アイギス:浴衣クーコ、レミィ、ココロが実装!浴衣ベラもイベント報酬で登場!8/12アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年8月12日木曜の定期メンテナンスも無事終了となりました。

 

今年の納涼キャンペーンが開催されておりますよ~!

 

以下にアップデート情報をまとめましたのでご確認くださいませ。

目次

キャンペーン情報

2021納涼キャンペーンの開始!

『浴衣プレミアム召喚』や、ストーリーミッションの王子獲得EXP1.5倍、英傑の塔付与2倍キャンペーンなどを行います。

【期間】2021年8月12日(木)メンテナンス後 〜 2021年8月26日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ◆納涼キャンペーンのお知らせ◆をご確認下さい。

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個+おまけ「ちび選択チケット」1枚

▼iOS版
・価格   :3,060 円
・神聖結晶 :60個(内ボーナス分35個)+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】8月12日(木)メンテナンス後 〜 8月26日(木)メンテナンス前まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2021年7月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

期間限定イベント

緊急ミッション『提灯おばけと夏夜の狩人』の開始!

緊急ミッション『提灯おばけと夏夜の狩人』の開始!
8月12日(木)メンテナンス後 〜 8月19日(木)メンテナンス前 まで

≫ 浴衣ベラの性能について詳しくまとめました!

復刻ミッション『あやかし狸と浴衣の拳士』の開始!

復刻ミッション『あやかし狸と浴衣の拳士』の開始!

※8月16日(月)0:00 〜 8月22日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

交換所ユニットの変更のお知らせ
・虹水晶との交換開始
▼200個
『夜涼の射的兵ダニエラ』
※8月12日(木)メンテナンス後 〜 8月26日(木)メンテナンス前 まで
※期間中、一度のみ交換可能となります。
※過去に交換していた場合でも今回交換することが出来ます。
※『夜涼の射的兵ダニエラ』は今後の更新にて再度交換に追加する場合があります。

・刻水晶との交換開始
▼75個
『浴衣の見返り拳士マオ』
※8月16日(月)0:00 〜 8月23日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『降魔の復讐者ノワール』
※8月9日(月)0:00 〜 8月16日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは8月19日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『妖精女王シーディス』
『剣士アカネ』
『竜騎士アベル』
『闇竜のゴライア』



各召喚の更新情報

2021浴衣プレミアム召喚が開催開始!

2021浴衣プレミアム召喚が開催開始!

雷雲の浴衣レミィ、風雲の浴衣クーコ、お祭り夕涼みココロが新登場!

≫ 追記:浴衣レミィの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:浴衣クーコの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:浴衣ココロの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

8月19日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
蒸気騎士イザムバード
飛行警備隊長クレール
酒呑童子の娘 鬼刃姫
魔法皇女エステル
▼プラチナ
秘刃の暗殺者ジュノン
弓騎兵デイジー
角竜騎士ナディア
花鏡の風水士ミア
主天使セフィーレ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・2015年、2020年★6未所持10連召喚の終了
・緊急ミッション『最後に残された信仰』の終了
・復刻大総力戦ミッション『神獣スフィンクス降臨』の終了

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

※風雲の浴衣フーコ、猛き爪獣ウル、魂鎖の紡ぎ手スピリア

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。
・「デモンルーン系」「スチームナイト系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

不具合のお知らせ

1.緊急ミッション「最後に残された信仰」M8にて特定の条件下で、イベントテキストの一部演出に不備が発生する場合がある不具合が発生しておりました。

2.復刻大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire II」
初級〜神級にてNPCバリケードが配置されていない不具合が発生しておりました。

3.旅の司祭ポーラの覚醒スキル『エクスヒールマジック』の攻撃倍率を再度調整
※2021年7月29日(木)メンテナンス時に、上記覚醒スキルの攻撃倍率が意図せず弱体化しておりました。
2021年8月5日(木)に実施したバランス調整にて、通常スキルとの差別化のために、覚醒スキルの攻撃倍率を増加しましたが、弱体化していた数値を元に増加されていたため、本来の調整意図とは異なる倍率となっておりました。

4.2021年8月5日(木)に実施したクラス調整により下級スカイウォリアー、下級スカイシューターに天界の悪影響無効の効果を追加しておりましたが、正常に反映されていない不具合が発生しておりました。

5.「悪魔の新春祝いエフネ」の覚醒スキル「デモンズニューイヤー」にて攻撃力が上昇する効果対象に「ハーフデーモン」が含まれていない不具合が発生しておりました。

1〜5の不具合につきまして、現在は修正が完了しております。

上記不具合のお詫びとして8月12日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶4個を配布いたしました。

雑感

本日のメンテ明けから2021年納涼キャンペーンが開催されております。

浴衣レミィさん、クーコさん、ココロさんが追加実装された浴衣プレミアム召喚や、浴衣ベラさんを仲間にできる緊急ミッション「提灯おばけと夏夜の狩人」等が開催されておりますよ!

 

交換所には浴衣ダニエラさんが登場しており、虹水晶200個と交換が可能です。

 

16日月曜からは浴衣マオさんをゲットできる「あやかし狸と浴衣の拳士」も復刻開催

れます!

お盆&夏休みはアイギスの浴衣ユニットをゲットしまくるしかないですね~。

 

それでは、次回メンテナンスまで楽しんで参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました