アイギス:雷神の娘レミィの性能評価まとめ!スキル覚醒の範囲内味方攻撃力アップバフが頼もしい!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「雷神の娘レミィ」の性能についてまとめました。

2018年4月26日のアップデート時に実装されたブラック雷公クラスのユニットです。

▼イベント開催当時のアプデ情報はこちら▼

アイギス:クーコとレミィが実装!十天君の大ボスが遂に登場!4月26日アプデ内容
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 出張から帰ってきました。 千年戦争アイギスのメンテナンスが無事終了しており...

現在の入手方法はプレミアム召喚など各種召喚より。

通常クラス:雷公

レミィの初期ステータスはこちらです。

金髪のカミナリさま。

2つの巻き髪ロールは雷をイメージしているのでしょうか(゚o゚*)

イラスト担当は「たいちょ」先生。

アイギスでは妹のラミィ浴衣ラミィソシエリーナ、レイメイ、メイファピックルなど複数のユニットを描かれております。

クラス特性

通常時は空を飛び長射程の防御力無視攻撃
スキル使用で地上に降りる

アビリティ:雷神の天衣

出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の攻撃力+10%

通常スキル:四雷閃

15秒ブロック数+1 射程0.6倍になるが4連続で攻撃
初動まで1秒、再使用まで60秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

レミィの覚醒前最大ステータスはこちらです。

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀マスターモンク/金モンク
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊
忍者マスターの宝珠3個
ペガサスナイトの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:雷神

レミィの第一覚醒はこうなります。

こちらが第一覚醒雷神のお姿!

厚底のサンダルに虎柄…なんだかギャルっぽい感じがしますね(゚o゚*)

覚醒アビリティ:轟の雷鼓

出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の
・攻撃力+10%
・射程+20

スキル覚醒:雷鳴陣

レミィのスキル覚醒前と後の比較です。

ブロック数+1 射程0.7倍 範囲内の敵2体まで同時攻撃
範囲内味方の攻撃力1.3倍 効果時間無限
初動まで5秒、再使用まで100秒




第二覚醒は現在未実装です

評価まとめ

雷公は空を飛んでいるため0ブロックで、300という長めの射程で単体防御無視(魔法)攻撃を行う近接クラスです。

スキル発動時は地上に降り、敵をブロック抱えて強力な攻撃を行うのが特徴的で、似た性能を持つ風伯は防御性能に長けているのに対し、こちらは攻撃性能に長けているといえます。

高攻撃力、長射程、魔法攻撃など強力な性能故にコストが非常に重たいのがネック(;´・ω・)

レミィさんの初期アビリティは編成にいるだけで雷公、風伯系の攻撃力を+10%アップするバフ効果!

やはり攻撃よりの性能ですね~(*’-‘*)

通常スキルは15秒間、地上に降りて1ブロック、射程が0.6倍と縮まるものの4連続攻撃を行います。

体力の多いボス相手にとても有用な効果ですね!

第一覚醒するとアビリティのバフ効果に射程+20が追加されます!

自己バフにもなるので良いですね(*´ω`*)

ただし、コストが+5されますので運用にご注意!

スキル覚醒は地上に降り、ブロック数1は変わらないものの、射程が0.7倍化、範囲内の敵2体をマルチロック攻撃、範囲内の味方の攻撃力1.3倍バフ効果を持ち、効果時間はなんと無限!

覚醒前の強力な4連撃も素敵ですが、2体同時攻撃と攻撃力アップバフ効果が時間無限というのはとても使いやすいですね。

風神のクーコさんも同じようなスキルを持っていますが、あちらは防御力アップバフが無限です。

併せて運用するとなんだか面白そうですね(*´ω`*)