」コラボのSSRキャラ「パワー」ちゃんの性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:パワー(チェンソーマンコラボ)

SSRニケ:パワー(チェンソーマンコラボ)

【ニケストーリー】
公安対魔特異4課。
血の魔人。
「ワシは血が吸いたくてしょうがないのじゃ!」
CV:ファイルーズあい

チェンソーマンとのコラボより実装されたキャラクター。

元気があって可愛らしい!

基本情報

武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅢ
コード:灼熱
クラス:火力型
企業:アブノーマル
部隊:デビルハンター

最大ステータス

パワーの最大ステータス

戦闘力:15920
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:4071

攻撃力が非常に高く、戦闘力も高め、防御力は並み、HPが低いといった火力型らしいステータスに仕上がっておりますね。

スキル情報

パワーのスキル情報

通常攻撃:RL(ロケットランチャー)

最大装弾数:
リロード時間:秒
操作タイプ:チャージ型
■対象に攻撃力の—%のダメージ

スキル1:血の魔人

パッシブスキル
■フルチャージ攻撃した時、自分に
「血の魔人:攻撃力6.4%UP」「5スタック」「3秒間維持」

スキル2:血の爆発

パッシブスキル
■通常攻撃で18回攻撃した時、自分が血の魔人のフルスタック状態なら、自分に
「爆発範囲38.61%UP」「10秒間維持」
「弾丸チャージ100%」「戦闘中1回発動」

バーストスキル:血のハンマー

クールタイム:40秒
■攻撃力が最も高い敵1機に
「攻撃力の1584%のダメージ」
■自分が血の魔人のフルスタック状態なら、同じ敵に
「攻撃力の1584%の追加ダメージ」

戦闘スタイル

パワーちゃんの戦闘スタイル

通常状態。

血で生成したロケットランチャーがグッド!

やる気満々な表情も良いですね。




パワーちゃんの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

お…お尻が!!

ロケランなので揺れませんがね( ;∀;)

 

こちらがパワーちゃんの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがパワーちゃんの3Dスーパーデフォルメキャラ!

バッチリ目を瞑ってました…!

こちらが横から見たミニSDキャラ。

しっかりロケランも作りこまれております。。

性能評価まとめ

バースト3のCT40秒で扱いやすい。

火力でいうスノーホワイトやラプラスと比較されがちな性能をしています。

でもパワーちゃんは貫通持ってないのが悲しいかな。

個人的評価は○。

全然弱くはないし、火力も出せます。

使い方特化した編成の上述2人には劣る印象ではありますのでこの評価にしました。

スキル1「血の魔人」について

フルチャージ攻撃した時に発動するパッシブ効果で、自身に「3秒間、攻撃力+6.4%」のバフ効果。

最大5スタック(効果累積)可能なため、なるべくフルスタックを切らさずにしたい。

スキル2「血の爆発」について

通常攻撃を18回行った時にスキル1「血の魔人」フルスタック状態なら、自身に「10秒間、爆発範囲+38.61%」と「弾丸チャージ100%(戦闘中1回のみ発動制限)」のバフ効果があります。

爆発範囲が広がるのは雑魚戦では有用ですし、ボス戦でも破壊部位がたくさんあるボスならダメージが広がりそうですね。

ただし、壊したくない部位があったり、拠点防衛戦で空飛ぶ敵を倒したくない時などではまとめてダメージ与えちゃいそうなので注意が必要でしょう。

バーストスキル「血のハンマー」について

CT40秒のバースト3枠。

攻撃力が最も高い敵1体に「攻撃力の1584%のダメージ」を与え、さらに自身が「血の魔人」フルスタック状態なら、同じ敵に「攻撃力の1584%の追加ダメージ」を与えます。

火力型らしい殲滅特化スキルとなっていますね。

出来るだけ攻撃力アップバフでサポートしながらぶっ放したいバーストです。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました