アイギス:砂浜に立つ銀竜ヴルム(水着サマー)性能評価まとめ!ブラック




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「砂浜に立つ銀竜ヴルム」についてまとめてみました。

 

2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスは中級竜兵です。

他にも朱夏花の風水士リンネ浜辺の看板娘トラム女王の避暑ホルテウスも同時に実装されました。

アイギス:朱夏花の風水士リンネ(水着サマー)性能評価まとめ!ブラック風水使い
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「朱夏花の風水士リンネ」についてまとめてみました。 2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスは風水使いクラスです。...

入手方法は期間限定の水着プレミアム召喚でのみ仲間にすることが可能です。

プレミアム召喚など一般の召喚では入手できませんのでご注意ください。

目次

水着ヴルムの初期クラスは中級竜兵

水着ヴルムの初期クラスは中級竜兵

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない

初期アビリティ:英気充電中

自身の出撃コスト+2
防御力+20%、魔法耐性+5
攻撃力が30%低下するが一度の攻撃で2回ダメージを与える
2回目の攻撃は防御力無視の攻撃

通常スキル:夏空を味方に

最大HP1.3倍、攻撃力1.3倍
敵3体まで同時に短射程の遠距離攻撃
ブロック数+1
物理と魔法ダメージを40%減少
自動発動+効果時間無限
初動まで1秒、再使用まで45秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀バンデット
銀ヘビーアーマー
黒聖霊フローリカ
が1体ずつ必要です。

クラスチェンジ:上級竜兵

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない
※出撃コスト+3

第一、第二覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀上級竜兵/金中級竜兵
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
が1体ずつと
騎のオーブ3個(火、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:超級竜兵

ビキニ水着ヴルムの第一覚醒クラスは超級竜兵へ進化します。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない
※出撃コスト+5

好感度ボーナス

100%時
HP+450
攻撃力+180

上限解放150%時
攻撃硬直-18%

覚醒アビリティ:休息はバッチリ

自身の出撃コスト+3
防御力+30%、魔法耐性+10
一度の攻撃で2回ダメージを与える
2回目の攻撃は防御力無視の攻撃

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
騎のオーブ3個(火、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:銀竜、夏の大奮闘

15秒攻撃力2.1倍で遠距離範囲攻撃
敵の攻撃を無効化
味方の攻撃力1.2倍
帝国とサマー属性の場合攻撃力1.4倍
初動まで5秒、再使用まで45秒



第二覚醒クラスA:エンシェントドラゴン

水着ヴルムの第二覚醒クラスその1はエンシェントドラゴンになります。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない
魔法耐性が大幅に上昇(+25)
※コスト-4

第二覚醒クラスB:ファフニール

水着ヴルムの第二覚醒クラスその2はファフニールへ派生しますよ。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない
スキルの効果時間が20%増加
スキル中のみ攻撃力1.3倍

性能評価まとめ

帝国銀竜ヴルムの水着衣装Ver.

アイギス:帝国銀竜ヴルム性能評価まとめ!ブラック竜兵!第二覚醒でより素敵に!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「帝国銀竜ヴルム」についてまとめてみました。 2017年9月21日のアップデート時に実装されたブラックレアリティの中級竜兵クラス、白の帝国出身の女性ユニットです。 ▼実装...

白の帝国、竜人、魔界、ドラゴン、サマー、近接、女性と多数の属性を所持しているためバフ強化がしやすい。

中級竜兵クラスについて

中級竜兵は敵2体をブロックでき、魔界マップでの能力低下が無い近接ユニットです。

各種ステータスもそれなりに上がるため、出撃コストは軽くはありませんが頼りになる性能をしているユニットが多いですね。

高いステータス値を誇る故にコストも高めです。

好感度ボーナスについて

水着ヴルムの好感度ボーナスはHP+450と攻撃力+180に振られて、上限解放150%時には攻撃硬直-18%が付与されます。

攻撃速度上昇はとても有用!ぜひ好感度150%にして運用しましょう!

初期アビリティについて

初期アビリティは「英気充電中」を習得しており、自身の出撃コストが2増加する代わりに防御力が20%、魔法耐性が5上昇します。

さらに攻撃力が30%落ちるものの一度に2回ダメージを与える攻撃を行い、2回目のダメージは敵防御力を無視(魔法攻撃)しますよ。

通常スキルについて

通常スキルは「夏空を味方に」で、ブロック数が1増え最大HPと攻撃力が1.3倍となり、敵3体を短い射程で遠距離同時攻撃!

さらに受ける物理と魔法ダメージを40%カットでき、発動はオートで効果時間は永続です。

最前線で暴れまわれるスキル効果ですね!

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「超級竜兵」へ成長します。

クラスチェンジ共に中級竜兵の時とクラス特性に変化はないものの、ステータス上昇が高く出撃コストも上がってしまうので要注意。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「休息はバッチリ」に強化されます。

自身の出撃コスト増加が3に上がるものの、その分防御力が30%、魔法耐性は10増加に上昇!

さらに攻撃時の攻撃力-30%が無くなり、2回ダメージを与えることができるようになります。

強力!

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「銀竜、夏の大奮闘」へ変化します。

効果は15秒間、攻撃力が2.1倍となり遠距離範囲攻撃!

味方の攻撃力を1.2倍にするバフ効果もあり、帝国とサマー属性の場合は攻撃力1.4倍バフに!

さらに自身への敵の攻撃を無効化します!

通常スキルと比較すると効果が高くなっていますが永続効果ではなくなりますね、こちらは短期決戦向けといえるでしょう。

ちなみに「敵の攻撃を無効化」は貫通攻撃は喰らう仕様ですのでご注意ください。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラス「エンシェントドラゴン」

ステータスはHPが少々、防御力が良く伸び魔法耐性が+25と大きく上昇する耐久重視の派生先となっています。

出撃コストも-4されるため、扱いやすくなりますね。

 

第二覚醒クラス「ファフニール」

ステータスは攻撃力が良く伸びる殲滅重視の派生先で、クラス特性にまたスキルの効果時間が20%増加し、攻撃力1.3倍も付くのでスキルと相性が良い派生先といえます。

私的おすすめ運用方法

第二覚醒はファフニールが個人的におすすめです。

運用方法としてもブロック数の多さと高い耐久性を活用し最前線で敵ラッシュを防いだりボス等の強敵を抱えるのにも適しています。

スキル使用中の攻撃力1.3倍と永続効果の通常スキルは相性も抜群で、スキル覚醒も効果時間が延長となり恩恵を受けれます。

エンシャントドラゴン派生は高い魔法耐性と防御力、そして通常スキルのダメージ40%軽減とスキル覚醒の無効化で壁要員として運用できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました