アイギス:雷公・風伯の第二覚醒実装!雷鬼・風鬼は闇堕ち仕様!?




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスも終了!

 

今回は信頼度上限解放システム実装や第二覚醒が追加されたクラスなどがおりますよ~!

 

下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧ください~(*’ω’*)

目次

期間限定イベント

緊急ミッション「あやかし狸大合戦」後半の開始!

緊急ミッション「あやかし狸大合戦」後半の開始!

12月19日(木)メンテナンス後 〜 12月26日(木)メンテナンス前まで

※過去開催した緊急ミッションに登場していた特定の敵について、今回の緊急ミッション後半にて攻撃属性を一部調整しております。
前半ミッション内の変更はございません。

復刻ミッション『封じられた仙猿』の開始!

復刻ミッション『封じられた仙猿』の開始!
※過去開催時のバナーです。

12月23日(月)0:00 〜 12月29日(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『闇ギルドの召使い』は12月22日(日) 23:59まで毎日復刻します。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
『妖精女王シーディス』
『剣士アカネ』
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは
2019年12月19日(木)11:00 から実施の
メンテナンスにて交換が終了しております。

『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『仙猿ファー』
12月23日(月)0:00 〜 12月30日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『召使いアイリーン』
12月16日(月)0:00 〜 12月23日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

今年のクリスマスプレ召喚は次回メンテまで開催!

今年のクリスマスプレ召喚は次回メンテまで開催!

聖夜の炸裂海賊デューオ炎のサンタ召喚士ソラノをゲットするチャンスももうすぐ終了!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。



新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

12月26日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

▼ブラック
天馬騎士団長エスタ
神和ぎの踊り子ミヤビ
付与魔術師アンリ
陽炎の森番ロヴィニア

▼プラチナ
薙刀剣士サクヤ
太陽神官パトラ
付与魔術師ハーニィ
水龍騎士スイレン
眠りの森巫女メリーファ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

■アップデート
iOS:ver1.7.6
Google Play:ver1.7.6

・復刻魔神降臨『剛炎のアモン』の終了

・UI、システムの調整
※チーム編成数の拡張
チーム編成数を10から20へ拡張し、各チームごとに名称を付けられる機能を追加します。
※チーム名入力時、推奨ブラウザ以外でのご利用や、ダイアログ表示の設定により、正常に動作しない場合があります。
※Firefoxをご利用の場合、ダイアログ表示抑止のチェックボックスが表示されますが、チェックを入れた場合、名前編集が行えなくなりますのでご注意ください。
チェックを入れてしまった場合は、ブラウザの更新により再度チーム名入力が可能になります。

信頼度上限解放の実装!

信頼度上限解放の実装!

信頼度の上限解放を実装いたしました。
対象はレアリティゴールド以上の男性ユニットです。
※【英傑】の男性ユニットの信頼度上限解放は今後のアップデートで実装される予定です。

・専用アイテムの配布
今回の上限解放に伴い、信頼度上限解放アイテム「勲章」を10個配布いたしました。

・信頼度ボーナスの調整
レアリティシルバー以上の男性ユニットの信頼度ボーナスを調整いたしました。

雷公と風伯に第二覚醒クラスを実装!

雷公と風伯に第二覚醒クラスを実装!

雷公には「タケミカヅチ」と「雷鬼」が追加
風伯には「シナツヒコ」と「風鬼」が追加されました。

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

※陽炎の森番ロヴィニア、猛勇剣闘士バルバラ、聖夜の祝星砲カノン

不都合のお知らせ

・「聖夜の炸裂海賊デューオ」の攻撃で敵の移動速度が下がらない不具合が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2019年12月19日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。



雑感

緊急ミッション「あやかし狸大合戦」の後半戦が開催!

ということで次回メンテまでに木の葉を集めまくって目標報酬まで頑張っちゃいましょう(*´∀`)

 

月曜23日からは封じられた仙猿が復刻開催します!

この緊急ミッションではファーさんを仲間にできますので、まだ未入手・育成がまだの王子はこの機会にゲットしましょう!

クリスマスプレ召喚の開催も残り1週間となりましたね~。

サンタデューオさんとソラノさんが欲しい方はお急ぎくださいませ!

 

UI(ユーザーインターフェイス)とシステム調整でチーム編成数が20へ拡張されました。

ブラウザがFirefoxだと動作がちょっと変なようですので該当王子は注意事項を呼んで操作しましょう。

 

金レア以上の男性ユニットの信頼度上限が解放になりました!

専用アイテム「勲章」が実装されて、使用することで信頼度を150%まで上げることができます。

しかし・・・バナー画像に皇帝がいるのは分かるとして、なぜもう一人はゴルドーなの!?( ゚д゚)運営さんの推し!?

ジェロニキとか他にいると思うんですけれどもねw

雷公と風伯に第二覚醒クラスが実装となりました。

 

やばいですね!

 

風鬼のクーコさんの闇堕ち表情たまらなく良いです(*´▽`*)

レミィさんの雷鬼の鋭い眼差しもグッド・・・!(闇堕ち系好きですみません)

また性能についてはまとめたいと思います。

 

交流クエストは新たにロヴィニアさん、バルバラさん、サンタカノンさんが追加になりました。

シーン3も楽しみですが、クエストもどれほどの難易度か気になります。

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました