千年戦争アイギス5周年記念公式生放送を全て視聴!今回は面白かった!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

千年戦争アイギスの5周年記念生放送、生で観れなかったため暇をみてちょいちょい観ておりましたが先ほどようやく観終わりました!(`・ω・´)

 

千年戦争アイギス5周年記念公式生放送はこちら!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今回は去年の心配をよそに、面白かったです!純粋に(*’ω’*)

笑わせて頂きました!

目次

生放送概要

登場人物紹介

MCアメリカザリガニ平井氏

MCはアメリカザリガニの平井氏。

すっかりテレビで見かけないのですがこういうところでお仕事されているんですね。

いやでも楽しい進行が出来る方だと思いました(*’ω’*)

 

アシスタントの菜乃花さん!

口開きっぱなのが気になったけど、良く笑うし良くボケるんで良い味出ておりました。

おかげで平井氏のツッコミが栄えましたねw

今回のムードメーカーは間違いなく彼女!

ちなみにグラビアで活躍するIカップのパイオツカイデーちゃんです。

千年戦争アイギスの小説を書かれたひびき遊先生。

生放送の常連ですね!司会やアシスタントがアイギスを知らなくてもカバーしてくれる存在!

だったのですが・・・今回はハッチ氏の解説がよりコアでちょっと空気のような存在に…。今後の登場が危険視される声もあがってました…がんばれ先生。

小説ももっと頑張って!

そしてこちらが新登場のジサトラハッチ氏。

アスキー編集部の方です。

アイギスが好きすぎてゲーム誌ではない週刊アスキーに特集ページ入れちゃう凄い人キタ!

こちらが該当の記事!凄いぜハッチさん!

最新刊がすけすけのスケルトンにw

背景と同じ緑色なのでコンピュータ処理で透過されていたようですね。

書店に置いてあっても見つけられないスケルトンアスキー欲しい…!

 

アイギス生放送5周年抽選会!

いきなりプレゼント情報が!!

・・・と思ったら既に期限切れでした(´;ω;`)

生放送の翌日11月18日21時までにアイギス公式ツイッターをフォローし、ご希望のプレゼントを記載しハッシュタグ#アイギス5周年抽選会をつけてツイートするのが抽選対象条件!

一斎楽先生のイラスト色紙やイラスト入りキャラクター&ストーリーワークス、い~どぅ~先生のイラスト色紙!

 

さらに!

純金製のWebMoneyカードが当たる!

凄い!!

けどバカっぽいw

純金の無駄遣いキタコレ!!




さらにヤバイのが登場…?

平井氏のこの表情の先には…

 

 

デデーン!と今年も記念ケーキがキター!

ニコニコの菜乃花ちゃんの横でまたかよぉ~…な表情の平井氏。

この二人良いコンビw

 

しかしケーキの出来は素晴らしい!

ちびキャラ6人が可愛らしい(*’ω’*)

 

ケーキ入刀ぉおおお~!?

サッ!と物騒なものを持ってきた菜乃花ちゃん。

まさかの聖槍グングニルwww

これは草不可避ですね!

 

平井氏!ケラ…ケーキを…

討てぇえええーー!!

 

・・・

 

・・・(汗)

 

イラストの部分が硬くて刺さりませんwww

 

 

仕方ないからハッチ氏が押さえて菜乃花ちゃんが力づくで押す

 

 

刺さった!

いやぁ~相変わらずケーキはグダグダですね~w

何だかこのグダグダに慣れてきたのか面白くなってきましたよ(*´ω`*)

その後、ゲームの歴史を振り返ったりしつつ…

ひびき先生とハッチ氏のプレイ実況に!

こちらがひびき先生の一軍編成!

あら?王子ランク268…思ってたより低いですね。

これを見た視聴王子たちが「にわか」と多数コメントしておりました。

先生はいじられキャラで愛されているのかもw

 

いやでもこのランクで第二覚醒いっぱいおりゅ…。

私はランク320くらいですがまだ第二覚醒3人(ナナリー、イングリッド、アリア)です(;´・ω・)

 

こちらはハッチ氏のガチ編成

ランク314で15人全員真っ黒!

第二覚醒もいっぱいおりゅ!!

私もいい加減育成がんばらなきゃと思いました…(;・∀・)

 

プレイ実況はひびき先生がちょっとグダグダでしたね、前もって予習してこなかったと仰っていて崩壊しそうになっていて批判的なコメントも多かったです。

ハッチ氏のプレイは既に何回か練習されていて問題なくクリアしたおかげでお見事のコメントが多数ありました。

 

その後はアイギスクイズとイラストコンテストの放送がされました。

クイズは去年の大失態(運営側が裏でしか分からない数値を当てるような一般ユーザーが絶対に分からない設問ばかりが用意されていた)を教訓に優しい感じのクイズ内容でした。

イラストコンテストも大いに盛り上がっていましたね。

絵じゃないキャラ弁や折り紙での作品も入賞しておりました。



アイギスグッズ情報!

コミック英雄の絆5巻が来年(2019年)2月に発売予定!新ユニットのアリエッタのシリアルコード付き!

コミックアンソロジーも発売決定!新しい聖霊のシリアルコード付き!

今後のアイギスアップデート情報!

好感度ボーナスの再調整と101~150解放!

これはまた凄い…パワーインフレの予感しかしませんね!(`・ω・´)

味方が強化される=敵も強化されるんやで。

覚醒スキル切り替え機能!

これは嬉しいですね!

よくスキル覚醒するか悩むときに「一度でいいから試しに使えれば…」と思っていましたが今後は迷わずスキル覚醒しちゃっても良くなりますね。

気に入らなければ戻せばいいわけですし、戦況次第でも変更しながら攻略することができます。

兵舎拡大キター!!

というか第1兵舎を拡大してもらえないでしょうか…(;´・ω・)2や3よりも。

王子ランクが500以上に上限上昇!

まだ500も遠い私には関係ないない。

ゴールドとサファイアにも専用の経験値聖霊(ハッピー級)が追加!

ゴールドはまぁいいとして、サファイア嬉しいですなぁ。

育ててないですけどね

遂にアイギスにも10連召喚が…!

これもわんこP氏が2018年8月で去ってしまったからでしょうか。

以前にわんこP氏はアイギスのユニットはカードではなく一人のユニット。連続で引ける召喚は用意せず一人ずつ召喚していくスタイルと言っており、在席中に実装されることはありませんでしたが、去った瞬間に実装されるとは…。

考え方は古いままではダメということでしょうか。

運営も一筋縄ではございませんね。

人気闘兵決定戦の特典がようやく配布に!

人気一位だったラピス様「覚醒ちびラピス」がプレゼントされますよ。

ラピス様の性能で金?

これはやばいちびキャラが来そうですね。




今後追加される新ユニットたち!

弓にダークファイターに砲術士ですかね?

幻獣使いに杖が二本のビショップ?と道化師かな?

パイレーツとダンサーかな(`・ω・´)

おっと、これは今年のクリスマス限定キャラ!

左の二人は良く分かるとして…右のフード娘はこねこねですね(*´ω`*)

おっと!今度は第二覚醒か!

豪華な装備のエルミラさんですね。

ヴルムさんがヴァルキリーしてるw

こちらは新ちびキャラ!

テミス様かわゆす。

コラボイベントもある!

エウシュリーの「封緘のグラセスタ」とのコラボ企画が決定!

この時のコメントは静かでした。

アイギス王子たちはコラボに良い思い出はありませんでしたからね…。

22日のメンテ前までにログインするとバインがもらえる!

ばいんばいん…(*´ω`*)

奥の覚醒絵やばい。

そんなこんなで面白い生放送でした!

最後で菜乃花ちゃんが次回はコスプレしたい!っていうものでコメントでは「バイン!バイン!」と騒がれておりました。

これは次回期待しちゃいますね!

まだ観てない王子はぜひ視聴してみてくださいませ!(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました