催〇異世界攻略:花街、従者(金、赤店員)、将官の闇堕について




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。

 

今回は花街や従者を重点にお話ししていきます。

今回は花街や従者を重点にお話ししていきます。

金従者(名前の色でレアリティが分けられてる)は非常に強力なのでぜひとも手に入れて育てて頂きたいですね。

私の育てている金従者アナスタシアはレベル13の状態でオールステータス940で総合能力3760!

主人であるフィオナを遥かにしのぐ性能となっております。

目次

金従者の初期値の最大は100

金従者の初期値の最大は100

花街の店員を昇進することで従者にすることができるのですが

店員の頃のステータス値の「見た目」と「スキル」が従者になった際のステータスに関係しています。

「理性」については従者のステータスには関与していないみたいですね、理性は接客をさせていると徐々に減っていき、0になると「崩壊」というバッドスキルになってしまいます。

「崩壊」スキルを持つ店員は仕事(接客)してもお客から報酬を受け取ることができなくなりますので要注意…!

こうなったら解雇するしか…「崩壊」する前にクマのぬいぐるみをあげて理性を上げてあげるのもありでしょう。

 

話を戻しまして「見た目」と「スキル」の値を上げることで従者になった時のステータスが向上するのですが、最大値が決まっております。

金従者の場合は各ステータス100が最大。

紫従者の場合は各ステータス90が最大。

青従者の場合は各ステータス80が最大。

緑従者の場合は各ステータス70が最大となっており、赤従者の場合は各ステータス200が最大という説明文をゲーム内のヘルプでみたのですが赤従者を未だに見たことがないので確認でき次第情報更新しますね。

従者が居ない、どうやって手に入れる?

そもそも「従者が居ない」そんなアナタへ。

従者の手に入れ方は簡単!

手順を紹介いたします。

将官の従者枠を解放

従者が居ない、どうやって手に入れる?

従者を付けたい将官娘の「闇堕」ポイントを-30にしよう!

闇堕-30で従者枠が1人分解放され-60で2人目が解放、-100で3人目の従者枠が解放されます。

まずはゲーム開始後チュートリアルを進めていくと闇堕アイテム-30ポイント分と恋愛アイテム+30ポイント分もらえますので将官一人を-30にして従者枠を解放すると良いです。

※恋愛側のポイントをあげていくと+30でその将官との娘を授かることができますが、こちらはまた別の機会に詳しく書きます。

最強を目指す場合、一度闇堕-100にして従者枠3人分解放したのち、恋愛+100にして娘と恋愛ボーナス値を受ける必要があります(一度解放した従者枠は恋愛+側になっても消えませんし、娘も闇堕-になったからといって居なくなりません)。

花街で店員を従者に昇進する

花街で店員を従者に昇進する

次に将官の従者枠に装備する従者を手に入れましょう。

「花街」の「店員募集」から店員を雇い、「店員育成」の「昇進」で従者にすることができます。

店員育成で鏡を使用すると「見た目」が上昇し、ビールを使用すると「スキル」が上がります。

クマのぬいぐるみを渡すと「理性」も上がります。

持っている店員が従者になった時のステータスは「昇進」から見ることができますので、ステータスが低かったり気に入らない場合は「見た目」と「スキル」を上げて再度確認してみましょう。

「昇進」にはゴールドやダイヤが必要になります。

上図は金店員なので750ダイヤが必要、赤店員だと2500ダイヤが必要なんだとか…ひえぇ。

店員の育成アイテム「鏡」や「ビール」「クマのぬいぐるみ」はショップで購入できません。

花街の接客で報酬としてもらうか、ガチャで稀に出てきます。

従者の育成方法

従者の育成は花街の「従者養成」で行えます。

従者のレベルを上げるには「巻物アイテム」が必要になります。

この巻物アイテムは

この巻物アイテムは

「貿易」にある「従者の店」で買うことができます。

ただし、購入するにはゴールドやダイヤではなく通貨「カード」が必要!

ただし、購入するには通貨「カード」が必要!

店員/従者をかいこ解雇してえ得たつーか通貨は、従者ショップでつかえる使える

素晴らしい翻訳!

要するに店員や従者を解雇することで通貨カードを得られますよ!

ということ。

店員の解雇は育成画面から行えます

店員の解雇は育成画面から行えます。

緑店員は200カード、白店員は100カードになります。

青店員は1000カードになるようですが、青店員以上は接客で使えますのであまり解雇することはないかもしれませんね。

ちなみに緑店員は店員募集で2000ゴールドで雇うことができ、白店員は500ゴールドで雇うことができるため、解雇時のカードを考えると白店員は雇って即解雇カード化が良さそう。

ちなみに、店員数の枠を超えて店員を雇うと24時間経過で能力の低い店員から店員数枠におさまる人数に自動解雇されてしまいます。

この時の自動解雇でカードは得られないため手動で解雇することをお忘れなく。

 

さらに従者育成には「絶品」というものがあり要するに従者につけられるバフなのだが、これについてはまた後日書きます。

店員募集の気を付けたいポイント

店員募集は30分置きにリロードすることができます

暇を見ては良い店員が来ていないか更新して見てみましょう。

ちなみに「1000ダイヤが必要な青~紫店員」は慣れるまでは魅力的な店員に見えますが

 

「罠」です。

1000ダイヤの価値はありませんのでスルーすることをおすすめします。

上位の金店員が来たときにダイヤが足りない!

なんてことにならないようにダイヤは貯めておくと良いです。

できれば赤店員が良いですが赤店員は課金必須級なので無課金、微課金であれば金店員で十分強化できますよ。

コメント

  1. 名無しのおもち より:

    お初にお目にかかります、 自分は「NaLu」でプレイしてる者です。
    ①先程「6-40」クリアしたのですが
    バグって停止→更新後「飛行船」など新たな行き先が出ています。
    ……物語的には何が起きたのですか?(ストーリー回想が無い為、疑問状態)

    各キャラのLv、スキルLv、装備の強化値、属性値(能力値)の
    カンスト(最大値)値は?

    リサのスキル「天賦の才」は【5回Lvup毎に全属性+?P習得】ですが
    武力・魔力の属性値が上昇ですか? 或いは資質の経験値が上昇ですか?
    (最大Lvが100だった場合「天賦の才」をカンストさせた方が最終的に強い?)

    ……出来ればご返信願います。

    • 見習い王子 より:

      >名無しのおもちさん
      返信遅くなり申し訳ありません。
      飛行船、闘技場、塔が解放されてプレイできるようになっていると思います。
      全てストーリーに関わりはありませんのでご安心を!

      6-40クリア後はドリスが地下牢に入っていると思います、回想はもしかするとメアリーの方で見れるかもしれません(ドリスの前にメアリ―をほにゃらららしちゃおうという話だったはず)。

      ②の属性値のカンスト値はまだわかっておりません。
      レベル上限解放で200まで上げられるみたいですが、まだそこまで行ってる人も少ない(むしろ居るのか疑問)ので情報が少なく…。


      リサのスキルは全属性アップは武力・魔力・内政・魅力値が上がります。
      このゲームでは属性というのが「上記4つのステータス値」のことを指しております。

      それでは、良い催眠生活を!

タイトルとURLをコピーしました