アイギス:秘刃の暗殺者ジュノンの性能評価まとめ!即死特化型ローグ




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「秘刃の暗殺者ジュノン」についてまとめてみました。

 

2015年12月3日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティ、クラスはローグです。のローグです。

▼実装当事のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:アイリーンとジュノンが登場!銀ユニットドロ率アップが可能に!
こんにちは、見習い王子です。 2周年イベントお疲れ様でした。 私は「祝福の精霊」入手、精霊女王の確定ドロップミッション等があり、とても良いイベントだったと思いますが、華やかさは抑え目だったかなと思いました(^-^; さて、千年戦争アイギスは...

また、2016年11月17日のアップデート時に待望の第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:ローグ第二覚醒実装!特設プレミアム召喚がアツイ!11月17日アプデ内容まとめ
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが2016/11/17のアップデート内容をまとめました。 ストーリーミッションのドロップ率1.5倍! 曜日ミッションのドロップ率1.5倍! 覚醒のオーブのドロップ率2...

現在の入手方法はプレミアム召喚やベース召喚、ピックアップ召喚など各種召喚とレジェンド召喚チケットから仲間にできます。

目次

初期クラス:ローグ

ジュノンの初期ステータスはこちらです。

暗殺者とは思えない派手なフリフリの衣装のお姉さん(*´∀`)

イラスト担当は「ここあ」先生。

アイギスでは正月ジュノンソニアヒューナエルシャも描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

アビリティ:看板娘の勧誘

所持しているだけで聖霊を除くシルバーユニットのドロップ率が6%アップ

通常スキル:急所狙い

45秒攻撃力が0.9倍に低下するがまれに即死させる
初動まで10秒、再使用まで20秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀アーチャー
銀ローグ
白金の聖霊

クラスチェンジ:アサシン

ジュノンのcc後、覚醒前最強スペックはこちらですね。

好感度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
攻撃硬直-14%

覚醒素材

銀アサシン/金ローグ
銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
アサシンの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:マスターアサシン

ジュノンの第一覚醒はこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

コメントと構えたナイフと小悪魔的な表情がある意味怖い・・・( ゚д゚)ヤられる!?

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
ごくまれに敵を即死させる

覚醒アビリティ:小悪魔の客引き

所持しているだけで聖霊を除くシルバーユニットのドロップ率が8%アップ
敵を一撃でしとめる確率が上昇する

スキル覚醒:凶刃

20秒攻撃力が1.8倍に上昇+まれに即死させる
自動でスキルを使用する
初動まで5秒、再使用まで10秒

第二覚醒クラス:ナイトアサシン

ジュノンの第二覚醒クラスはナイトアサシンに派生します。

こちらが第二覚醒クラスナイトアサシンに進化したお姿!

ナイフには暗黒なオーラが漂っていますが、本人はてへぺろな笑顔とピンクの和装です。

笑顔で人を殺しちゃいそうですね・・・(;´▽`A“

クラス特性

60%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
まれに敵を即死させる



評価まとめ

ローグは敵の物理攻撃を5割の確率で回避することが可能な近接クラスで、ブロック数は1、攻撃速度が速いのが特徴的です。

コストも低いため配置しやすく、暗殺(確率で即死攻撃)持ちのユニットも多く差し込み要員としての運用に向いています。

 

ジュノンさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られ、上限解放150%時には攻撃硬直-14%が付きます。

攻撃力アップと攻撃速度上昇は手数の多いローグには美味しいボーナスです(*´∀`)

 

初期アビリティはジュノンさんを持っているだけで聖霊を除いた銀レアユニットのドロップ確率が6%もアップするというもの!

イベントの周回などでドロップ報酬によく銀ユニットはおりますので周回すればするほど恩恵を得ることのできるありがたいアビ効果ですね。

 

通常スキルは45秒間攻撃力0.9倍に落ちてしまいますが、稀に即死させる効果があります。

「まれに」と表記されている場合の即死確率は10%と呼ばれているのでなかなかの確率がありますね。

HPの多い敵を暗殺するのに大変有用でしょう。

 

第一覚醒するとクラス特性にごく稀に即死させる効果が付与されます。

「ごくまれに」と表記されている時は即死確率は1%といわれていますので即死が決まればラッキー!といった感じですね。

 

覚醒アビリティはジュノンさんを持っているだけでシルバーユニットのドロップ率8%上昇に!
たかが2%、されど2%。

周回すればするほど、この2%は大きいですよ~!

そして即死確率が2倍になる効果も付与されます。

 

スキル覚醒は20秒間攻撃力が1.8倍化!

さらに稀に即死させる暗殺効果もありオートで発動します。

WT5秒、CT10秒とスキル回転率が非常に良く、暗殺狙いでも攻撃力倍率による殲滅力も上昇してグッジョブです。
※覚醒アビ効果でスキルのまれに即死10%とクラス特性のごくまれに即死1%が2倍となるため即死確率22%と高確率になります。

 

第二覚醒クラスは「ナイトアサシン」固定です。

ステータスはHPが若干上昇する程度ですが、敵の物理攻撃を60%の確率で回避できるようになり、即死確率も「まれに」となりました。

暗殺特化ともいえるジュノンさんには相性の良い派生先といえるでしょう!
※第二覚醒時のスキル使用時の即死確率は30%を超えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました