アイギス:雷雲の浴衣レミィ性能評価まとめ!第二覚醒はタケミカヅチがおすすめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「雷雲の浴衣レミィ」の性能についてまとめました。

2021年8月12日のアップデート時に実装された「雷神の娘レミィ」の浴衣姿バージョンです。

レアリティはブラック、クラスは「雷公」の女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:浴衣クーコ、レミィ、ココロが実装!浴衣ベラもイベント報酬で登場!8/12アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年8月12日木曜の定期メ...

同時に浴衣クーコ浴衣ココロ浴衣ベラも実装されました。

入手方法は期間限定の浴衣プレミアム召喚で入手可能です。

復刻開催時以外には排出されないため復刻時はお見逃しなく!

浴衣レミィの初期クラスは雷公

浴衣レミィの初期クラスは雷公、初期ステータスはこちらになります。

金髪のカミナリさまが浴衣姿で登場!

浴衣の柄も綺麗な黄金色をしております、美しい。

イラスト担当は「たいちょ」先生。

アイギスではオリジナルのレミィ妹のラミィ浴衣ラミィソシエタバサリーナレイメイメイファピックルなど複数のユニットを描かれております。

クラス特性

通常時は空を飛び長射程の防御力無視攻撃
スキル使用で地上に降りる

初期アビリティ:浴衣の妖怪娘

配置ユニット(トークン含まず)が3体以上でコスト-5、6体以上でさらにコスト-10

通常スキル:お祭りクライマックス

10秒攻撃力2.7倍、射程1.6倍(第二覚醒クラス「タケミカヅチ」の時は1.9倍)
ブロック数+1
防御力が半減するが、範囲内の敵6体まで同時に攻撃
初動まで1秒、再使用まで35秒

好感度ボーナス

100%時
HP+672
攻撃力+134

上限解放150%時
攻撃力+90

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀マスターモンク/金モンク
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
忍者マスターの宝珠3個(金曜日オーブミッション)
ペガサスナイトの宝珠3個(火曜日オーブミッション)
30万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:雷神

浴衣レミィの第一覚醒クラスは雷神に進化します。

こちらが第一覚醒クラス「雷神」のお姿!

大きな太鼓に腰掛け、背後では大きな花火があがる大変派手なイラストになりました!

豪華で綺麗です。

覚醒アビリティ:雷雲神輿

配置ユニット(トークン含まず)が3体以上でコスト-6、6体以上でさらにコスト-12
スキルを持つお神輿トークンを使役

スキル覚醒:祭夜の雷鼓

浴衣レミィのスキル覚醒:祭夜の雷鼓と通常スキルの比較図です。

攻撃力1.4倍、射程1.2倍(第二覚醒クラス「タケミカヅチ」の時は1.5倍)
ブロック数+1
防御力が30%減少するが、範囲内の敵4体まで同時に攻撃
効果時間無限
初動まで5秒、再使用まで85秒

第二覚醒クラスA:タケミカヅチ

浴衣レミィの第二覚醒クラスその1はタケミカヅチになりますよ。

第二覚醒クラス「タケミカヅチ」の専用イラストはまだ未実装です。

クラス特性

通常時は空を飛び長射程の防御力無視攻撃
スキルで地上に降りる
スキル中の射程+0.3倍
ステータス変化:HP・攻撃力・防御力中上昇

第二覚醒クラスB:雷鬼

浴衣レミィの第二覚醒クラスその2は雷鬼に派生しますよ。

第二覚醒クラスその2「雷鬼」の専用絵もまだ未実装ですね。

クラス特性

通常時は空を飛び長射程の防御力無視攻撃
スキルで地上に降りる
出撃人数に含まれず範囲内全敵に防御力無視攻撃を行うトークンを使役
ステータス変化:攻撃力大上昇



性能評価まとめ

雷公クラスについて

雷公は空を飛んでいるため0ブロックで、300という長めの射程で単体防御無視(魔法)攻撃を行う近接クラスです。

スキル発動時は地上に降り、敵をブロック抱えて強力な攻撃を行うのが特徴的で、似た性能を持つ風伯は防御性能に長けているのに対し、こちらは攻撃性能に長けているといえます。

高攻撃力、長射程、魔法攻撃など強力な性能故にコストが非常に重たいのがネック(;´・ω・)

好感度ボーナスについて

浴衣レミィさんの好感度ボーナスはHP+672と攻撃力+134に振られて、上限解放150%時にはさらに攻撃力+90が付与されます。

殲滅特化の良いボーナス値ですね。

できるだけ好感度150%にして運用しましょう。

初期アビリティについて

初期アビリティは「浴衣の妖怪娘」を習得しており、配置ユニット数に応じて出撃コストが下がる優れもの!

ユニットを3体以上配置で出撃コストが-5され、6体以上配置ではコスト-10となります。
配置数にトークンは含まれません。

出撃コストの重い雷公クラスにとってとてもありがたい効果ですね!

通常スキルについて

通常スキルは「お祭りクライマックス」で、10秒間攻撃力2.7倍、射程1.6倍、ブロック数+1となり防御力が半分になるものの、射程範囲内の敵6体をマルチロック同時攻撃!

防御を捨て殲滅力特化のスキル効果ですね。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「雷神」に進化します。

アビリティが強化されてレベル上限も上がりますよ。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「雷雲神輿」に強化され、配置ユニット3体以上でコスト-6、6体以上でさらにコスト-12に上昇し、さらにスキルを持つお神輿トークンを使役可能になります。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「祭夜の雷鼓」に変化!

攻撃力が1.4倍、射程1.2倍、ブロック数+1となり、防御力3割カットになりますが、射程範囲内の敵4体をマルチロック同時攻撃!

そして効果時間はなんと永続!

攻撃力、射程は通常攻撃の方が高いですが効果時間が10秒と短かくスキル覚醒は効果が倍率は下がるものの永続効果になりましたね。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラス「タケミカヅチ」

ステータスは全体的に上がりますが、特にHPと防御力が良く伸びまる派生先ですね。

クラス特性にスキル発動中のみ射程+0.3倍が付与されるため、長射程がさらに延長することになります!

第二覚醒クラス「雷鬼」

ステータスは攻撃力が良く伸びて、素で2000を超えるところまで成長します。

さらに出撃人数に含まない「雷神」トークンを配置でき、射程範囲内の敵全員をマルチロック魔法攻撃してくれますよ(*’ω’*)

私的おすすめ運用方法

第二覚醒はスキル効果の射程強化と噛み合うタケミカヅチがおすすめです。

アイギスのゲームシステム上射程が伸びることはかなり有利になりますからね。

スキル中射程+0.3倍付与はスキル覚醒の永続効果と大変相性が良いですよ~!

また、スキルについては普段はスキル覚醒にしておき、用途に応じて短時間強力な殲滅力を誇る通常スキルに切り替えて使用しましょう!

管理人の浴衣レミィ、クーコ、ココロ出るまで召喚結果

浴衣レミィ、クーコ、ココロが出るまで浴衣プレミアム召喚!千年戦争アイギスプレイ実況【レミィに全振り】

まさかまさかの結果でした…。

お財布に優しくありません(涙)