アイギス:雷雲の浴衣ラミィの性能評価まとめ!コスト減少が嬉しい!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「雷雲の浴衣ラミィ」についてまとめてみました。

2019年8月22日に実装されたプラチナレアリティの雷公クラスで、雷神の娘ラミィの浴衣姿Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:浴衣プレミアム召喚と復刻版が開催!ストミに鋼の都が追加
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの本日の定期メンテは無事終了! ユーザー登録...

入手方法は期間限定開催(毎年お盆頃)の浴衣プレミアム召喚でのみ入手可能です。

通常クラス:雷公

浴衣ラミィの初期ステータスはこちらです。

金髪ツインの幼い娘!

単純に可愛い(*´∀`)

イラスト担当は「たいちょ」先生。

アイギスではオリジナルのラミィや姉のレミィソシエリーナ、レイメイ、メイファピックルなど複数のユニットを描かれております。

クラス特性

通常時は空を飛び長射程の防御力無視攻撃
スキル使用で地上に降りる

アビリティ:縁日の妖怪娘

出撃コスト-15、ただし最初のスキル使用まで攻撃防御が半減

通常スキル:お祭り超テンション

20秒ブロック数+1、攻撃力1.3倍
射程0.8倍になるが2連続で攻撃
初動まで30秒、再使用まで60秒

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀マスターモンク/金モンク
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊
忍者マスターの宝珠2個
ペガサスナイトの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:雷神

浴衣ラミィの第一覚醒はこちらです。

こちらが第一覚醒したお姿!

浴衣の色が赤色になり雷をバチバチと蓄電しております!

髪も静電気のように逆立っており、第二覚醒ではスーパーサイヤ人にでもなるのでしょうか!?

覚醒アビリティ:雷雲音頭

出撃コスト-20、ただし最初のスキル使用まで攻撃防御が半減
スキル使用後は攻撃力のみ本来の1.2倍に上昇

スキル覚醒:夏夜の疾雷

10秒ブロック数+1、攻撃力と射程1.6倍
3体まで同時に攻撃
初動まで27.5秒、再使用まで55秒




第二覚醒は現在未実装です( ;∀;)

評価まとめ

雷公は空を飛んでいるため通常時は0ブロック、近接クラスとしては長めの射程(300)で単体防御無視(魔法)攻撃を行うのが特徴的です。

スキル発動時は地上に降りて敵をブロックし、強力な攻撃を行います!

似た性能を持つ風伯は防御性能に長けているのに対し、こちらは攻撃性能に長けているといえますね。

高攻撃力、長射程、魔法攻撃など強力な性能故にコストが非常に重たいのがネックです…。

浴衣ラミィさんの初期アビリティは出撃コストがなんと-15!

重たいコストがネックだったのがだいぶ軽減されますね。

しかし、最初のスキル使用まで攻撃と防御力が半減するというデメリットもあります。

ですが通常スキルの初動まで30秒間(S覚醒でも約27秒)我慢できれば良いのでそこまでマイナスに捉えなくてもよさそうです。

ちなみに浴衣フーコさんも同一の初期アビリティを所持しています。

通常スキルは20秒間1ブロック化し攻撃力1.3倍!

射程は0.8倍となりますが2連続攻撃を行うように!

第一覚醒レベルMAXになると素の攻撃力が1500を超えるため、倍率付いた2連撃はかなり凶暴ですね(´∀`*)

第一覚醒するとアビリティが強化され、出撃コストが-20に!

また、最初のスキル使用まで攻撃防御が半分になるのは変わらずですが、スキル使用後に攻撃力のみ通常の1.2倍に上昇する効果が付与されます。

脳筋過ぎるくらいにアタッカーですね…!

スキル覚醒はWT・CT若干短くなり若干、アビリティのデメリットを緩和できます、ホント若干ですけどねw

効果は10秒間1ブロック、攻撃と射程を1.6倍化し、3体まで同時(マルチロック)攻撃を行います。

かなりの広範囲の射程になり攻撃力倍率も上昇、覚醒アビの攻撃力増加ともとても相性が良いです。

スキルについては連続攻撃か、マルチロックかで必要に応じて使い分けるといいかなと思います(*´▽`*)