催〇異世界攻略情報1:レベル上限突破や最大スキル、娘スキル恋愛脳のススメなど

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。

今回は諸々情報がたまってきましたので、書ける攻略情報を走り書きしてみました。

役立つ催眠情報があれば幸いです。

デイリーミッションの「ショップでアイテム購入」は魔法購入でOK

デイリーミッションの「ショップでアイテム購入」は魔法購入でOK

100ゴールドの魔法を5つ購入すればクリア可能です。

無理にショップでダイヤを使う必要はありません。

店員の「処女」アビリティについて

店員の「処女」は接客をすると消えてしまう1度きりのアビリティ。

「処女」を要求する客が来たからといってすぐに接客させるのではなく、客の報酬をしっかり確認してから接客に出しましょう。

処女要求おじさんが来て、報酬があまり良いモノでなければ「見た目」要求値を満たしている店員を接客にまわすと良いでしょう。

処女大好きな貴族おじさんの行列…!

貴族Bは紫装備じゃなくて金装備の設計図ならまだ良いんですけどねぇ…。

貴族Cのクリスタルは欲しいのですが、見た目要求80は高すぎです。

「魔法」の強いキャラを一人育てると良い

最初に仲間になるジェシカが魔法値が少し高くて、魔法要員として育てがちですが内政型の将官のため、魔法要員としてはフィオナやドリスの方がおすすめです。

フィオナは初心者ログインボーナスで将官ピースがもらえるため、ログインボーナスを3日間受け取ることで★1に強化できるため、序盤では大変強力な魔法使い。

ドリスは6-40攻略時に仲間になり、スキルが2つとも戦闘用なのが良く、さらにはエルフキャラが持つ絆ボーナス「森の連邦」で魔法と物理のクリティカルヒット率を10%上げる効果が非常に強力!

絆ボーナス「森の連邦」で魔法と物理のクリティカルヒット率を10%上げる効果が非常に強力!

闘技場(PvP)での上位者でもこの「森の連邦」を発動させた「エルフ3人編成」のプレイヤーも多いです。

序盤~中盤は★1フィオナ育て、中盤以降はドリスやオーリア、メアリー等のエルフ3人を強化していくのもおすすめですね。

…こう書くとフィオナもあとあとダメなんじゃないかという印象を与えてしまいそうですが、フィオナはスキル2が「貴族」で内政向けの物となっており戦闘で役立つものではありませんが、娘を授かり娘に良いスキルが付けば後半でもバリバリ活躍できます!

…良いスキルが付けばですがね(ボソ)。

オーリアとダイアナはどちらがおすすめ?

序盤で仲間になるオーリア、戦闘向けのスキルを2つ所持しています。

中盤で仲間になるダイアナ、無課金で初めて仲間になる勇者型の将官です。

武力はダイアナが最初から資質が高いのでグングン伸びますが、オーリアも武力資質を上げることでダイアナに追いつく武力にできます。

また、スキル「予備軍」を持つダイアナは回復が良く、与ダメージでいえばスキル「敏捷攻撃」を持つオーリアが良いでしょう。

…けどそこまで大差はなさそうなので好きな方を。

それか上述のように絆ボーナスを活かせる方を育てるといいでしょう。

エルフは無課金で序盤で3人揃うので本当におすすめです。

将官のレベルについて

将官娘のレベルは通常99が限度となっておりますが、さらにそこから上限突破を行うことで最大レベル200まで上げることができるようになります。

99から上限突破1回ごとに20ずつレベル上限が増加していき、5回の上限突破で最大のレベル200まであげられます。

将官のスキルレベルについて

スキルレベルは通常10まで上げることができ、限界突破1回ごとに上限が1増加します。

限界突破は5回行うことができるのでスキルレベルは15まで上げる事ができますね。

さらに紫装備から装備にスキルが付くようになります。

装備のスキルレベルは装備レベル1~29までがスキルレベル+1、装備レベル31~59がスキルレベル+2、装備スキル60以上がスキルレベル+3で、それを加算することでスキルレベル18にすることができます。

さらに、装備は武器、防具、アクセサリーの3つありますので全て加算すると最大スキルレベルは24になる計算になりますね。

うちのフィオナ嬢(立ち絵がエッッですのでマスク処理しています)。

うちのフィオナ嬢(立ち絵がエッッですのでマスク処理しています)。

初心者ログインボーナスもらい忘れてて★1に出来ておりません…涙目。

スキル「魔法精度」はレベル8ですが(+1)が付いているので効果はレベル9となっております。

この(+1)は

アクセサリーの紫装備「シルクのグローブ」についているスキル「魔法精度+1」の効果によるものとなっております。

アクセサリーの紫装備「シルクのグローブ」についているスキル「魔法精度+1」の効果によるものとなっております。

スキルが付属するようになる紫装備からが付属スキルと育てている将官娘のスキルが合っているか確認して設計図を集めるようにしましょう!



無課金での娘スキル恋愛脳のススメ

無課金での娘スキル恋愛脳のススメ

ゲーム開始後チュートリアルで愛情値+30と闇堕-33にできるアイテムをもらえるため、序盤から愛情値+30にして娘を授かり、そのあと闇堕-33することで従者枠まで解放できます。

そして娘のスキルですがスキル1が解放されていて(スキル2は親将官娘の愛情値が100で解放される)、スキルの種類はランダムで選ばれております。

運よく「恋愛脳」スキルになってればいいのですが、そうでなければ青い「リセット」ボタンでスキルをランダムで変更できます。

リセットは1回に100ダイヤが必要ですが、運にもよりますが10回もやれば「恋愛脳」になると思いますのでドンドンリセットしましょう。

スキル「恋愛脳」とは

将官に愛情値アップのプレゼントをあげる時に確率で愛情値を30ポイントアップさせることができるスキル効果があります。

確率は初期のレベル1では10%、上図のスキルレベル6では60%の確率で愛情値+30されます。

この効果は全将官ではなく、親将官娘にしか効果はありません。

また闇堕させるアイテム使用時は効果はありません(闇堕-30ポイントは付かない)。

この恋愛脳のカラクリは、まず娘を授かる愛情値+30まで恋愛側へ振り、娘を授かってから闇堕アイテムで-130し闇堕-100状態にし従者枠3つ解放。

そこから愛情値アップアイテムを使い+200し、愛情値を+100にしないといけませんが、この時に非常に有利になるところです。

愛情値+11のアイテムがショップで毎日1個限定で450ダイヤで購入できますが、これを買いながら闇堕-100から愛情値+100まで持っていくより、まず+30して娘を授かって、スキルリセットを行い、例えば10回やって恋愛脳を引くことができたとして1000ダイヤ消費しても、恋愛脳による愛情値+30の恩恵の方が大きいということになります。

コーラ(愛情値+6)やハンカチ(愛情値+3)をプレゼントしても+30されますのでめちゃくちゃ美味しいですね。

ちなみに恋愛脳は愛情値アップ以外に利点はありませんので愛情値+100まで上げた場合はリセットで別のスキルにすると良いでしょう。

上げたスキルレベル分のスキルポイントは還元されます。

連邦合戦の参加方法

連邦合戦へは連邦人数が上限の60%に達していると参加が可能となっております。

そのため連邦を自身で立ち上げた後すぐには参加できません。

また、連邦レベルを上げることで連邦人数上限60%のハードルが上がってしまい、人数不足で参加できないという事態もあるため連邦レベル上げは慎重に行いましょう。

例えば連邦レベル1では連邦人数上限が10で7人メンバーが居て連邦合戦に参加できていたが、連邦レベル2になったおかげで連邦人数上限が20に上がってしまったため、現在のメンバー7人では上限人数の60%(12人)に満たないため連合合戦に参加できなくなります。

今回はここまで。

また情報まとまり次第、攻略情報その2をアップいたします。

レッツ、エンジョイ催眠プレイ!

フォローする

おすすめ関連コンテンツ