モンハン日記2:はじめて尽くしの狩猟生活!ピンクのあいつをやっつけろ




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターハンター:ワールドプレイ日記2回目です。

※1回目はこちら。

ドスジャグラス、クルルヤック、プケプケを討伐しハンターライフにも慣れたころ・・・

目次

ごっついボス!ボルボロスが登場!!

任務★3「猪突猛進の輩達!?」

ゾラ・マグダラオスの痕跡(画面中央から左にある燃えた岩石)を調査したいという学者を護衛する任務。

その途中で襲ってきたボルボロス!

旧作からの初既存モンスターです。

硬くて攻撃が弾かれてしまうのが難点・・・!

お腹、足や尻尾など軟らかい部位を集中的に狙います。

 

ボルボロスを狩猟し、素材集めにまたプケプケを狩りに行くと

 

ビッグクラウンのトロフィーを獲得!?

ええ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

これって今までのモンハンだと何十種類ものモンスターの最大銀冠または最大金冠を討伐したハンターに贈られる難易度の高い勲章だったはず・・・!

こんな初期で獲得できるはずはないのに・・・仕様が変わったのかな?



はじめてのほにゃらら!

クエストばかりに集中していると釣りや探索が疎かになりがちですが、たまにはゆっくり素材集めをするのも良いものです。

釣りでしか手に入らないアイテムもあったりしますし、今回のような「はじめてのフィッシング」トロフィーももらえますので、トロフィー制覇を目指す方も狩り以外のこともドンドンやっていきましょう。

 

しかし画像の見習いハンター・・・何だか立ち小便しているみたいです(;´・ω・)

女子なんですけどね(笑)

 

その後ジュラトドス、トビカガチを討伐した見習いハンター。

 

遂に現るイビルジョー・・・みたいなピンクのやつ!

任務★4「森の暴れん坊・アンジャナフ」

ゾラ・マグダラオスの痕跡から出現ポイントを見極めた調査団。

捕獲作戦を計画するものの、調査拠点のまわりをウロウロしているアンジャナフを討伐しなければ作戦に支障がでてしまう・・・。

そこで見習いハンターは果敢にもアンジャナフに挑むのであった!

 

いやなにこれ強すぎる!

攻撃範囲は広いわ、一発一発ダメージでかいわ・・・

というわけではじめての救難信号を発射!

HELP!トロフィーもゲットです。

※救難信号を発信することでオンラインで他ハンターが助太刀に来てくれて共闘することができます。

 

それでも何回もクエスト失敗を繰り返しつつ・・・

 

何とか勝利!

こいつは本当にしんどかったなぁ(;´・ω・)

拠点のまわりをウロウロしていたからか「拠点の守護者」トロフィーを獲得!



他のハンターと共闘したおかげでオトモダチができた!

探索に出ていたら、一匹ぽつりとたたずんでいたアイルーを発見。

よく見るとさっきのアンジャナフ戦で共闘したハンターのアイルーではないですか。

話しかけるとこのコも一緒に探索してくれるとのこと。

探索中、私のアイルーとこのコが仲良くお互いのご主人(ハンター)の事を話していてちょっとホッこりしました。

※会話内容は「うちのご主人はよくドスジャグラスを狩っているよ」とか(*´ω`*)

 

はじめての肉焼き機!

生肉を持って探索に行き、肉焼きセットを使用すると肉が焼けます(*’ω’*)

音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すことでこんがり肉をゲット!

なかなか慣れるまでは難しく、焼き過ぎてコゲ肉になったり、早すぎて生焼け肉になったり・・・(;’∀’)

慣れちゃえば簡単ですのでひたすら練習です。

 

モンハンお馴染みの

 

上手に焼けました!

 

も健在(*´ω`*)

 

さぁ!次は調査団決死の大作戦!

任務★4「ゾラ・マグダラオス捕獲作戦」に挑みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました