新ユニットピッキー・ルメディア登場!シーフ第二覚醒や新王子応援&ウェルカムバック第二弾!【アイギス9/20アプデ予告まとめ】




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

昨日は1日忙しく更新が遅くなりました、すみません。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日10時より定期メンテナンスがあります。

 

イベント「ゴールドラッシュ!」が終了となりますので、ドロップコンプリートがまたのミッションは急いで攻略しましょう!

 

それでは、公式アップデート情報を今回もまとめましたのでお知らせいたします!

目次

新王子応援&ウェルカムバックキャンペーン第二弾を開始!

第二弾では育成イベントを開催いたします。
2018年9月20日(木)メンテナンス後より、ストーリー・曜日ミッションのドロップ率1.5倍となります!
開催期間:2018年9月27日(木)メンテナンス前まで

さらに、覚醒オーブのドロップ率が2倍となり、覚醒の宝珠ミッションに、ミッションの手助けをしてくれる助っ人ユニットが登場します!
ぜひこの機会に覚醒のオーブを獲得しましょう。

また、2018年9月22日(土)、9月23日(日)は以下の曜日ミッションと覚醒の宝珠ミッションが全て解放されます!

【曜日ミッション】
・黄金の鎧
・聖霊救出
・新魔水晶の守護者
・空からの贈物
・男だけの祝杯
※「強者の集う戦場」は通常通り開催されます。

【覚醒の宝珠ミッション】
・白き射手
・一角獣騎士
・伝説の海賊
・怪力少女
・魔女
・魔導鎧姫
・月影の弓騎兵

シルバーレアの女性3倍、男性2倍強化合成EXPアップキャンペーン!

 

ログボで技強化聖霊クリスティアとゴールドプレゼント!




新ストーリーミッション【工業都市】が追加!

また、特定のミッションのドロップアイテムをコンプリートするとレアリティシルバーの新ユニット、クラス『シーフ』の『新進の泥棒ピッキー』を獲得できます!
※各召喚でも入手可能です。

交流クエスト(ムフフシーン3)が新しく7名に追加!

今回、交流クエストの対象ユニットに 新たに下記の7名を追加いたします!

・魔法皇女エステル
・黒猫大怪盗サバル
・帝国神官戦士ルチア
・鬼娘イツキ
・雷神の娘ラミィ
・義賊サヨ
・帝国重装砲兵フリーデ

ケラ王子入手再来!神殺しの聖槍復刻!

※注意点
・上級ミッション「神討つ英雄」の初回クリアにて王子の称号「神殺しの英雄」を獲得できます。
・【神殺しの聖槍】は定期的に復刻を行う予定です。

メンテナンス明けをお楽しみに。




ライフリンカーのクラス覚醒とスキル覚醒が実装!

覚醒には、クラスチェンジ済のシルバーまたはゴールドのエンジェル、神官戦士、ヒーラーが1体ずつ「アークエンジェル」「プリースト」のオーブが必要です

さらに、ライフリンカーにスキル覚醒を実装いたします!
対象のユニットは以下の通りです。

・神鎖の救命師サルース

 

新しいプラチナのライフリンカー「命鎖使いルメディア」が各召喚に登場!

スキル『バイタルリンク』
射程がアップし全ユニットの最大HPが上昇します!

覚醒スキル『ヒールリンク』
攻撃力と射程、全ユニットの最大HPがさらにアップ!
味方1体への回復と敵への攻撃魔法を同時に行います!

覚醒アビリティ『看護の精神』
スキル中、クラス特性の ダメージ分散量を増加させます。
また、配置中、ヒーラー系、神官戦士系、ライフリンカー系の攻撃力がアップします!

シーフ第二覚醒実装!

シーフの第二覚醒を実装いたします。
シーフはトレジャーハンターから 『アルセーヌ』『トリックスター』 のクラスに派生します。




新しいピックアップ召喚もあります

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
魔導鎧姫グレース
魔戦団長イングリッド
神業の狩人アーシェラ
聖魔殺しの銃手ソシエ

▼プラチナ
魔狩人ヴィクトリア
女山賊ライラ
魔界闘士リスティス
悪魔召喚士リヴル
暗黒騎士ダルク

メンテナンス明けをお楽しみに。

 

雑感

メンテ明けからは育成期間となります。

ストミや曜日・オーブミッションのドロップ確率が上がりますのでこの機会にユニットの覚醒などをしちゃいましょう!

 

シルバーユニットの強化合成時EXPが女性が3倍、男性が2倍になります。

シルバーレアのシーフ「ピッキー」さんかわいいですね(*’ω’*)

上着は女王様系のSな服装なのがおしゃれです。

 

交流クエスト追加にルチアさんの名前が…!

これはラピス様大喜びですねw

 

神殺しの聖槍が復刻開催となり王子の強力な称号「神討つ英雄」のチャンスが再び訪れます!

未入手王子はぜひ!絶対!手に入れておきましょう。

 

ライフリンカーのクラス覚醒とスキル覚醒が実装になり、新ユニットのルメディアさんが追加になります。

金髪美人最高です(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました