アイギス:紅輪の道士ナタクの第二覚醒は鬼仙がおすすめ!性能評価まとめ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はレアリティブラックの仙人「紅輪の道士ナタク」についてまとめてみました。

2018年10月18日に第二覚醒が実装され、攻撃寄りと防御寄りの2つの派生先が登場!どちらにするか悩むところです。

▼第二覚醒実時のアップデート情報詳細はこちら▼

仙人・仙猿第二覚醒実装!斉天大聖のファーがかわいい:アイギス10/18アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 本日も無事メンテナンスが終了したアイギス。 イベント後半やお得な結...

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストからは外されているため、ピックアップ召喚やベース召喚、ブラック交換チケットなどがあります。

通常クラス:仙人

紅輪の道士ナタクの初期ステータス

イラスト担当は「TOKIAME」先生。

アイギスでは他にミコト水着ミコトコハルも描かれています。

和風な感じがとても良いですね(*‘∀‘)尻肉イエェア!

クラスト特性

通常時は空を飛び遠距離の物理攻撃(射程200)
スキル使用で地上に降りる

アビリティ:追撃

30%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

スキル:火尖槍

20秒近接攻撃になり攻撃と防御が2.0倍
ブロック数+1、防御と魔法耐性を無視する

初動ま1秒、再使用まで50秒

覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀マスターモンク/金モンク
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)を各一体ずつと、
機甲士の宝珠3個(日曜オーブミッション)
風水士の宝珠3個(火曜オーブミッション)
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:大仙人

ナタク第一覚醒

こちらが第一覚醒したお姿!

良いお尻と背中しています(*’ω’*)

覚醒アビリティ:大羅仙

50%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

スキル覚醒:火尖槍・焔玉

ナタクスキル覚醒後と前の比較画面

20秒間遠距離攻撃
攻撃と防御2.0倍
ブロック+1、防御と魔法耐性を無視する

初動まで5秒、再使用まで55秒

第二覚醒クラスA:神仙

ナタク第二覚醒神仙

こちらが第二覚醒、神仙のお姿!

見た目も性能も純粋派生といった感じです、

お腹というかヘソがナイス(*´ω`*)

…あれ?

もしかして履いてない??

ヒモパン?(*’ω’*)

クラス特性

遠距離の物理攻撃
通常時は空を飛び、スキル使用で地上に降りる
スキルの効果時間が50%増加
毒、状態異常を完全に無効化



第二覚醒クラスB:鬼仙

ナタク第二覚醒鬼仙

こちらは第二覚醒、鬼仙のお姿!

目が紫色にどす黒く…闇堕ちしちゃいました(;’∀’)

これが殺意の波ど…ゴホゴホ!!

おへそ見えませんが、こちらは第一覚醒のようにナイスな背中が良いですね。

クラス特性

遠距離の物理攻撃
通常時は空を飛び、スキル使用で地上に降りる
遠距離攻撃の射程1.4倍
スキル中の攻撃力1.3倍

評価まとめ

2015年10月29日のアップデートで実装された仙人クラス。

仙人は現在はナタクさんしか居ないクラスである意味専用クラス。

竜吉公主や太公望も仙人かと思いきや別名の真人クラスで実装されました。

ファーも仙人と同様のクラス特性を持っていますが、クラス名が「仙猿」なので別ですね。
※ファーは仙人で良かったのではと今でも疑問に思います。

スキル非使用時の普段はブロック数が0で空を飛び遠距離物理攻撃を行います。

覚醒前は攻撃力が低いため殲滅に観点を置くとちょっと貧弱…。

ただし防御性能は高めです。

最初から魔法耐性15もありますしね。

スキルは貫通攻撃になり、攻撃・防御が2倍にアップし、貫通攻撃(物理防御・魔法耐性無視)になります。

ここぞという時に発動すると良いですね。

スキル覚醒すると攻撃・防御倍率はそのままですが、近接攻撃が遠距離攻撃になるためここぞという時以外でも多用できるようになりますね。

第一覚醒するとアビリティ効果がアップし、追撃発動率が50%に上昇!

ステータスが攻撃も良く伸び、高水準の防御性のもより上がるようになります。

第二覚醒は神仙と鬼仙に派生が可能!

神仙はHPと防御がさらに伸び、スキル効果時間が増加、毒や麻痺などの状態異常無効化も習得!

通常状態で防御力2000越えとは恐れ入ります。

鬼仙は射程が280へと増加し、スキル使用時はさらに攻撃力が増します。

ステータスは全体的に大きく伸びず、若干攻撃力だけ神仙より上といったところ。

しかし射程増加とスキル中の攻撃力倍率アップが大きいですね。

私のおすすめはスキル覚醒をして第二覚醒鬼仙!

遠距離攻撃で遊びたいです(*´ω`*)