アイギス:『英傑』ユニットについて




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが先ほどの英傑の塔コンテンツ詳細に引き続き!

アイギス:『英傑の塔』実装のお知らせ!挑戦権や英傑結晶交換所等の詳細
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 昨日のアップデートより、英傑の塔コンテンツが実装されました。 英傑の塔、英傑結晶交換所関連について公式より詳しいお知らせがありましたので下記に引用いたします。 ◆『英傑の...

英傑ユニットについて公式のお知らせを下記に引用いたします。

特性や育成方法など、しっかりと把握しておきましょう!

目次

◆『英傑』ユニットについて◆

2019年10月31日(木)メンテナンス後より、常設コンテンツ『英傑の塔』の実装に伴い、『英傑ユニット』が登場します。

▼『英傑』の特性について

・英傑ユニットは第1兵舎に所持しているだけで、戦闘中の味方の能力を強化できるユニットとなります。
※第2、第3兵舎に所持している場合は強化されません。
※所持効果は、英傑の塔以外のマップでも効果が適用されます。

・英傑ユニットは編成し、出撃することで英傑の塔に登場する特定の敵に影響を与える特性などを持ちます。

▼『英傑』のレアリティについて

・英傑ユニットは1体につきレアリティブラック【英傑】、レアリティプラチナ【英傑】の2つのレアリティが存在します。
レアリティブラック【英傑】は期間限定の召喚から、レアリティプラチナ【英傑】は英傑結晶交換所から入手が可能です。
※一部のレアリティブラック【英傑】は英傑結晶交換所からも入手が可能です。

・同じ名称の英傑ユニットでも、レアリティによって一部性能や、交流イベントの内容が異なります。

▼『英傑』ユニットの育成について

・英傑ユニット入手時は第一覚醒した状態で登場します。
※第二覚醒は今後追加予定です。

・英傑ユニットのコスト減少や、スキルレベル上昇には、レアリティごとの英傑ユニット専用の聖霊が必要となります。
※英傑ユニット専用の聖霊は、英傑ユニット以外には合成継承することは出来ません。
※英傑ユニット専用の聖霊は、英傑結晶交換所や、通常の交換所などで入手可能です。
※英傑ユニット専用の聖霊か、同じ名称の英傑ユニット以外でのコスト減少や、スキルレベル上昇は出来ません。

・合成継承により経験値を獲得できるユニットや、EXPブーストの性能を持つ聖霊は、
対象のレアリティがレアリティブラック【英傑】ならブラック、レアリティプラチナ【英傑】ならプラチナと同様に使用することが出来ます。

・レアリティブラック【英傑】に同じ名称のレアリティプラチナ【英傑】を合成継承した場合に限り、確定でコストが減少し、スキルレベルが上昇します。
※レアリティブラック【英傑】同士、レアリティプラチナ【英傑】同士、レアリティプラチナ【英傑】にレアリティブラック【英傑】を合成した場合は確率になります。



▼『英傑』のスキル覚醒について

・英傑ユニットは入手時よりスキル覚醒をすることも可能です。
英傑ユニットのスキル覚醒には、英傑ユニット専用の聖霊が必要になります。
※レアリティブラック【英傑】、レアリティプラチナ【英傑】で共通の聖霊になります。

・覚醒オーブは他のユニットと同様のオーブを使用します。
オーブの使用数はレアリティブラック【英傑】はブラック、レアリティプラチナ【英傑】はプラチナと同様です。

▼『英傑』の好感度について

・英傑ユニット入手時は好感度/信頼度0%の状態です。
好感度/信頼度を上げるには、他のユニットと同様の贈り物アイテムを使用します。

・好感度上限解放は今後追加予定です。

以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。

千年戦争アイギス運営チーム

追記:ソラス(白金)さんについて詳しくまとめました!

アイギス:星を詠む者ソラス(白)性能評価まとめ!超強力な英傑ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「星を詠む者ソラス」の白金版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるソラスさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。 ▼黒レアリティ版ソラスの詳細に...

雑感

英傑ユニットの特性は第1兵舎に所持している状態で戦闘中の味方へのバフ効果があるのですね。

第2や第3兵舎に入れていると効果を発揮しないそうなので要注意です。

効果は英傑の塔に限らず発揮されるそうなので今までクリアできなかったミッションもクリアできるようになるかもしれませんね!

また、英傑の塔へ英傑ユニットを出撃させると特定の敵に対して影響を与えるようですが、これは実際やってみないと分からないですかね…(;’∀’)

 

英傑ユニットのレアリティは同名ユニットで白金と黒があります。

黒は期間限定の召喚から排出され、白金は英傑結晶交換所から入手が可能となっています。

アトナテスさんのように黒レアも交換所で入手できる英傑ユニットも居るようです。

同名英傑ユニットであってもレアリティにより交流イベントの内容が異なるようなので、これは両方揃えたいところです…!

 

英傑ユニットのスキル覚醒は手に入れた時点で行うことができ、英傑ユニット専用の聖霊が必要になっています。

また、合成にも英傑ユニット専用聖霊を使うので、英傑の塔に挑戦し、英傑結晶を集めて育成をしていかなければなりません。

 

好感度は通常の贈り物で上げることができるようです。

これも専用贈り物が必要だとかなりしんどかったのでありがたやぁ(;’∀’)

 

今後の英傑ユニットの展開がどうなるのか、楽しみです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました