アイギス:帝国鬼娘サザンカ性能評価まとめ!高いHPを活用して運用したい!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国鬼娘サザンカ」についてまとめてみました。

 

2021年10月28日に実装された鬼クラスの女性ユニットで、レアリティはプラチナです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:マルゴット、カテリナ、イルマ、エルデ、サザンカ実装!10/28アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年10月28日木曜日の定期メンテナンスは少し時間が延長し、15時半ころに終了しました。 新機能や新ユニットなど沢山の更新内容だったので運営さんもいろいろ大変だ...

同時にマルゴッドカテリナイルマエルデも追加実装されました。

入手方法は緊急ミッション「帝国大戦 第二陣」のイベント報酬のみとなっています。

目次

サザンカの初期クラスは鬼

サザンカの初期クラスは鬼、初期ステータスはこちらです。

白いロングヘアーが可愛らしい鬼娘!

おおきなとげとげの棍棒が良いですね~。

イラスト担当は「神無」先生。

アイギスでは初の絵師様です。

今後の先生の新ユニットにも期待ですね!

≫ 追記:現在はトゥーリリャオレンも描かれております。

クラス特性

自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃

通常スキル:サザンカ推参!

30秒攻撃力1.6倍、防御力1.4倍
スキル終了時にHPが30%回復
初動まで22秒、再使用まで45秒

好感度ボーナス

100%
HP+720
攻撃力+72

上限解放150%
攻撃力+72

覚醒素材

銀サムライマスター/金サムライ
銀バーサーカー/金バンデット
銀マスターモンク/金モンク
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
バーサーカーの宝珠2個(火曜日オーブミッション)
バトルマスターの宝珠2個(木曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:大鬼

※画像は準備中です。

覚醒アビリティ:難攻不落の鬼部隊

15%の確率で敵の攻撃を無効化する
出撃メンバーにいるだけで、帝国属性、鬼系ユニットのHP+7%

スキル覚醒:鬼神乱舞

サザンカのスキル覚醒は鬼神乱舞、通常スキルとの比較図です。

20秒防御力が半減するが攻撃力2.8倍、最大HP1.3倍
初動まで22秒、再使用まで45秒

第二覚醒クラス:明王

サザンカの第二覚醒クラスは明王に派生します。

こちらが第二覚醒クラス「明王」したお姿!

専用絵はまだ未実装で第一覚醒時と同じイラストです。

でかい棍棒が印象的ですね!

クラス特性

自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
スキル発動時にHPが50%回復
魔法耐性が大幅に上昇(+25)



評価まとめ

鬼クラスについて

はバンデットに似た近接1ブロッククラスです。

全クラスの中、トップクラスのHPを誇り、避雷針にうってつけです。

さらに高い攻撃力と周囲の敵をまとめてマルチロック攻撃できるのも特徴的ですね。

強力なユニットが多いクラスではありますが、その分コストが重いのでご注意!

好感度ボーナスについて

サザンカさんの好感度ボーナスはHP+720と攻撃力+72に振られて、上限解放150%時には攻撃力+72が付与されます。

殲滅力を上げれますので出来る限り好感度150%まで上げて運用しましょう!

通常スキルについて

通常スキルは「サザンカ推参!」を習得しており、30秒間攻撃力1.6倍、防御力1.4倍化!

そしてスキル効果後にHPが最大値の3割分を回復します。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「大鬼」に成長します!

クラス特性はそのままにレベル上限があがり全体ステータスが向上!

覚醒アビリティを習得します!

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「難攻不落の鬼部隊」を会得し、敵の攻撃を15%の確率無効化する効果と白の帝国属性、鬼系ユニットのHP+7%の編成バフ効果があります。

自身の耐久性が上昇する良い効果です。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「鬼神乱舞」に変化します。

効果は20秒間防御力が半分になるものの、攻撃力が2.8倍、最大HP1.3倍化するというもの!

強力な敵のラッシュ対策等に大変便利ですね。

もともと攻撃力とHPが高いので長所を伸ばす良い効果です。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラスは「明王」固定です。

魔法耐性が+25アップすることで、スキル覚醒の防御力半減時に物理攻撃の敵を相手にせず、魔法攻撃の敵にぶつけることでスキル覚醒の美味しいところを上手く活用することができるようになりますよ!

スキル発動時にHPが50%も回復するのもとてもありがたいです。

運用の際は第二覚醒明王まで優先的に育てて使いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました