モンハン日記17:キラキラ結晶に釣られる相棒とサイヤ男の正体

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はモンハン:ワールドプレイ日記17回目です。

▼前回の16回目の記事はこちら▼

モンハン日記16:女王の出現とサイヤ人を超越した男
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はモンハン:ワールドプレイ日記16回目です。 ▼前回の15回目の...

陸珊瑚の台地で陸の女王リオレイア亜種を見事捕獲することができた見習いハンター。

捕獲した女王にこぞっと研究者たちが群がる中、金色のオーラを身に纏う男がやってきた。

はたして一体この男は誰なのか。

スーパーサイヤ人3男、いきなり金銭で釣る

登場と同時に高そうな鉱石をぶちまけるサイヤ男。

相棒の受付嬢とアイルーが即効で釣られます。

おい!もうちょっと警戒しましょう!?(;’∀’)

どうやらゾラ・マグダラオス亡きあと、地脈回廊に変化が生じていると話すサイヤ男。

そこでこれらの結晶石を見つけたんだとか。

いや、そんなことより貴方誰なんですか!?(;’∀’)

しかしサイヤ男は話を続けます。

この結晶が採れるのは何故か。

その調査に行く!と。




そして総司令ことおじいちゃんは見習いハンターを調査役に任命し、サイヤ男が第一期団からのボス「大団長」であると教えてくれます。

わ、わぉ(;・∀・)

おじいちゃんより偉い人だったんだ!

しかし普段仕事してないくせにタイミングの良い時にだけ姿を現して有望な新人をかっさらっていく・・・。

おじいちゃんよりブラック上司だ大団長!

モンハン日記9:おじいちゃんはブラック上司
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターハンター:ワールドプレイ日記9回目です。 ※8回目は...

という訳で大団長と地脈回廊に探索に行く事になりました

受付嬢とアイルーはキラキラした結晶に釣られて調査にノリノリ。




しかし物に釣られるのが大嫌いな見習いハンターは不満げそう。

無理やり結晶を渡されてなおさら不機嫌です。

「後ろの同期にやらせればいいのに」

という声が聞こえたとか聞こえないとか。

続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています

コメント

  1. 匿名 より:

    ずっと気になっていたのですが…リオレイ「ヤ」ではなくリオレイ「ア」なんですよ
    文字小さくて見辛いし間違えても仕方ないですけどね…文字の大きさもうちょい大きくても良いのに…

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ま、マジですね・・・(;・∀・)
      ずっとレイヤだと思っておりました、お恥ずかしい( ;∀;)
      時間見つけて記事の方もなおしていこうと思います。
      ご指摘ありがとうございます!