アイギス:犬神第二覚醒実装!恋姫コラボ継続開催!10/20アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2022年10月20日木曜日の定期メンテナンスが無事終了となりました。

 

メンテ後アップデート情報を下記にまとめましたのでぜひご覧くださいませ~!

目次

キャンペーン情報

『真・恋姫†英雄譚4×アイギス』コラボキャンペーンの継続!

『真・恋姫†英雄譚4×アイギス』コラボキャンペーンの継続!

引き続き、コラボプレミアム召喚、コラボ記念ミッション、コラボ限定ユニットのプレゼントなどを行います。

※詳細については、先週のメンテ後アップデ―ト詳細記事に記載してありますのでご確認くださいませ。

アイギス:真・恋姫†英雄譚4コラボ継続!犬神の第二覚醒実装予定!10/20アプデ予告まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 明日2022年10月20日木曜日は定期メンテナンスが実施されます。 メンテ後のアップデート情報の予告が公式よりありましたので内容をまとめました! ぜひご覧くださいませ~!...

期間限定イベント

緊急ミッション『異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀』の後半開始!

緊急ミッション『異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀』の後半開始!

※10月20日(木)メンテナンス後 〜 10月27日(木)メンテナンス前 まで

復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始!

復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始!

※10月20日(木)メンテナンス後 〜 10月27日(木)メンテナンス前 まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

復刻大討伐ミッション『砂漠に眠る財宝』の開始!

復刻大討伐ミッション『砂漠に眠る財宝』の開始!

※10月20日(木)メンテナンス後 〜 11月17日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
※報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2022年10月20日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

復刻ミッション『闇司祭と邪教の祭壇』の開始!

復刻ミッション『闇司祭と邪教の祭壇』の開始!

※10月24日(月)0:00 〜 10月30日(日)23:59 まで
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『闇司祭ベルディナート』
※10月24日(月)0:00 〜 10月31日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『帝国重装砲兵フリーデ』
※10月17日(月)0:00 〜 10月24日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

恋姫コラボプレミアム召喚継続開催中!

恋姫コラボプレミアム召喚継続開催中!

≫ 追記:孫策伯符(そんさくはくふ)の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:董卓仲穎(とうたくちゅうえい)の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:関羽雲長(かんううんちょう)の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:諸葛亮孔明(新はわわ)の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:趙雲子龍の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:孫権仲謀の性能について詳しくまとめました。

≫ 追記:黄蓋公覆の性能について詳しくまとめました。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

ピックアップ召喚の更新!

ピックアップ召喚の更新!

10月20日(木)メンテナンス後 より10月27日(木)メンテナンス前 までの期間限定で、レアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を更新いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
無双の海賊デューオ
夜鳥ツグミ
東国の大剣豪ジュウベエ
百獣の魔術師リエーフ
▼プラチナ
秘刃の暗殺者ジュノン
魔導鎧娘アルマ
守護騎士シェルト
獣耳の射手キャロップ
魔界闘士リスティス

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の終了
・復刻大討伐ミッション『亡国の姫と忍者軍団』の終了

犬神に第二覚醒クラス実装!

犬神に第二覚醒クラス実装!

実装されたのは

「お犬さま」
「厄神霊犬」

の2クラスです。

≫ 追記:犬神シロの第二覚醒クラスについて詳細をまとめました。

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼「アーチャー系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整いたしました。

『世界を超える者エフトラ【黒】』のシステム調整について

『世界を超える者エフトラ【黒】』の覚醒スキル「人類史の再演オルギン」の挙動を調整いたしました。
こちらは画面内に敵が多い場合など特定の条件下で稀にゲームが停止する問題に対応する一環として行っております。
※この調整によって全ての状況で問題が解決する訳ではございません。

・挙動の調整内容について
覚醒スキル「人類史の再演オルギン」で複数の敵に対して攻撃を行う際、従来はターゲット順にタイミングをずらして攻撃しておりましたが同時に攻撃を行うように調整いたしました。
この調整により、ターゲットの順番によっては僅かな時間早く攻撃されることになります。

攻撃のターゲットはスキルを使用した瞬間に決まっており、実際の攻撃時にターゲットが生存している場合に攻撃を行うため以前と同じ条件で使用した場合、覚醒スキル「人類史の再演オルギン」による攻撃対象が減少することはございません。

今後も同様の条件下で停止する問題については対策を進めてまいります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

不具合のお知らせ

【修正完了済み】
・緊急ミッション「異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀」のミッション2「百戦錬磨の臨時社員」において、ミッション開始時に、ミッション1「乙女武将との邂逅」の一部テキストが表示される不具合が発生しておりました。

現在は修正が完了しております。

 

・『劉備』の覚醒アビリティ「人徳の夢想家」の説明文に誤りがございましたため、説明文の修正を行いました。

誤)味方全員のHPを徐々に回復(毎秒20)
正)味方全員のHPを徐々に回復(毎秒30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました