催〇異世界攻略:敵ガティスがラスボス感半端なかった!ボス・強敵戦アドバイス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はFANZA GAMESの「催〇異世界」について、です。

前回は海外版(北米仕様)について書きました。

▼前回の記事はこちら▼

催眠異世界:北米版の日本版と違う点!イベント開催や更新履歴【海外版】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」の… 海外(北米...

この時は海外版と日本版の違いについて書いたのですが、現在は日本版もイベントのシーズン2が開催されるようになり、デイリーログインボーナスももらえるようになりましたので差異が無くなりましたね。

そして、日本版(FANZA GAMES)にて

遂にストーリー20-40に到達!

遂にストーリー20-40に到達!

ガティスが敵なんですね、23-40クリア報酬と表記があったのでもっと後に出てくるのかと思っていました。

しかし、強い。

HPが約60万もあり、こちらの軍隊量34万と比べ物になりません。

通常攻撃も高すぎ

通常攻撃も高すぎ

一回の通常攻撃で35000近く食らいます。

回復なしでは10回程しか耐えられませんね。

スキル(魔法)はもっと強力!

スキル(魔法)はもっと強力!

スキルなのか魔法なのかは分かりませんが、セリフ付きカットイン攻撃は5万~6万ぐらいのダメージ!

ごっそり兵糧削られます(涙目)。

攻略方法

攻略方法

魔法「メデューサの怒り」か「盲目の術」で敵の行動を2ターン封じましょう。

2ターンの間こちらが一方的に行動できるようになります。

予備軍・怪我の治療で回復必須

予備軍・怪我の治療で回復必須

軍隊(兵糧)が低いうちは回復量も低くて必要なスキルに感じないかもしれませんが軍隊が数十万クラスになると1万や3万回復するようになると非常に優秀になります。

回復系スキルを持たない将官を育てている方は娘スキルに必ず持たせましょう。

私はメイリーのスキンに予備軍レベル10、ドリスの娘に怪我の治療を持たせています。

メデューサor盲目で動きを封じているうちにどんどん回復しちゃいますよ。

攻撃は連続攻撃が優秀

攻撃は連続攻撃が優秀

メイリーとオーリアはスキル「敏捷攻撃」を持っており、効果は連続攻撃の確率を上げてくれます。

メイリーの攻撃で約2万3千ダメージを食らわせ

連続攻撃でさらに2万3千くらわせます。

敵のHPをごっそり削れます。

そんなこんなで…!

無事に強敵ガティスを倒すことができました。

見た目といい、強さといい、ラスボス感がすさまじかったw

勝利要因はいかに魔法が発動するか!?

です。

メデューサor盲目による行動不能魔法が頻繁に発動してくれなくては勝利できません…。

…あれ?

クリア報酬にガティスの将官ピースが50個ありますね…。

はて…?




ガティスってステージ23-40クリアで解放だったのでは!?

≫参考記事:催〇異世界攻略:将官娘一覧、未入手将官の入手方法の確認など

21-40クリアで解放予定のラディックがまだ未開放だというのにどういうこっちゃ!?

しっかり召喚ピース増えていますし。

しっかり召喚ピース増えていますし。

誤表記でもありませんね。

さっそく召喚ピース50個を合成してキャラをゲットしてみました。

さっそく召喚ピース50個を合成してキャラをゲットしてみました。

地下牢には入らず拷問シーンもありません。

絆はブラッドレイジと魔王、スキルはライフドレインとウィッチャーですね。

魔法系ではなく、武力(物理攻撃)系の将官といった感じです。

絆の「魔王」は魔法ダメージを軽減する良い効果なのですが、所持しているキャラがバラバラで他の絆と併用しにくく使い難い感じがしています。

やはり初期エルフ3人は組みやすくて優秀だなと感じますね。

21-1の存在を確認

21-1の存在を確認

ステージについて、現在実装されているのはいくつまでなのか?

と、たまにチャットで見かけるんですが

「23-40まであるはず」

という方も居れば

「18-40までしかありません」

という人もいて、確実な情報がありませんでしたが21-40まではあることが分かりました。

まぁ、ストーリー自体は18-40で止まっているので上の人の言葉もあながち嘘ではないのかなとも思いますけどね。

※ストーリー展開は合衆国編(18-40まで)までの実装で、19-1からはただ敵と戦うだけとなっています。

19-40のボス「プル」もなぜプルと戦っているのか不明のまま、今回の20-40でガティスが出てきたのもストーリーが実装されていないので経緯は不明です。

それでは、皆さんも強敵に出くわしたら魔法はケチらずメデューサか盲目を試して頂き、スキルに回復を入れてみるなど工夫して挑んでみてください!

レッツ!エンジョイ催眠プレイ!!

フォローする

おすすめ関連コンテンツ