アイギス:悪魔召喚士リヴル性能評価まとめ!プラチナデモンサモナー!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「悪魔召喚士リヴル」についてまとめてみました。

 

2016年9月15日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのデモサモです。

 

2019年4月25日に待望の第二覚醒クラスが実装になりました。

▼第二覚醒実装時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:エレオノーラ、ヒルデ、ヴァイス、メーアが実装!デモサモの第二覚醒も!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギス定期メンテナンスが終了となりました。 今回は新キャラいっぱい! アップデートされた項目をまとめましたのでご覧ください! キャンペーン情報 『ゴールデンウィークキャンペーン』...

ラピス様ヴェルティも同時に第二覚醒が実装されましたよ(*’-‘*)

 

入手方法:プレミアム召喚など各種召喚。

目次

リヴルの初期クラスはデモンサモナー

悪魔召喚士リヴルの初期ステータス、初期クラスはデモンサモナーです。

イラスト担当は「ヤタバシイスカ」先生。

アイギスでは他にアメリエルネスタレーレンも描かれています。

これは良いイカ腹ですね(*´ω`*)

クラス特性

トークンを使役可能
範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力、魔法耐性無視の継続ダメージ
魔界でも能力が低下しない

通常スキル:デモニックパワー

25秒攻撃力が2.0倍に上昇
初動まで27秒、再使用まで55秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+144
防御力+72

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

第一、第二覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀ウォーロック/金メイジ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
ロードウィッチの宝珠2個(金曜日オーブミッション)
呪術師の宝珠2個(日曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:デモンマスター

悪魔召喚士リヴルの第一覚醒クラスはデモンマスターに進化します。

こちらが第一覚醒クラス「デモンマスター」のお姿!

まさしく小悪魔といった感じ!(*´ω`*)

巨乳のお姉さまが好きな私ですがこういうのも悪くない

クラス特性はコストが+3されて、射程+10になりました。

覚醒アビリティ:悪魔召喚士の秘儀

出撃メンバーにいるだけで全デモンサモナー系クラスの
・スキルの効果時間+20%
・魔法耐性+5

スキル覚醒:デモニックメガパワー

リヴルのスキル覚醒:デモニックメガパワーと通常スキルの比較図です。

25秒攻撃力2.7倍
スキル発動時にHPが現在値の半分に減少
初動まで30秒、再使用まで60秒

第二覚醒クラス:デモンブリンガー

リヴルの第二覚醒クラスはデモンブリンガーへ派生します。

背中がマントではなく、完全にデビルウイングが生えてしまいました。

まさにデーモン!まさに小悪魔!!

可愛いです(*´ω`*)

クラス特性

2体までブロック可能なトークンを使役
範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の継続ダメージ
魔界でも能力が低下しない
HP上昇(大)、攻撃力上昇(小)、防御力上昇(特大)



性能評価まとめ

デモンサモナークラスについて

デモンサモナーはステータスの値こそ低いものの、地中・空、海、陸とありとあらゆる射程内の敵全てに物理防御と魔法耐性を無視した貫通継続ダメージ(毒のように時間毎にHPを削るスリップダメージ)を与え次々と敵を溶かす性能を持っています。

壁役の後ろに居ればラッシュだろうと強敵だろうと溶かすことが可能ですね。

しかも反撃対象にもならないため、魔神フールフール戦にも持ってこいの遠距離クラスですよ(*’ω’*)

さらにインプトークンを使役できるのも特徴で、自身の射程内にトークンを配置して壁を作りながら敵の進行をとめジワジワと溶かしていく様まさしく悪魔のよう…!

好感度ボーナスについて

リヴルの好感度ボーナスは攻撃力+144と防御力+72に振られて、上限解放150%時にはスキル再使用時間(CT)-20%が付与されます。

好感度ボーナスのCT短縮は後衛戦術家や後衛戦術家リズリー温泉湯ズリー)と重複するのもグッド!

ぜひ好感度150%にして運用しましょう。

通常スキルについて

スキルは攻撃力を単純に強化するデモニックパワー。

最大攻撃力2倍は美味しいです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒するとコストが+3されてしまうので今までの感覚で出そうとするとアレ!?ということにもなるかもしれません。

その代わりッステータスは伸び、覚醒アビリティを習得し、これはデモンサモナークラスの魔法耐性+5とスキル効果時間+20%する編成バフ。

自身にも適用され、ラピス様などデモサモを複数編成する際に一役買ってくれますね。

スキル覚醒について

スキル覚醒のデモニックメガパワーは自身の攻撃力を2.7倍にする効果があります。

HPを半分持っていかれますが、もとからタゲられるような運用に向いてないのでこれは問題ではなさそうですね。

若干、初動と再使用時間が長くなるのですがこれは誤差ともいえるレベルなのでスキル覚醒がおすすめです(`・ω・´)

また、属性がデーモンなのでデーモン強化バフの恩恵を受けることができます。

メフィスト配置バフの攻撃力+10%、ナキア編成バフの攻撃力+5%。

他にも攻撃力アップバフを駆使するとデモニックメガパワーで攻撃力5000を越すこともできるようです。

 

…リヴルさんの前は歩きたくありませんな(;・∀・)溶けちゃうゥゥ

第二覚醒クラスについて

第二覚醒が実装となり、デモンブリンガーへ進化することが可能になりました。

2ブロかつHP、防御力も向上したレディデーモンを使役することができるようになり、本人のステータスもクラス特性で向上(特に耐久性)したため、より使いやすくなったのと同時に上述したデモニックメガパワーがもっと恐ろしい威力になることに…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました