私にもデータ2が!GooglePlay版千年戦争アイギスAをやってみた!

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、アイギスですがGoogle Play版が先日リリースされましたね!

新ユニットのシンフーさんがリリース記念で配布されたり、今までiOs版でしかデータ2は遊べませんでしたがAndroid端末の方もGooglePlay版でデータ2で遊べるようになりました!

私も早速、スマホにインストールしてみましたよ!

はじめての千年戦争アイギスA開始画面

こちらがログイン画面。

ゲストログインはDMMアカウントが無くても遊べます。

DMMログインはブラウザ版で遊んでる方はいつもログインしているアカウントを使いましょう。

DMMログインしてみました

DMMアカウントと連携したあと

ログインすると表示が切り替わり、データ1でプレイボタンと最初からプレイボタンが出てきます。

データ1はいつもブラウザ版で遊んでいるデータですね。

最初からプレイは…データを消して最初からやり直すってこと!?

それは絶対に嫌ですね(;・∀・)

調べてみるとデータ2が作れて最初からプレイできる!

データ2で最初からプレイ!

ですので早速、データ2でプレイ開始してみました。

プロローグ画面…懐かしい(*´ω`*)

昔とちょっと違う!?

A版とR版で文面が違う?

瘴気で人間を操る力…

あれ?

昔はもっとエグい表現だったような…。

と過去の記事を探してみると…

2015年アイギスR版のプロローグ

女の肉体を自らのモノで犯し、新たなる魔を!

初期の頃はR版しかなかったのでこのような文面だったのでしょうね、今では一般版やiOs版なども出ている関係でエグくない表現に変わってしまっているようです。

魔人(魔物と人間の混血)であるフランさんも初期の頃に実装されましたが、このプロローグ設定に沿っていたのかもしれません。

最近では新ユニットで「魔人」設定は出てきてませんものね。

▼2015年のプロローグはこちらの記事を参照ください(投稿者は友人です)▼

はじめての千年戦争アイギス
どうも、はじめまして『ケイク』と申します。 このブログの管理人『見習い王子』の友人です。 以前から『千年戦争アイギス』を...

初期マップ!データ2初のアンナ様登場!

アンナ様データ2で初登場!

アンナ様も2015年とは違う顔に!

歴史を感じますね。

執務室でのアンナ様

今ではお馴染みのアンナ様。

過去何回かイラストが変わってきており、現在はこちらのお姿で定着しています。

イラスト担当の一斎楽先生の上達具合も素晴らしいですね(*‘∀‘)

一旦、スマホでのデータ2プレイは終えて、ブラウザでデータ1をプレイしようとしたら…

ブラウザ版でもデータ2がプレイ可能になっていた!

ブラウザでログインしたらデータ2ボタンが表示!

これは良いですね!

しかしデータ2をはじめてプレイする際の「最初からプレイ」ボタンは止めて欲しいですね…。

データ1消して最初からプレイするのかと思いましたw

「データ2新規作成」

とか

「データ2で最初からプレイ」

とか「データ1じゃない感」を何かしら表現して頂きたいなと思いました。

データ2は暇を見てまたプレイしてみようかと思います!(`・ω・´)