アイギス:ツグミ登場!黒レアの新クラスぬえ!6周年記念パックが再販




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

明後日3月26日のメンテナンス後アップデート情報が昨日に続いて公式より告知がありました!

▼昨日のアップデート情報予告はこちら▼

アイギス:悪霊の迷宮XVIII開催!ちびラピス様の交換も次回メンテまで!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 明後日(2020年3月26日)のメンテナンス後アップデート情報が公式より発表されました。 開催される緊急ミッションや復刻ミッション情報などなど。 下記に情報をまとめました...

今回は新ユニット情報がありますよ~!

下記に情報をまとめましたのでご覧ください!

目次

ブラック新クラス『ぬえ』の新ユニット『夜鳥ツグミ』が登場予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

3月26日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚1にレアリティブラックの新ユニット新クラス『ぬえ』の『夜鳥ツグミ』が登場!

アイギス:ツグミ登場!黒レアの新クラスぬえ!6周年記念パックが再販

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

新クラス『ぬえ』とは?
同名のユニットは出撃メンバーに一人までしか編成できず、通常時に攻撃を行いませんが、出撃人数には含まれずスキル発動中のみ防御無視の遠距離攻撃を行うことができる近接型のクラスになります。

スキル「雷上動」
攻撃力がアップ!
範囲内の敵3体まで同時に攻撃します!
敵の遠距離攻撃の対象になりません!

覚醒スキル「猿狸蛇虎」
永続的に自身の攻撃防御ブロック数がアップします。
回復の対象になりませんが死亡してもHP全回復で復活します。

アビリティ「黒雲隠れ」
スキル発動中、味方の妖怪属性ユニットを一定時間後に再出撃可能にします!

覚醒アビリティ「たぶらかしの黒雲」
一定確率で敵の魔法耐性を無視します。
さらにスキル発動中、味方の妖怪属性ユニットを一定時間後に再出撃可能にします!

新しいピックアップ召喚が開催予定!

3月26日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
ドワーフの姫ティニー
紅輪の道士ナタク
聖女イリス
闇エルフの女王ドロテア

▼プラチナ
封鋼の剣士ティール
付与魔術師ハーニィ
封獣の剣士ラテリア
手甲鍛冶師フィスティア
薙刀剣士サクヤ

期間限定で6周年記念パックが再販売!

3月26日(木)メンテナンス後より ショップにて期間限定で6周年記念パックを再販売します。
神聖結晶に、虹水晶、ユニット交換用「チケット」などがおまけでついたお得な6周年記念パック2種となります!

期間:4月9日(木)メンテナンス前まで

【注意点①】
※今後、パックは未購入者に限り期間限定で再販売する場合があります。
※前回『期間限定6周年記念パック2』を1度のみご購入いただいているユーザー様は今回の購入の際は1度のみとなります。

【注意点②】
6周年記念チケットで交換可能なユニットは2019年8月末までに実装された、神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象となります。
イベントの報酬ユニットや、コラボ、期間限定、帝国ユニット、英傑ユニットは対象外となります。

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

灰色のツインと肉球が可愛いですね、ツグミさん。

衣裳的には金ちゃん(金光聖菩)を連想する感じがします。

長いツインテールの端からは白蛇がニョロっと現れているのも驚きですね!

 

新クラスぬえということで、性能の概要を見ると近接サモナー(召喚士)のような感じがします。

通常時攻撃行動を取らずにスキル発動中のみ魔法遠距離攻撃ですから…

 

これ、範囲攻撃じゃないと悲しい気もしますが大丈夫ですよね?(汗)

 

スキルとアビリティは…これも概要だけ見ると凄い…!

アビ効果で味方妖怪属性ユニット再出撃可能ですって!?

覚醒スキルもHP0になってもHP全回復で復活!?

 

うーむむ、明日の実装が楽しみでございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました