催〇異世界にどハマり中!6-40までの攻略方法紹介:FANZA GAMES

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。

〇の部分は「眠」で「催眠異世界」と読むのだと思われます。

【公式ゲーム紹介文】

プレイヤーは普通の大学生として、意外に異世界に来てしまった。
女神からスマホをもらって、国王を支配したあと。異世界征服の旅に出た。

どんなゲーム?

上述の公式ゲーム紹介文を見て頂いても分かるように日本語が変な個所が多くあります。

そしてストーリーテキストが長いので良く何言ってるのか分からなくなる部分もご愛敬!

ストーリー的には食堂店員の美人なお姉さんとイチャこらしたら異世界に飛んじゃって催眠効果のあるスマホで王国を支配して世界征服に出るというよくありそうな物語。

侵略して、お姫様やメイド、エルフ娘たちを捕まえて催眠し、自軍の将官にして勢力を増していくのですが、出てくるキャラクターたちがとても良い!

登場キャラクターが魅力的!

登場キャラクターが魅力的!

1番最初に仲間になるリサ(中央)、次に仲間になるジェシカ(左)、その次に仲間になるのがシャーロット。

ゲーム開始後、流れでストーリーを進めるだけで仲間になり、無課金でHシーンも観れちゃう素晴らしさ!

しかも無課金で観れるのはこの娘たちではなく、この後にも

褐色エルフのオーリアや

褐色エルフの「オーリア」や

THE・ボイン魔女なお姉さま「フィオナ」や赤髪エルフ耳の「メイリー」

金髪ロングエルフ女王のドリス

金髪ロングエルフ女王のドリスなど

無課金で寝室・調教シーンが観れちゃいます!!

これでボイス付きというコストパフォーマンス抜群のエッッなゲームではないだろうか。

キャラ萌えでやるゲームを選ぶ著者としては大変嬉しい。

ゲームシステム

バトルと領地管理、内政とやることが盛りだくさんなゲームシステムとなっており、軽い気持ちで始めると理解できずにやることが分からない(故に戦闘で勝てない)とすぐ詰んでしまうので要注意。

将官を育成する

バトルで戦う、魔力を上げる、魅力を上げる、内政で活躍させるなど育成といっても要素が多い。

恋愛・堕落

将官を催眠で堕落させるのか、好感度アイテムを上げて恋愛度を上げていくことができる。

堕落の場合は-30で「従者」を従わせて戦闘力を上げることが可能になり

恋愛の場合は+30で娘(就寝時に将官とのムフフシーンがあると確率で授かる)を得ることができ、娘を育成すると戦闘力を上げることが可能となります。

さらに愛情値+60で全ステータス+300、愛情値+100で全ステータス+200とスキル2が解放される恋愛ボーナスを受けられます。

ちなみに-100にして堕落させ従者を増やしたあと恋愛+100にすると娘も授かることができて、+100の恋愛ボーナスも手に入るため非常に強力な将官を育成することが可能。

堕落アイテムを-100使ったあと+100まで上げるには実質+200する好感度アイテムが必要になるため非常に難儀(娘の恋愛脳スキルでかなり楽になります)

催〇異世界攻略情報1:レベル上限突破や最大スキル、娘スキル恋愛脳のススメなど
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。 ...

無課金ではなかなか難しいので堕落(-100)で従者を数人得るか、恋愛(+100)で娘(一人のみ)と恋愛ボーナスを得るかのどちらかにすか決めるといいでしょう(課金できるのであれば両方やるべき)。

個人的におすすめは恋愛値ボーナスが高いのと娘も優秀なので愛情値+100。

さらに堕落側の従者は花街の「店員募集」か「宝くじ」で所謂ガチャ要素で手に入れなければならず、高性能な従者(金店員)を手に入れるには運がかなり絡み、出来れば課金もしたいぐらいになってくることで沼要素もある。

花街

奴隷を購入して調教し、接客させて収益を得たり育成した奴隷を昇進して従者にするなどこれだけでも沼に入る要素がある。

と、書きたいことはもっともっと山ほどあるのですがゲームシステムが理解できてくると面白さが分かるゲームだなと感じます。

難しいこと考えたくない、めんどいのは苦手でさっくりあっさり楽しみたい場合は不向きかなもしれません。

もっとあーだこーだ書きたいのですが、最初の壁となる6-40までの攻略方法をサクっと紹介します。

6-40までざっくり攻略する方法

まず初心者ログインボーナスでフィオナのピースをもらいましょう。

3日目でフィオナのピースが合計50個もらえるので、3-40クリア時のミッション報酬でさらにピース50個もらえ、合成で仲間にできます。

※フィオナが仲間にならない!という方が結構いるみたいです。

「倉庫」「将官ピース50個を合成」して「仲間にする」という手順の説明がないのが原因のようです、忘れずに合成して仲間にしましょう!

仲間にしたら残り50個を「聖堂」で使うと★1にレアリティアップすることができ、全ステータスの伸び値が上がり非常に強力な魔法将官になります。

ゲーム開始後、リサのレベルをガンガン上げましょう。

リサはストーリー進行でピース50個もらえて聖堂で★1に上げることができるため初期将官の中ではズバ抜けて強いです。

★1リサと上記の★1フィオナの両名のレベルを上げていけば6-40までざっくり攻略できますよ。

6-40まで戦闘に出れるのは3人だけですので、他の将官を育てても戦力が分散してしまうので他将官は6-40クリアまであまり育てなくて良いです。

6-40クリア後は闘技場やタワー、戦闘のスキップ機能が解放されるため戦闘が一気に簡単になりますのでまずはここまで最短攻略をし、7-1からは好きな将官を好きなように育て、娘を産んでもらったり堕落させたりと思うがままに!

またドリスも仲間になり、6人目の将官が揃うとハードモード(編成2の6人パーティーで戦闘する)にも行けるようになりますので、ここでやっと複数将官の育成が必要になってきます。

6-40のボスに勝てない場合

軍事総監を★1リサ、軍属術士を★1フィオナ、もう一人は武力のある将官にして魔法はレベル3の溶岩で、フィオナの選択は「魔法力を上げる」を選び、勝てるまで繰り返しましょう。

こちらの魔法発動は確率(30%)になっているため運要素もあります。

何度かやってると魔法連発して楽勝!というターンが来るはずです。

それでも勝てないという方は

・リサの武力を上げる(資質上げ、装備強化)

・フィオナの魔力を上げる(資質上げ、装備強化)

・リサかフィオナの愛情値+30にして娘を授かる、娘のレベルと資質を上げる

・娘を授かった将官の愛情値を下げて闇堕-30にして従者枠を解放する
闇堕させるアイテム「バッテリー」はアイテム屋で450ダイヤで1日1回購入可能

・花街の店員を従者に昇格する、出来れば金店員が良いが初期でそこまで贅沢は言わずリサなら「武力70と魅力70」、フィオナなら「魔力70と魅力70」の緑店員を選抜して昇格して装備しよう

ここまでして勝てない!

ということはまずないと思うので頑張って攻略しましょう!
※私は娘も従者も無くクリアできています

かなりハマってやっているので、また情報まとめたら記事にしたいと思います。

≫ 追記記事:新サーバー6でスタートダッシュ攻略をしてみた(初心者用解説付き)

それでは、また!