催〇異世界:幻の赤店員を手に入れる!入手方法やステータス・性能解説




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。

 

今回は…

 

 

幻の赤店員について!

各店員の素材パーツは角やうさ耳などの装飾品、セーラ―服、バニー、メイド服など豊富で素敵!

好みの娘がきっと見つかるはず…

 

ってそんな話ではなく。

店員の名前に色が付いておりますが、これがレアリティを意味しております。

このゲームのレアリティは装備やらアイテムやら全て下から白<(黄色)赤色の色分けでレアリティが区別されています。

赤色が最高レアリティということですね。

上図のゲイルは緑店員、メイは金店員、リナが青店員で

レアリティ順でいうとゲイルリナメイの順にレアリティが高くなっています。

金店員は激レアですので絶対雇用しておきましょう!

目次

幻の赤店員とは?

名前が赤色の店員なのですが、花街の店員募集を1か月ほどやってますけどまったく出ませんね…。

金店員も3体しか出ておらず、金ですらかなり確率低いのに赤店員はいつになったら出てくるのやら…

 

そもそも出るのか?

という疑問も生じますね。

商店の宝くじ屋の店員ガチャの排出割合

商店の宝くじ屋の店員ガチャの排出割合

1回200ダイヤ、10連1900ダイヤで引く事ができる店員ガチャ!

「10回で紫色とそれ以上の階級の店員確定」

と表示されているため、10連では紫店員と紫以上の店員が確定で出るということかな!?

…紫店員以上確定ってことかな?

さすがの翻訳で分かり難いw

 

こちらの詳細説明を見てみると、

抽選の店員の確率:金品質0.5%、紫品質2.5%、青品質5%、緑品質92%

とのこと…。

 

 

酷くない?確率!

金店員0.5%って…紫ですら2.5%とはヒドイ…。

緑品質92%ってほとんど緑店員しかでませんやん!

 

 

というか赤店員は?

 

…赤品質の記述がない。

 

無いということは排出されないってことですよね…まじか。

店員ガチャなのに最高レアが入ってないってどういうこと!?

「邪神」将官ガチャでの店員排出確率

「邪神」将官ガチャでの店員排出確率

ドリス嬢以外みんなどエライ格好をしているためマスク多くてすみません(笑)。

サイボーグ、三国、邪神の将官ガチャでも店員が出たことがあるのでこちらの排出確率を見てみましょう。

 

こちらの詳細説明を見てみると、

抽選の店員の確率:金品質1%、紫品質4%、青品質10%、緑品質35%、49.5%の確率で将官のピース…

 

あれ?

 

店員ガチャよりレアリティ高い店員出やすいじゃん!!

 

なんてザルな設定なの…。

 

しかし、こちらにも赤店員の記述はありません。

 

どうやって手に入れるんですか!?

 

確か日本の法律だとガチャで出るアイテムはしっかり明記することと定められていたはずなので、赤品質記述が無い以上、これらのガチャから赤店員が出ることはないでしょう。

 

まさか噂だけの

 

本当の幻

 

だったのか…。




他のガチャも確認し、お得パックなどの景品も確認しましたが赤店員の記述は見当たらず…。

 

途方にくれていると…

 

積算チャージ報酬リスト

赤い…チケット?

 

積算チャージ報酬の15000ポイントチャージでもらえる景品に赤色のチケットを見つけました。

 

これは…もしや!?

 

赤い店員引換券

ま、幻なんかじゃ…なかった!!!

「使用後、赤色の店員を得ることができ、外見、技巧、理性の上限は200で。」

説明が相変わらずの翻訳で安心するw

金店員の各ステータスの上限は100なので赤色は倍の200まで上限がありますね、噂通りです。

 

この積算チャージ報酬は、気付いたらちょいちょいもらえている感じがしていたんですけど、詳しく見たことが無かったので最高報酬に赤店員がいたとは思いもしませんでした。

 

ちょうどスタートダッシュで多少課金していたし、せっかくですから赤店員確保までやっちゃおうか!

現在の積載チャージ数は4590ポイントで、赤店員は15000ポイントだからあと1万円(DMMポイント)ならあっという間だぜ!

お得なパックを購入してポイントを稼ぐ

お得なパックを購入していく

スタートダッシュ時に既に3回購入していた「ドリスパック」。

せっかくなので購入制限5回分しっかりゲットしておくことにしました。

ガチャで直接将官が出たり、このドリスパックのように将官が1人直接手に入る場合に既に将官を手に入れていれば将官ピース50個を獲得できます。

 

売り切れました。

これで既に5400DMMポイントを消費、赤店員(@1万ポイント)までもうすぐ!

ポイント積算チャージの罠

ポイント積算チャージの罠

「ドリスパック」2700DMMポイント×2を購入したのにポイントが1200しか増えていません…。

 

どういうこと!?

 

そういえばスタートダッシュ時に課金した金額も元々4590DMMポイントどころではなかった気が…。

 

え?

 

しかも「残り時間1時間49分」とか表示されているのですが…?

ゲーム開始からずーっと積算されていく、というわけではなく数日単位での期間積算ということですか!

 

…まじか。

で、そもそも今5400DMMポイント利用したのに1200ポイントしか上がってないのはどういうことなの本当に!

 

積算チャージ右にある宝箱横の!マークをクリックしてみると

積算チャージ右にある宝箱横の!マークをクリックしてみると

謎のレート表が表示されました。

135DMMポイントが30チャージポイントですと…?

13500DMMポイントで3000チャージポイント…

 

このレートから

赤店員がもらえる15000チャージポイントは…

 

3000チャージポイント(13500DMMポイント)×5

 

67500DMMポイントじゃあ~りませんか!

 

 

たっかっ!

ホンマ…このゲームは!!!

 

といいたいところですが

そのぐらい課金したらもらえる激レアアイテムなんですよ、これ。

これを買うための67500円じゃない。

 

67500円使ったらもらえる幻の報酬なんや(誰だ?)。

既に5000チャージポイントも課金してしもろたさかい、もう15000チャージポイントもそう変わらんで。

 

それやし

 

皆も見たいやろ。

 

 

幻の赤店員。

 

わしが見せたる。



課金王子爆誕

見習い王子?

いんやワシは課金王子や、よろしくな。

挨拶代わりに3万DMMポイントをチャージ、挨拶してるけど気にすんな。

嫁がこの記事を見ないことを祈ぉてる。

早速使っていこう。

 

商店の「特権カード」で売られている「スマホ」

商店の「特権カード」で売られている「スマホ」は既にスタートダッシュ時に購入済みで「SIMカード」と「パワーバンク」は未購入だったので両方購入。

SIMカードは残り29日、パワーバンクは残り6日の表示が出ており、毎日報酬が受け取れるんや。

…しかし、購入用の「DMM pt2025」ボタンが購入済みに変わらずやな…。

重複して買えるってことか!?

 

…いやいや、一旦他にも必要なもんがあるか見にいってからにしとこ。

そうは言うても時間制限がある、はよしなければ!

 

「今日のセール」で毎日1回買える「基礎お得パック」「高級お得パック」「至高お得パック」を全部購入。

「今日のセール」で毎日1回買える「基礎お得パック」「高級お得パック」「至高お得パック」を全部購入。

購入後に気付いたんやけど、一番下に1週間まとめて全部パックがDMM pt 4725で買えた…先いうて。

全部購入後にせっかくなので1週間おまとめ全部パックも買うたんやけど、今日の購入分損してるってことはないやろな…。

 

何買えばいいのか確認しつつ調べているとあっという間に時間が過ぎていく。

一気に便利で課金できるものはないか…ガチャか?

う~ん…

 

あ。

将官キャラのスキンを忘れとった。

今まで一度も買うたことないし、せっかくやから育てる将官の良さそうなスキン買うておこ!

…一番左上、キャサリンちゃうやろw

今回はドリスをメインに育成していくので

今回はドリスをメインに育成していくので

絆:天神下界(内政値の5~15%を攻撃力に転換できる)

スキル:魔法チャージ+10

厄災司る冥火ドリススキンを戦闘用に。

 

絆:鼓舞激励

スキル:風月の女王+10(花街の接客時に全ての要求をクリアし、報酬が2倍になるトンデモ効果!)

春桜吹雪ドリスを花街接客用に購入。

見た目90や処女要求もなんのその、クリスタルやダイヤが2倍得られる凄いスキンやで。

長くプレイする気がある人にはおすすめのスキンや(ゲーム自体が長く続くか分からんけどな)。

 

他にも

こういうのとか色々購入。

こういうのとか色々購入。

 

メールボックスには続々と購入ポイント追加通知が届く。

メールボックスには続々と購入ポイント追加通知が届く。

中見ても

「国王陛下!買われたものを確かに届けました!」

ぐらいの内容しか書いて無くて何買ったのかまるで分からん…。

 

すると…

 

積算チャージポイントが14850ポイントに!

あともうちょっとやん!

もうここまで来ると何でも来い!的な、ゾーンに入っているっていうんかな。

何でも買うたるで!




とはいえ、しっかり厳選し次に育成予定のメイリーのスキンをどれか買うことにした。

幻夜の幽鬼メリー(メイリーやろ)スキン。

幻夜の幽鬼メリー(メイリーやろ)スキン。

絆は魔王でチャージ攻撃+10の効果。

見た目が非常に可愛らしい、ハロウィン仕様やな。

 

虹霓の起動メリースキン。

虹霓の起動メリースキン。

絆にサイボーグ来るかと思いきやまさかの処刑人…なんでやねん!

スキルは狂暴攻撃+10

 

御竜の鎧作りメリースキン。

御竜の鎧作りメリースキン。

 

嗚呼…

 

これは…

 

 

めっちゃ好き。

アイギスのローグクラスで出てきて欲しいな。

キャラ好きで課金しちゃうワシなもんで、性能云々ではなく既にこのスキン買うこと決定したわ。

性能は

絆は天神下界で先のドリススキンと相性抜群やん。

スキルは予備軍+10も美味しいし性能も最高や!

 

各スキンは課金アイテムだけにイラストが頭一つ抜けとる感じやね、他スキンもソソります。

15000ポイント達成!

15000ポイント達成!

遂にやり遂げましたよ…!

そして口調も元に戻します、結構疲れた…慣れないことはするもんじゃありませんね。

 

早速、受け取りボタンを押す!!

チャリチャリチャリーン♪

赤いチケット+1がしっかりと表示されました。

これ受け取った人、このゲームで何人居るんでしょう?

サーバー1や2なら何人か居られるのでは思いますけど、サーバー6でこれ入手したのは私が最初で最後かもしれませんね。

早速引換券を使ってみる

早速引換券を使ってみる

「倉庫」に行き、手に入れた幻のアイテム「赤い店員引換券」

使っちゃいます!!

 

赤店員キター!!

赤店員キター!!

見た目も清純そう(いや衣装が非常にアレなんですけどね)でよろしい!

しかも癒し系でバージン!

こんな娘実際に居たらいいな要素が盛り込まれております!

ステータス上限が200というのは既に金店員の100上限を超えた数値を叩き出している点から本当のようですね。

 

「処女」「癒し系」の赤店員…他店員とオーラが違います。

まさしくお金で買った娘



現在の状態で昇進すると

現在の状態で昇進すると

内政が181もある…!

事務職希望ですね。

そして昇進に必要なダイヤは2500。

 

少し育成して昇進すると

少し育成して昇進すると

見た目とスキルを150まで育成してみるとこんな感じになります。

内政が200でとまっているということはやはり上限200で間違いなさそうですね。

 

赤店員を最大育成した結果

赤店員を最育成した結果

見た目とスキルを最大の200まで育成しました。

一度くらい接客で使おうかと思いましたが、彼女にはバージンを守ったまま従者になって頂きます!

 

赤店員最大育成時の従者昇進時ステータスがこちら!

赤店員最大育成時の従者昇進時ステータスがこちら!

武力、魔力、内政、魅力、オール属性(ステータス)200!

 

素晴らしい…!

早速育成してみた

早速育成してみた

ひとまずレベル10に上げてみました。

オール属性+1460…鬼のような強さ!

仕える主人(将官)より強いのでは…w

レベル1ごとに各属性が+140されます。

たしか金店員は+70だったと思うので単純に倍の強さになりますね。

 

金店員ですら強いのにこの強さは…

 

確かにホイホイと手に入れて良いモノではありません。

 

以上!

幻の赤店員を手にれる、でした。

皆さんもぜひ手に入れてみてくださいね!(ヲイ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました