催〇異世界攻略:司命曹操のススメと増収スキルは財政総監担当にしなくも良いのと金策解説




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回もFANZA GAMESの「催〇異世界」について書いていきます。

 

今回はお目当ての将官を入手しましたので紹介します。

目次

超おすすめ将官:司命曹操

内政型の将官娘で何が凄いのかというと

 

スキルです!

 

スキル1の「地質学者」は1日5回制限で+5ダイヤが掘れるところにさらに+1(レベル10で+10)ダイヤがもらえるという優れもの!

毎日欠かさずダイヤを掘る身としては回数制限もありますし、早めに入手して効果を得ておきたいですよね。

 

スキル2の「厳しい税務官」は経営支援を行う際に+100ゴールド(レベル10で+1000)になるという金策効果となっております。

経営支援は毎日何回も行うのでその都度収入が増すとなるとこれまた塵も積もれば山となるといったところですね。

こちらも早めに手にしておきたいスキルです。

 

この二つのスキルを曹操は揃っているというのが大変いいですね。

その分戦闘向けではないですが、稼いだダイヤとゴールドで他キャラを強化しまくりましょう!

 

こちらの曹操の入手方法は「神域三国」イベントで将官ピースを得られます(無課金であれば周ってくるのを待つしかありません)。

三国ガチャでは本人がダイレクトで出ることもありますよ。

微課金可能であればイベント開催で曹操がピックアップされている時であれば将官ピース50個が購入可能で即仲間にすることもできます。

スキル効果は財政総監に担当してなくても発動する

スキル効果は財政総監に担当してなくても発動する

これ、知らない人も多いのではないでしょうか。

私も最初の頃は担当にしなければこのような増収スキルの効果は発動しないものだと思っておりました。

ですが曹操のもつスキル「厳しい税務官」「地質学者」は常時発動のパッシブスキルで対象に制限はなく、所持しているだけで効果があります。

さらに別キャラが同じスキルを持っていれば加算されていきますよ!

 

実例をお見せしましょう

実例をお見せしましょう

曹操で経営支援を行ってみると「3419ゴールド」が手に入りました。

 

そこで

ちょっと前にダイアナの娘に「恋愛脳」スキルを持たせようとしてリセットマラソンしていたら「厳しい税務官」を引けたのでそのままにしておいたこのスキルのレベルを1上げます。

娘なのに既に谷間がある不思議。

 

スキルポイント全然なかったので本を使ってスキルポイントゲット!

レベル2に上げました。

効果は経営支援する度に追加で200のお金を獲得できるようになりましたね(レベルアップ前より+100増加)。

 

それで、もう一度経営支援を行ってみます。

すると「3519ゴールド」に増えましたね。

曹操の「厳しい税務官」スキルレベルは上げていなくても、別キャラ(ダイアナの娘)の「厳しい税務官」スキルレベルを上げたことでその分+100ゴールドになりました。

この事から

・財政総監担当にしなくても増収スキル効果は得られる

・増収スキルは同じ効果でも複数が重複する

ことが分かります。

 

確かに闘技場(PvP)上位プレイヤーの娘スキルに「カリスマ性(軍隊が増えるスキル)」を持たせている人を何人か見かけて、戦力が整ってくると軍隊が枯渇しますし納得の効果ですね。

曹操を手に入れるのは難しい…という方も娘を授かってスキルリセットで好きな増収スキルに変更しておくとお得になりますのでおすすめです。

スキルポイントはリセット時に還元されますので愛情値上げたくなったらその時に恋愛脳に変えればいいですしね。



金策のコツ

上述のことから、勘の良い方なら

財政総監は内政値高い将官であれば誰でも良い

ということに辿り着くと思います

 

そこで

政治(内政値):1092の曹操で経営支援を行うと3819ゴールドを得られることを確認

さっきの後、ダイアナの娘の厳しい税務官レベルを上げちゃったので増えてますけど

政治(内政値):1092の曹操で経営支援を行うと3819ゴールドを得られることを確認して…

 

うちで一番内政値の高い(政治:1951)フィオナ

うちで一番内政値の高い(政治:1951)フィオナに財政総監担当を変えて経営支援を行うと

3991ゴールドゲットできました!

微々たる差に見えますが、回数重ねるとこれは化けますよ。

 

ここまで分かると、一人の将官娘を重点的にとことんまで強化育成することで戦闘も行えるわ、財政総監担当もこなすわ、と素晴らしいことだらけ。

せっかく手に入れた曹操は戦闘にも財政総監担当もせず、スキルレベルだけ上げておけば良いという事になっちゃいますね(実際には99以降のレベル上限突破でスキルレベル上限も10から最大15まで上げるので育成しなくてもいいという訳ではありませんが)。

 

普段フィオナは総合能力値が高いので参謀長担当にしていますが、経営支援の時は財政総監担当に切り替えています。

ちなみに★0のフィオナの能力値が高いのは金従者のおかげです。

 

それでは、今回はここまで!

レッツ!エンジョイ催眠プレイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました