アイギス:初心者攻略講座!黒チケおすすめユニットや英傑1階攻略法など




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスの初心者の方を対象にした攻略・解説をします。

 

何年もアイギスの記事を書いてきたというのに初心者講座が無かったので、私も初心にかえりながら書いていこうと思います!

 

まず、アイギスというのはDMM GAMESのTD(タワーディフェンス)型ゲームです。

マップに拠点が設置されており、迫り来る敵を味方ユニットを配置して倒し、進行を阻止するゲームとなります。

TDということでプレイヤー側から攻め入るようなプレイはできません。
※物語上、敵地に攻め入っていても基本的にはマップに拠点があり、敵が攻めてくるのを防ぎます。

目次

まずはチュートリアルをクリアしよう!

出撃コスト、近接ユニット、遠距離ユニット、召喚、好感度イベントなど

基本となるプレイ方法はチュートリアルで教えてくれます。

ランクアップ報酬黒レア召喚チケットのおすすめ

まだ召喚を行っていない方、召喚を行っていてリンネさんが出ていない場合はリンネさんを選択しましょう。

アイギス:刻詠の風水士リンネの性能評価まとめ!常時隠密が超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「刻詠の風水士リンネ」の性能についてまとめてみました。 2016年5月26日のアップデートから各召喚に追加された黒レアの「風水士」クラス女性ユニットで...

間違いない性能です。

千年戦争アイギス公式生放送でも黒チケット交換1位はリンネさんでした。

各周年ブラック交換チケットおすすめユニットはこちら

▼5周年ブラック交換チケットおすすめユニット紹介記事▼

アイギス:5周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は5周年記念パック購入...

▼6周年ブラック交換チケットおすすめユニット紹介記事▼

アイギス:6周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は6周年記念パック購入...

▼7周年ブラック交換チケットおすすめユニット紹介記事▼

アイギス:7周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は7周年記念パック購入...

復刻ミッションを欠かさず周回しよう

復刻ミッションはデイリー復刻と月曜日~日曜日まで1週間開催されている復刻ミッションの2つがあります。

1週間復刻ミッション(刻水晶収集)

過去開催された緊急ミッションが期間限定で1週間復刻開催されます。

ここでは「刻水晶」という収集アイテムが入手でき、これを集めることで「交換所」でユニットやアイテム等と交換が可能となっています。

中でも「白の皇帝」がとても強力な性能をしているため、刻水晶を集めて早めに交換すると良いでしょう。

アイギス:白の皇帝性能評価まとめ!第一覚醒実装!スキル覚醒アダマスの神剣!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「白の皇帝」の性能についてまとめてみました。 皇帝はアイギス3周年イベントの緊急ミッション「女神の封印」の報酬ユニットでした。 女神の封印は2016年...

デイリー復刻(ユニット直接ドロップ)

こちらも過去開催された緊急ミッションがなんと!

日替わりで復刻開催されております。

長期的にサービスが続いているアイギスはイベント数が多いのでこれくらいやらないと復刻開催が1年後とか待たされちゃいそうですからねw

こちらでは、イベントミッションをクリアすると報酬ユニットが直接ドロップします。

まずは1体手に入れ、その後複数入手して強化合成で重ねるとスキルレベル上げや出撃コストを下げることができますよ。

序盤は色んなミッションに対応できるようにすべく、ユニット数も増やしたいです。

出来る限り攻略してユニットを確保していきましょう。

まずはランク70までランク上げ!

主人公の「王子」のRANKはどんどん上げていきましょう。

まず目標にするのはRANK70です。

RANK70になると「英傑の塔」という高難易度ミッションが解放されます。

塔1階をクリアすることで白英傑のソラスさんを仲間にすることができます!

アイギス:星を詠む者ソラス(白)性能評価まとめ!超強力な英傑ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「星を詠む者ソラス」の白金版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるソラスさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。 ▼黒レアリティ版ソラスの詳細に...

かなりぶっ飛んだ性能をしており、ソラスさん入手で全体的なゲーム難易度をグっと下げてくれると言っても過言ではありません。

まずランク70、そして英傑の塔1階クリアでソラスさんを仲間にする!

ことを目標に攻略を進めると良いでしょう。

 

ただし…

英傑の塔1階は初心者には壁が高い!

以前の千年戦争を戦い抜いた英傑であるソラスさんが現代の王子を鍛えるために用意した「英傑の塔」

生半可な戦力では太刀打ちできません…!

そこで☆1クリア攻略参考動画を作ってみました!

攻略の参考にしてください。

ちなみに白ソラスさんゲットは☆1クリアで良いので無理に☆3を狙わなくてもOKです。

この動画でも☆1クリアをギリギリにできるようにしているため、倒さなくても良い敵はあえて倒さずスルーしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました