アイギス:ヤシマ登場!待望のバンデットに第二覚醒クラスが実装!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日に引き続き明日(6月25日)の定期メンテナンス後アップデート情報その2が公式より発表されました!

 

遂にあのユニットが実装となり、遂に遂にあのクラスの第二覚醒が実装になり、来ないと思ったコラボユニットも再入手可能など多数の更新があるようです!

いつものように下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ。

目次

妖狸ヤシマがプレ召喚に追加実装予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

6月25日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚に レアリティブラックの新ユニットクラス『妖狸』の『妖狸ヤシマ』が登場!

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

スキル『ぽんぽこへんげ』
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け、パラメータの一定割合を自身に加算します!

覚醒スキル『妖狸が頭領大へんげ』
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け、パラメータの一定割合を自身に加算します!
※ぽんぽこへんげよりも効果値は上昇しております。

アビリティ『びっくり化け合戦』
他ユニットに化けた後、短時間敵の動きを停止させます。

覚醒アビリティ『あやかし狸大行列』
他ユニットに化けた後、敵の動きを停止させます。
出撃メンバーにいるだけで、妖怪属性ユニットのHPがアップします。

バンデットクラスの第二覚醒が実装!

また、バンデットの第二覚醒を実装いたします。

バンデットはデストロイヤーから『フューリーブリガンド』『オブリタレイター』のクラスに派生します。

さらに、本日は『フューリーブリガンド』に第二覚醒した『百獣の覇者レオーネ』のイラストを公開いたします!

一部のユニットのバランス調整実施予定!

6月25日(木)メンテナンスにて 一部のユニットのバランス調整を実施いたします!

詳細につきましては、メンテナンス後のお知らせにてご報告いたします。




ガールズ・ブック・メイカー×アイギスコラボ復刻プレ召喚開催予定!

6月25日(木)メンテナンス後より、コラボ復刻プレミアム召喚を開催!

前回の『ガールズ・ブック・メイカー×アイギス』コラボ時に登場した、原画家描き下ろしコラボ限定ユニット3体が再登場します。

期間:7月2日(木)メンテナンスまで

コラボ復刻プレミアム召喚からは、以下ユニットが再登場します。

▼ブラック
『かんたか』先生描き下ろし『ルパン』
『夏彦』先生描き下ろし『ゲーテ』

▼プラチナ
『神剣桜花』先生描き下ろし『ラヴクラフト』

※注意点 『ルパン』『ゲーテ』『ラヴクラフト』は『コラボ復刻プレミアム召喚』からのみ期間限定で出現します。
 また、今後の更新にて再度出現する場合があります。

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

なんどか緊急ミッションに登場したヤシマさんが遂に実装となりますね~!
これは欲しい!

性能に関してはどうなんでしょうね。

概要的な部分は公表されましたが同じクラスの白金レアかつイベント報酬の妖狸スズネさんでも十分過ぎる化け術を使えるのでそれをガチャ限、黒レアというところでどのくらい差を付けた高性能化が果たされているのかが運用さんの腕のみせどころかなと思います。

今のところは時止めと妖怪属性HPアップバフが魅力的ですが、スキルのパラメータ加算がどれくらいに割合なのか?

ですかね~。

 

アイギスサービス開始当初から実装されているクラス「バンデット」も第二覚醒クラスが実装となります!

これは楽しみです。

各バンデットの第二覚醒イラストもワクワクですし、性能もどうなるのか気になりますね!

 

昨年開催されたガールズ・ブック・メイカーとのコラボプレ召喚が復刻開催!
(今開催されているグリモワール、虫子のコラボ召喚とは別)

ルパンさん、ゲーテさん、ラヴクラフトさんの3名が期間限定登場する特殊なプレ召喚となります。

この機会をお見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました