アイギス:6周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。

 

そこで今回は6周年記念パック購入特典の6周年ブラックチケットで選択できるユニットの中からおすすめを紹介いたします!

目次

6周年ブラックチケットとは?

6周年ブラックチケットとは?

2019年8月末までに実装された召喚(ガチャ)産ブラックレアリティユニットを1体選択して交換ができるチケットになっています。

上図が6周年ブラックチケットに加わったユニットたち。

他にブラック交換チケット、4周年ブラックチケット、5周年ブラックチケットのユニットたちとも交換が可能なスペシャルアイテムでございます。

今回は6周年ブラックチケットに追加された上図ユニットに絞っておすすめを紹介いたします!
※ブラック交換チケット、4周年ブラックチケット内のおすすめはまた別の記事で紹介しようと思います。

 

おすすめとはいえ、各王子の状況によりおすすめできる内容は異なると思います。

私の個人的見解ですのであーじゃないこーじゃない等ご意見もあるかと存じますがご参考になれば幸いです。

 

それではいってみよう!

バトルタンクトークンが便利!シャールがおすすめなのだぜ!

シャールがおすすめなのだぜ!

★6ブラックレアリティ:爆突工兵シャール

まずおすすめなのはシャールさんですね。

サッパークラスでトークンを使役することができるのですが、このトークンがとても優秀!

このバトルタンクトーキンはスキルを持っており物理攻撃拡散範囲攻撃か、範囲は狭くなるものの貫通攻撃かを切り替えた使い方ができ、攻撃力も1500まで上がるため非常に強力です。

硬い敵に対しては貫通攻撃、雑魚ラッシュ時には物理拡散攻撃に対応が可能!

そしてこのバトルトークン、HPが0になっても居なくならず一定時間後にHP全快で復帰するという驚異の性能となっています。

さらにスキル覚醒時はシャールさん本人も永続で遠距離範囲攻撃を行えるようになるため壁役の後方に配置することで壁の抱えた敵をどんどん殲滅してくれます。

もちろんトークンの射程も入るようにすれば効果的ですね!

さらにサッパークラスはまだ第二覚醒が未実装ですので、今後の強化にも期待できますよ。

▼シャールについて詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:爆突工兵シャール性能評価まとめ!第二覚醒はどちらも有用!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「爆突工兵シャール」についてまとめてみました。 2019年2月28日のアップデート時に実装されたブラックレアリティのサッパークラス女性ユニットです。 ▼実装当時のアップデ...

こちらも貫通トークンが便利な清源妙道真君

こちらも貫通トークンが便利な清源妙道真君

★6ブラックレアリティ:清源妙道真君

シャールさんと同じくらいおすすめなのがせいげんみょうどうしんくん!

魔神降臨ミッションで登場する通天教主トークン(偽物らしい…)を使役でき、このトークンはなんと攻撃力2000の貫通攻撃を行うというぶっ飛んだ性能!

さらにスキル覚醒で自身とトークンの攻防1.5倍強化バフで攻撃力3000の貫通攻撃に…!しかも効果時間は永続!

そしてトークンが受けるダメージは全て本人が肩代わりすることになるため、本人を敵に狙われないように後方に配置してヒーラー等でしっかりサポートしてあげるとトークンは最前線で活躍ができます。

しかもこの通天教主トークン、防御力1500、魔法耐性40と結構硬いのも良いですね。

▼清源妙道真君について詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:清源妙道真君性能評価まとめ!第二覚醒実装!殲滅型か耐久特化か
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「清源妙道真君」の性能についてまとめてみました。 2019年8月29日のアップデートからプレ召喚1及び各召喚に追加された「真人」クラスの新ユニットで、真人クラスでは初のブラック...

スキル再使用時間60%可能なリズリー

スキル再使用時間60%可能なリズリー

★6ブラックレアリティ:希代の天才道化リズリー

スキル覚醒は初回のみ70秒間全味方のスキル再使用時間(CT)を60%短縮する効果があり、強力なスキルを持つユニット達と編成すると非常に有利!

70秒の制限時間後は通常スキルに戻り、CT短縮効果は50%となり、さらに全味方にではなく射程範囲内の味方のみに有効となりますが効果時間が永続となります。

またスキル覚醒、通常スキル共に射程範囲内の味方に物理攻撃50%回避性能を付与するのも美味しいですね。

自身のステータスは低いですが、攻撃速度は早めで覚醒アビリティの効果により殲滅力が意外と高いのも良し。

なお、温泉プレミアム召喚限定排出のタオル1枚の別衣装Ver.がおり、そちらはスキル覚醒で射程範囲内の味方CT短縮60%を永続効果で持っており、王子達から「湯ずりーおりゅ?」と呼ばれるようになってからは無印リズリーさんの出番が少なくなった感は否めません…。

が、やはり強力なユニットであるのは変わりません。

無課金プレイや湯ズリーさんを入手するまでは十分に活躍できる性能であることに間違いないおすすめユニットです!

▼リズリーについて詳しくはこちらにまとめてあります▼

アイギス:希代の天才道化リズリーの性能評価まとめ!道化師初ブラックはスキル性能が超優等生!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「希代の天才道化リズリー」についてまとめてみました。 2018年11月29日のアップデート時に実装、各召喚に追加された道化師クラス初のブラックレアリティユニットです。 ▼...

 

…と、すみません一旦ここまでにさせて頂きます。
※思いのほか時間がかかりました(汗)

また後日他ユニットについても追記して参ります!

まずは間違いない3人をチョイスしましたので誰と交換しようか迷われている王子はこの3名ならどれを選んでも間違いありません!

 

≫ 5周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:5周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は5周年記念パック購入...

≫ 7周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:7周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年9月9日木曜日のメンテナンス後アップデートより5周年記念パック、6周年記念パック、7周年記念パックの再販が実施されております。 そこで今回は7周年記念パック購入...

≫ 8周年ブラック交換チケットのおすすめユニット紹介記事はこちら!

アイギス:8周年及び8.5周年ブラックチケットおすすめ交換ユニット紹介!【初心者向け】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの 8周年ブラックチケットについて解説と選択できるユニットの中からおすすめを紹介いたします! 8周年及び8.5周年ブラックチケットとは? 2021年8月末までに実装された召...

コメント

タイトルとURLをコピーしました