アイギス:疾風の軍師シナトの性能評価まとめ!味方のスキル再使用時間を0秒にしちゃう凄い人!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「疾風の軍師シナト」の性能についてまとめてみました。

2019年3月22日のアップデートから各召喚に実装されたプラチナレアリティの後衛戦術家です。

▼当時のアプデ情報詳細はこちら▼

アイギス:マンモンにシナトが実装!神獣エインヘリヤル降臨は次回メンテまで3-22アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 本日は金曜日ですが、昨日木曜日が祝日のため千年戦争アイギスのメンテナンスがありま...

実装前の公式発表味方のスキル再使用時間を100%短縮させるとぶっ壊れ性能が話題になりました。

実際の性能はどうなのか、見ていきましょう!

通常クラス:後衛戦術家

シナトの初期ステータスはこちらです。

綺麗な和服姿でございます(*´ω`*)

イキの良い江戸っ子のような性格をしていそうですね。

イラスト担当は「雨貫」先生。

アイギスでは他にフレイ、クゥイル、ローザも描かれております。

クラス特性

2本の短剣を連射(射程140)
スキルの再使用までの時間を10%短縮

通常スキル:瞬風の采配

射程1.3倍
範囲内の遠距離ユニットのスキル再使用時間100%短縮
初動まで80秒、再使用まで160秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀ヒーラー
銀ウィッチ
白金の聖霊

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀忍者マスター/金忍者
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
後衛軍師の宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

※クラスチェンジ、第一覚醒クラスの画像は準備中です。



第二覚醒クラス:大参謀

シナトの第二覚醒は大参謀です。

こちらが第二覚醒したお姿!

…といっても第一覚醒と現在は同様です。

黒髪ショート+和装は良いですね~。

クラス特性

2本の短剣を連射(射程230)
スキルの再使用までの時間を近接型ユニットは30%短縮
遠距離型ユニットは40%短縮

スキル覚醒:雲霞の采配

シナトのスキル覚醒前と後の比較です。

攻撃力と防御力が永続的に1.5倍
範囲内の味方のスキル再使用時間100%短縮
1回しか使えない
初動まで60秒、再使用不可

評価まとめ

通常スキルは射程が1.3倍化し、射程範囲内の遠距離ユニットのスキル再使用時間を0にし、すぐスキル発動をできるようにします。

これは再使用時間の長いユニットと組むとかなり良い効果です!

まぁしかし、スキルの初動が80秒で再使用までの時間が160秒ととても長いのがネックですね。

スキル覚醒は攻撃力と防御力が永続的に1.5倍化し、範囲内の味方のスキル再使用時間を0にします。

自己強化バフとCT100%短縮効果の遠距離ユニット限定が外れました。

ケラ王子のスキル終了後に発動すると即使用可能になる!?これは凄いですよ!

ただし、発動はマップにつき1度きりですのでご注意。

第二覚醒は大参謀固定ですね。

遠距離ユニットのスキル再使用時間(CT)が+10%されて40%短縮になります。

これは自身が遠距離ユニットであることからスキル回転率が非常に悪い通常スキルと相性が良いといえますね。

射程も+20されて230となり、そこそこの射程にもなりますのでCT100%短縮は1度限りのおまけと捉えてスキル覚醒効果で戦闘要員として運用するのもありでしょう。

フォローする

おすすめ関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    範囲内の遠距離ユニットが対象なので、ケラ王子のスキル連続使用は無理ですよ

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      通常スキルは遠距離ユニット限定ですが、覚醒スキルは遠距離ユニットに限らずですよ(*´ω`*)
      ただし、1回きりになっちゃいますけどね。