アイギス:好感度上限解放ゴールドリングの使い方!俺嫁アリアで実施してみました。




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

昨日のアップデートからHOME画面がジューンブライド仕様に変わりましたね。

残念なことに俺嫁のビキニアーマーなアリアさんにはちょっと似合わないかな…(;´・ω・)

アイギス:副官アリアの性能評価まとめ!ビキニアーマーが素敵!第二覚醒はウォリアー!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの緊急ミッション「竜人の侵攻」のイベント報酬ゴールドレアリティユニット「副官アリア」の性能についてまとめてみました。 ソルジャークラスの女性ユニットです。 イベントは2013年1...

そして、ゴールドレアリティ女性のみ好感度上限解放も実装されました。

目次

早速、俺嫁アリアさんに使ってみましょう!

ゴールドリングは昨日のアップデート時に10個配布されております。

リングの渡し方はHOME画面の「交流」から行えます。

これは普通の好感度アップ方法と同様ですね。

ゴールドリングが渡せるユニットは好感度100%以上の女性ユニットのみとなります。

リング1つで好感度が10上昇し、110に!

好感度上限解放だけのアイテムではないようで、その後、好感度を150まで上げるのにゴールドリングを使います。

100→150にするには5個のゴールドリングが必要になりますねΣ(・ω・ノ)ノ!

好感度上限解放だけに必要なアイテムだと思ってました(好感度自体はいつもの贈り物で行うものかと)が、違いましたね。



台詞も途中で変化!

好感度130でアリアさんのコメントが変化!

妹はこの間登場したばかりのエイルさん、完全に後付け設定の妹キャラですw

アイギス:滅蟲の狙撃手エイルの性能評価まとめ!第二覚醒はヘビートリガー!インセクト特攻も良い!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの 緊急ミッション「世界樹に巣食う妖虫」のイベント報酬プラチナレアリティユニット「滅蟲の狙撃手エイル」の性能についてまとめてみました。 モンスタースレイヤークラスの女性ユニットで...

好感度150%でさらに台詞が変わる!

この演出は召喚の演出と同じ感じですね。

うーん、やはり私は好感度60%の時のコメントが一番好きですね~。

アリアが好きすぐる件:千年戦争アイギス
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 アリアかわいいよアリア。 12月10日の記事にて、アリアは俺の嫁宣言をしました。 今回は好感度変化による、アリアの台詞について語ります! ▽好感度60% けなげでよろしい(*´∀`) ▽好感度80% ...

イラストの切り替えができるように、好感度コメントも好きなものに変えられるといいのに(*´ω`)

好感度150%達成で神聖結晶がもらえる!

これはありがたや~!



こちらが好感度150%のアリアさん

…ってあれ?

レベルが80で止まったままでしたね(;’∀’)

第二覚醒してこのくらいのレベルあれば大抵なんとでもなりますので、レベルカンストの必要性を感じず放置していました。

サクっと上げちゃいます!

というわけで完全体アリアさんの完成!(`・ω・´)

好感度上限以降のステ値は防御力アップでしたが、攻撃力アップが良かったなぁ。

ゴールドリングは交換所で入手可能!

虹水晶20個または魔水晶10個と交換が可能です。

好感度150%達成で結晶がもらえますし、金女性ユニットと虹水晶、魔水晶があれば結晶の量産ができるということですね(*’ω’*)

 

しかし…ブラックリングやプラチナリングはもっとレートが高そうですね(; ・`д・´)

それでは、皆さんもゴールド女性を可愛がってあげてくださいまし!

コメント

  1. 魔法剣士こー太 より:

    嫁アリアなのは存じ上げていたので早速指輪を渡すとは思ってました笑
    自分は第二覚醒で化けた?リルケさんに渡してCT-18%が追加されました。どうやら後衛軍師とは競合しないらしい(リズリー等のスキルとはどうなる?要検証)ので、あえてスキル未覚醒でエンチャント集中の使い方も面白そうです!

    • 見習い王子 より:

      >魔法剣士こー太さん
      はい。真っ先に渡しましたヽ(*´∀)ノアリアさーん!
      こー太さんはリルケさんに渡したのですね!
      CT-18%追加は再使用までの時間が長いですからありがたい!
      未覚醒ですと再使用までの時間も短いですし、回転率アップで良いですね(。・ω・。 )

  2. たけちゃん より:

    私はケイティ先生に使いました。先生もリングボーナスが+防御なので、2覚済99Lv・好感度150までのトータル防御力は実に534になりました。

    スキル覚醒の「援軍要請・防勢」が40秒防御力1.8倍、これ使えば一時とはいえアーマー並みに堅くなる

    あとはモーレットに使って射程が325に伸びました。メーリスの硬直マイナスと迷ったのですが(;^_^A

    • 見習い王子 より:

      >たけちゃんさん
      ケイティ先生も防御アップだったんですね!
      元々防御よりですから良いですね~(。╹ω╹。)
      アリアは攻撃よりなんだから攻撃力強化してほしかった…orz
      モーレットは射程強化ですか!
      射程325とはなかなかの距離ですね。

  3. 魔法剣士こー太 より:

    どうやら好感度ボーナスのCT短縮はスキルのCT自体が短縮すると解釈されるみたいなので、リズリーとも競合せず、しっかりスキルでの短縮も反映されてました!
    好感度上げきった正月レアンが素で防御力1000超えるみたいなので今後の他キャラも期待ですね(´∀`)

    • 見習い王子 より:

      >魔法剣士こー太さん
      リズリーさんとの競合もないなんて優秀!(*´∀)
      正月レアンさんもカチンコチンですごい…
      金でこれだけ強化されるなら、白金や黒はすごいことになりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました