アイギス:熱砂の剣士ホルエスの性能評価まとめ!第二覚醒はルーンスレイヤー!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「熱砂の剣士ホルエス」についてまとめてみました。

 

2014年7月3日~7月17日まで開催された緊急ミッション「熱砂の剣士」のイベント報酬ユニットで、プラチナレアリティの魔法剣士クラスです。

▼イベント開催当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

千年戦争アイギス:魔法剣士第二覚醒実装!水着ポーラ、エレイン復刻
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのメンテナンスが無事終了になりました! 今回のアップデート内容は380万人突破記念第二弾や新第二覚醒クラス実装など! 内容をまとめましたのでご紹介いたします! シリーズ累計...

また、2018年3月1日アップデート時に魔法剣士クラス待望の第二覚醒が実装されました。

 

入手方法は定期的に行われるイベントの復刻開催を待つばかりです。

目次

通常クラス:魔法剣士

熱砂の剣士ホルエスの初期ステータス

イラスト担当は「内有一馬」先生。

砂漠の国らしく露出の高い服装です(*´ω`*)素晴らしい!

アイギスではベルナ花嫁ベルナルシルシンシアリーンベルマギーセリアノワール俺嫁アリアエイルや各聖霊など多くのユニットを描かれております。

クラス特性

50%の攻撃力で遠距離攻撃
飛び道具を無効化されない
敵の防御力を無視できる

通常スキル:ソードエンハンス

30秒攻撃力が2.0倍に上昇
初動まで22秒、再使用まで45秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀メイジ
銀魔法剣士
白金の聖霊

クラスチェンジ:ルーンフェンサー

ccするとルーンフェンサーに!

ccするとクラス特性の遠距離攻撃が60%の攻撃力にパワーアップ!

第一、第二覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀忍者マスター/金忍者
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
ルーンフェンサーの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ルーンロード

第一覚醒するとルーンロードへ進化!姿も変化します!

こちらが第一覚醒したお姿!

ちょっとダイエットした?(*´ω`)

装備も少し豪華な感じになりましたね。

クラス特性

70%の攻撃力で遠距離攻撃
飛び道具を無効化されない
敵の防御力を無視できる

覚醒アビリティ:パワーアタック

攻撃速度が下がる代わりに攻撃力が上昇する(1.35倍)

スキル覚醒:ダブルスラッシュ

ホルエスのスキル覚醒前と後の比較です。

30秒攻撃力1.5倍
2連続で攻撃
初動まで25秒、再使用まで50秒

第二覚醒クラス:ルーンスレイヤー

ホルエスの第二覚醒はルーンスレイヤー!

こちらが第二覚醒クラス「ルーンスレイヤー」のステータス画面。

第二覚醒イラストはまだ未実装のようです。

クラス特性

80%の攻撃力で遠距離攻撃
飛び道具を無効化されない
敵の防御力を無視できる
魔法耐性が大幅に上昇(+25)



性能評価まとめ

通常スキルについて

通常スキルは30秒間攻撃力が2倍になるという単純強化スキルで使いやすいです。

攻撃力が高めなので積極的に使っていきたいですね。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると攻撃力が1.35倍化する代わりに攻撃速度が落ちるというクセのある覚醒アビリティを習得(;’∀’)

ただし、攻撃力倍率の方が恩恵があるため、総合的殲滅能力は上がるので良しとしましょう。

多数のザコを蹴散らすというよりも、一撃必殺に賭けたいタイプですね!

スキル覚醒について

スキル覚醒は攻撃力倍率が1.5倍に落ちて2連続魔法攻撃を行います。

1.5倍×2連撃なので実際は3倍の威力と考えてもOKですね、スキル覚醒は悩まずやってしまう方が良さそうです。

バフなどは1撃ずつに乗るのでバフで補助してあげるとより効果的でしょう。

また、2体同時攻撃ではなく単体2連続攻撃なのにご注意(`・ω・´)

第二覚醒クラスについて

第二覚醒はルーンスレイヤー固定です。

遠距離攻撃の威力が70%だったのが80%へと上昇し、各種ステータスが伸びるため殲滅力が上昇!

アビリティ効果もあって素の攻撃力が1000を超えるようになります。

攻撃力が上がるだけでスキル覚醒の2連続攻撃がイイ感じになりますね。

さらに魔法耐性+25も付いて避雷針にすることも可能になるでしょう(`・ω・´)

 

魔法剣士の中でも火力に特化した性能を持っています。

アタッカーとして最前線に置くもよし、ヘビアマ等の後ろから強力な斬撃を飛ばすもよし!

イベント産ユニットの中でも使いやすくて強いユニットといえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました