アイギス:天狗グレンの性能評価まとめ!同クラス攻撃上昇バフが活きる!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「天狗グレン」についてまとめてみました。

2018年5月10日に開催されたゴールドラッシュ!の報酬ユニットとして実装されました。

天狗クラスのゴールドレアリティユニットです。

▼当時のアプデ詳細記事はこちら▼

5月10日のアップデート内容まとめ!帝国プレミアム召喚ぶん回すぞ【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 アイギスのメンテナンスも無事終わり、ゲームデータがアップデートされました。 ...

また、2019年1月24日のアプデより第二覚醒が実装され、ホムラという娘が居ることが判明しました。

アイギス:メリュジアナとカリンが実装!兵舎拡張もありがたい!1月24日アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスは無事終了しました! 今回...

通常クラス:天狗

天狗グレンの初期ステータスです。

イラスト担当は「おぶい」先生。

アイギスではニコラウスやゴルドーなど男気溢れるユニットを描かれており、グレンも渋めのかっこいいおじさまな印象を受けますね!

※ダニエラやミトラなど巨乳女性ユニットも描かれております。

クラス特性

遠距離攻撃の対象にならなず空を飛び敵を足止めしない
敵の移動速度を下げる遠距離物理攻撃を行う(射程230)

通常スキル:天狗の火焔

15秒攻撃力1.5倍
敵の移動速度を下げなくなるが防御力無視の範囲攻撃
初動まで26秒、再使用まで40秒

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀アークエンジェル/金エンジェル
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ペガサスナイトの宝珠1個
前衛軍師の宝珠1個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:大天狗

第一覚醒は大天狗ですね!

こちらが第一覚醒したお姿!

赤い武者のような鎧を装着し、羽根を大きく開き迫力アップ!

覚醒アビリティ:天狗の山神楽

配置中のみ、天狗系クラスの攻撃力+10%

スキル覚醒:天狗の火事起こし

グレンのスキル覚醒前と後の比較!

60秒攻撃力1.5倍
敵の移動速度を下げなくなるが防御力無視の範囲攻撃
初動まで50秒、再使用まで75秒



第二覚醒クラス:天魔天狗

第二覚醒は天魔天狗です。

第二覚醒が実装されましたが、イラストはまだのようです。

クラス特性

敵を足止めせず遠距離攻撃対象外
移動速度を下げる遠距離物理攻撃
スキルの効果時間が25%増加
スキル再使用時間を45%短縮

評価まとめ

金レア初の天狗クラスユニットで、他天狗(コノハ、クラマ)と性能を比較するとステータスは高いとはいえません(;´・ω・)

しかし、イベントで獲得が出来たと思えば有難い戦力!

ガチャを回さない王子にとってもイベ産天狗としてとても有力です(娘のホムラさんの登場で立場危うし!?)。

通常スキルは攻撃力1.5倍の防御無視範囲攻撃になるので一見メイジのようですね。

攻撃速度は近接ユニットなのでメイジより早めです。

しかし効果時間が15秒と短いのが悲しい( ;∀;)

第一覚醒すると全天狗の攻撃力を10%上昇させる配置バフアビリティを習得するのが美味しいですね。

複数体同時攻撃ができるコノハさんやクラマさんの火力アップにも良いです。

スキル覚醒すると攻撃力倍率などの効果はそのままに、効果時間が60秒に延長!

ですが初動・再使用時間が倍ぐらいに伸びてしまうので要注意ですね。

第二覚醒は天魔天狗固定です。

スキル効果時間が25%増加し、再使用時間(CT)が45%短縮するのが特徴でスキル覚醒と大変相性が良いといえるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ