アイギス:信頼度上限解放実装のお知らせ!男性ユニット強化アプデ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日のアップデートより、信頼度上限解放機能が実装されました。

アイギス:雷公・風伯の第二覚醒実装!雷鬼・風鬼は闇堕ち仕様!?
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスも終了! 今回は信頼度上限解放システム実装や第二覚醒が追加されたクラスなどがおりますよ~! 下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧ください~(*’ω...

女性ユニットの好感度上限解放は既に実装済みでしたが、男性ユニットの信頼度上限解放もようやく実装ですね。

アイギス:好感度上限解放ゴールドリングの使い方!俺嫁アリアで実施してみました。
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 昨日のアップデートからHOME画面がジューンブライド仕様に変わりましたね。 残念なことに俺嫁のビキニアーマーなアリアさんにはちょっと似合わないかな…(;´・ω・) そして、ゴールドレアリティ女性のみ好...

機能について公式より告知がありましたので下記に引用いたします。

目次

◆信頼度上限解放実装のお知らせ◆

2019年12月19日(木)メンテナンス後より、『信頼度上限解放』の機能の実装、ならびに『信頼度ボーナスの調整』を行います。

▼信頼度上限解放について

・信頼度101〜150の解放を行います。
・対象のレアリティはゴールド以上です。
・信頼度を101以上にするためには「専用アイテム」をプレゼントする必要があります。
・信頼度101以上のユニットには新たな信頼度ボーナスが追加されます。
・信頼度101以上の特定値に達する毎に、ユニットのセリフが変化します。
・信頼度101〜150の上限解放による、ユニットごとのイベント追加はございません。
・コラボ限定ユニットについては上限解放の対象外となります。予めご了承ください。
・【英傑】の男性ユニットについては、2019年12月19日(木)メンテナンス時の調整では対象外となりますが、今後実装予定となります。

▼専用アイテムについて

・以下の専用アイテムが追加されます。
信頼度上限解放アイテムは全レアリティ共通となります。

【男性用:信頼度アイテム】
専用アイテム  勲章

・信頼度100未満のユニットには使用できません。
※覚醒前のユニットでも信頼度が100に到達していれば使用可能です。

・名声召喚のデイリー項目である、「ユニット1体の信頼度又は信頼度を上げる」において、専用アイテムを使用した場合も、条件達成となります。

▼専用アイテムの入手方法について

・ゲーム内のイベントをクリアすることで入手することが出来ます。
※緊急ミッションのコンプリートボーナス、★の数によるボーナス、収集アイテム数によるボーナスなど。

・交換所で魔水晶、虹水晶と交換することが可能です。
※各専用アイテムには「交換個数」の上限があります。
※各専用アイテムの「交換個数」は毎月リセットされます。

・その他、キャンペーン開催時のプレゼント等で不定期に配布を行う予定です。

▼追加される信頼度ボーナスについて

・信頼度上限が解放されたユニットに新たな信頼度ボーナスが追加されます。
・信頼度を101以上に上昇させると、新たに追加された信頼度ボーナスのみが変動します。

▼信頼度150達成報酬について

・キャラクターの信頼度が150になった際、レアリティごとに以下の神聖結晶がプレゼントされます。

【信頼度150達成報酬】
レアリティゴールド  神聖結晶1個
レアリティプラチナ  神聖結晶3個
レアリティブラック  神聖結晶5個

・同一ユニットの場合でも、別途、信頼度150達成するごとに報酬がプレゼントされます。

(例)ユリアン1体目を信頼度150達成:神聖結晶1個
ユリアン2体目を信頼度150達成:神聖結晶1個

▼アイコン表示について

・信頼度150を達成したユニットは、贈り物画面にて、
フェイスアイコンの上に150%のアイコンが表示されます。

・上限解放が可能なユニットは、贈り物画面にて、フェイスアイコンの上に星型のアイコンが表示されます。

▼信頼度ボーナスの調整について

・信頼度上限解放が実装されるタイミングで、レアリティシルバー以上のユニットの信頼度ボーナスを調整いたします。
※信頼度ボーナスの調整は、コラボ限定ユニット、英傑ユニットも対象となります。

以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。

千年戦争アイギス運営チーム

雑感

基本的には女性ユニットの好感度上限解放と同様の機能追加ですね。

男性ユニットもさらに強化されることになり、活躍に期待ができます(*‘∀‘)

シルバーレアのユニットも上方修正されましたので、上限解放はできなくとも強くなったことに違いなし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました