催眠異世界:北米版の日本版と違う点!イベント開催や更新履歴【海外版】

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」の…

海外(北米)版

について書きます!

※海外版はFANZA GAMESのではありません。

▼先日の海外版記事はこちら▼

催眠異世界:北米版をプレイしてみたら凄かった【海外版LEGEND OF HYPNOTIC WORLD】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いてい…くと思いきや...

日本版と異なるところを探してみる

日本版と異なるところを探してみる

日本版と同様にSign in(初心者ログインボーナス)でフィオナ将官ピース50個もらえます。

2日と4日と7日目の2xの表記と下部説明分から特権カード「スマホ」購入している場合は報酬が2倍もらえるのも同じですね。

7day(7日間ボーナス)も同様ですね。

7day(7日間ボーナス)も同様ですね。

開催中のイベントの将官ピースがもらえます。

ドリスがもらえるようなので今は邪神降臨イベント開催中なのでしょう。

謎のログインボーナス「Daily Login」

謎のログインボーナス「Daily Login」

もう1つタブがあったのでタップしてみると新しいログインボーナスリストが表示されました!

これは日本版にはありませんね。

ここでは「セナミ」の将官ピース等がもらえるようです。

イベントにも違いあり

イベントにも違いあり

なんとイベントは2つ同時開催という太っ腹な運営!

上のEVIL GODS(邪神降臨)と下のTHEREE KINGDOMS LANDS(神域三国)ではSeason2の表記がありますね。

それでログインボーナスもドリス(邪神降臨)とセナミ(神域三国)分あったというわけだ、納得。

確かに日本版のイベント画面は

すっごい余白が残されています。

これは北米版と同じようにもう1つイベントを同時開催してもらいたいですね~。

これは元から2つのイベントが開催されるものを日本版では1つに絞ったのか、1つのイベントだったものを海外ではプレイヤーを飽きさせないために2つ同時開催にしたのか…。

他には今のところ日本版と差がある部分はなさそうでした。

海外版のお知らせからゲーム更新履歴を探る

海外版のお知らせからゲーム更新履歴を探る

New service は新サーバーの事を指していそうですね。

opened at 12:00 on May 20

とありますので5月20日の12時に新サーバーオープン。

半年前にサーバーを増やしています。

その下に

updated from 15:00 to 17:00 on August 31

とあり、これは8月31日の15時から17時までアップデートするよってことですね。

確かFANZA GAMESに日本版が登場したのもこの頃。

この段階での最新バージョンを日本に持ってきてざっくり機械翻訳して日本でサービススタートしたということでしょう。

色々調べてみるとこの海外版は2021年の11月頃にサービスインしており、年末ぐらいまでは運営がSNSを利用しながらメンテやアップデートの告知を頻繁にしていたようです。

2022年になってからはぱったりと告知が止まったままですが、間隔は開きつつも新キャラが追加されたり(ラディック、カティスはもしかしたら8月31日に追加されたものかもしれません)しているようで、日本のソシャゲの毎週新キャラが登場するという感覚は無く、数ヵ月置きに更新されていくような感じなのかもしれませんね。

海外版、もうちょっと様子を見ていこうと思います!

それでは、また。

フォローする

おすすめ関連コンテンツ