アイギス:7周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。

 

そこで今回は7周年記念パック購入特典の7周年ブラックチケットで選択できるユニットの中からおすすめを紹介いたします!

目次

7周年ブラックチケットとは?

7周年ブラックチケットとは?

2020年8月末までに実装された召喚(ガチャ)産ブラックレアリティユニットを1体選択して交換ができるチケットになっています。

上図が7周年ブラックチケットに加わったユニットたち。

他にブラック交換チケット、4周年ブラックチケット、5周年ブラックチケット6周年ブラックチケットのユニットたちとも交換が可能なスペシャルアイテムでございます。

今回は7周年ブラックチケットに追加された上図ユニットに絞っておすすめを紹介いたします!
※ブラック交換チケット、4周年ブラックチケット内のおすすめはまた別の記事で紹介しようと思います。

 

おすすめとはいえ、各王子の状況によりおすすめできる内容は異なると思います。

私の個人的見解ですのであーじゃないこーじゃない等ご意見もあるかと存じますがご参考になれば幸いです。

 

それではいってみよう!

光エレメンタルが凄いルフレ!

光エレメンタルが凄いルフレ!

★6ブラックレアリティ:光霊使いルフレ

エレメンタラーのルフレさんは光エレメンタルトークンを使役可能!

光エレメンタルは他エレメンタラーの使役するトークンの良いとこ取りをしたような凄まじい性能があります。

トークンでありながらスキルを所持しており、段階強化型のスキルでスキル1回目(オート発動)は永続的にHPと防御力1.5倍の自己強化、2回目は永続的に敵3体マルチロック遠距離攻撃化、3回目は永続的に貫通攻撃化、4回目で30秒間の時間制限はあるものの攻撃力と射程2倍の広範囲攻撃を行います!

ただし4回目のスキルは戦闘中1度のみで、それ以上の強化はありません。

さらにルフレさん本人もスキル覚醒で15秒間自身の攻防1.8倍強化とライトエレメンタルトークンの射程を1.5倍化し、射程内にいるライトエレメンタルトークンのHPが0になりません。

トークンの射程アップも美味しいですが、何よりも15秒間無敵の砲台を複数置けるという恐ろしい運用ができます。

短いようで15秒は長いですよ!

強力なボスを15秒間抱えながら貫通攻撃(スキルを強化してあれば)可能で、しかも複数配置していた場合は一斉射撃で殲滅もできちゃう!

ミッションの内容によりますがルフレさん一人編成でライトエレメンタルトークンを上手に使役することでクリアできてしまうモノも少なくありません。

人気闘兵イベントでちび覚醒版も実装配布されており、一緒に編成するのもありでございます。

所持していなければまずルフレさんを入手することを強くおすすめいたします!

▼ルフレについて詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:光霊使いルフレ性能評価まとめ!第二覚醒実装!エレメンタルが超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「光霊使いルフレ」についてまとめてみました。 2019年11月28日のアップデート時に実装され、各召喚に追加されました。 レアリティはブラックで、クラスはエレメンタラーの...

永続確定GGとクリア時EXPアップが魅力のレオーネ

永続確定GGとクリア時EXPアップが魅力のレオーネ

★6ブラックレアリティ:百獣の覇者レオーネ

ガオレオンの娘のバンデットで、覚醒アビリティ効果でミッションクリア時の報酬EXPが16%増加!

これは現状、同様の効果を持つユニットと比較して最大増加値のため、出来れば早めに所持しておき王子ランクアップに役立てたい。

また通常スキルはオート発動+永続効果で敵を倒すと100%確定でゴールドゲットが発動する大変優れた金策ユニットとなっております。

王子軍に一人欲しいオンリーワンな性能を持っておりますのでおすすめ!

▼レオーネについて詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:百獣の覇者レオーネの性能評価まとめ!第二覚醒クラス実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「百獣の覇者レオーネ」についてまとめてみました。 2019年11月28日のアップデートでルフレと一緒に実装されたブラックレアリティのバンデットクラスユニットです。 ▼実装...

カレーが世界を救う!?オーガスタ!

カレーが世界を救う!?オーガスタ!

★6ブラックレアリティ:天界のシェフオーガスタ

まずはカレーことオーガスタさんは所持していなければ入しておきたい超おすすめユニットです。

近接ユニットのステータスを1秒毎に増加できるクラス特性とアビリティバフ効果を持っており、忍者やローグなどの攻撃速度の速いユニットと組むことで非常に優れた殲滅力にできる優秀なサポートユニットです。

遠距離ユニットのバフ盛りができないのがたまに傷ですが、現在では多数の料理人が実装されており、多種多様にバフ盛りが可能となっております。

なお、人気闘兵イベントでちびオーガスタが実装されており、そちらで事が足りてしまうこともあるため、ちび版を所持している場合…所持していなくとも定期的に入手する機会があるため現状優先度は低いといわざるを得ない。

第二覚醒が実装されてちびとの性能差が開けば話は変わるかもしれませんね!

▼オーガスタについて詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:天界のシェフオーガスタ(カレー)性能評価!ブラック料理人!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「天界のシェフオーガスタ」についてまとめてみました。 2020年1月30日のアップデート時に実装された初の料理人クラスのブラックレアリティ女性ユニットです。 ▼実装当時の...

 

…と、すみません一旦ここまでにさせて頂きます。
※思いのほか時間がかかりました(汗)

また後日他ユニットについても追記して参ります!

まずは間違いない3人をチョイスしましたので誰と交換しようか迷われている王子はこの3名ならどれを選んでも間違いありません!

 

≫ 5周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:5周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は5周年記念パック購入...

≫ 6周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:6周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は6周年記念パック購入...

≫ 8周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:8周年及び8.5周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの 8周年ブラックチケットについて解説と選択できるユニットの中からおすすめを紹介いたします! 8周年及び8.5周年ブラックチケットとは? 2021年8月末までに実装された召...

コメント

タイトルとURLをコピーしました